Mステ(2/18)

昨日は、幼馴染みと地元をプラプラしてましたε=ヾ(*´∀`)ノ
本当は都庁展望室へ行く予定だったのですが、曇っていたので延期に。実は、先週も曇天でランチに変更→今日に延期だったのに、また来週に延期ですw更に、来週がダメでも再来週の予定という…我ながら、すごい執念!(そして、すごい暇っぷり!)
そんな訳で、幼馴染みとは4週連続で遊ぶことになりました。こんなに頻繁に逢うのは学生のとき以来だなぁ゚.:。+゚☆


幼馴染みは、早くに結婚して→子供もいて→今は別の土地に住んでいます。実家も引越したので、彼女が地元へ来るのは7年ぶり!いつの間にやら…。
彼女が引越してから、地元の景色がものすごく変わりました*1。以前住んでいたそれぞれの家は既に無く、新しい建物が建ったり、広大な更地*2の一部になっていたり。その光景を彼女に見て貰いたくて(…なんででしょうね。ただ「すごい変わったねぇ」って言い合いたかったのかも。)実現したのが昨日の散策でした。プラプラ歩きながら記憶の旅をして、脳が活性化したような気がしますw


そんなノスタルジック且つ脳元気な私が、Mステの感想をお届けです☆
あれから、もう一週間ですか…なんだか時計の進みが、いつもより早くないですか?




登場シーンは、まっすーのユックリな指差しが凄かった!ズキューンと打たれた感じではなく、鐘(お寺にあるようなやつ)をゴーンとついたような衝撃が走りました。もーう、あんな事されたら、いつまでも余韻でクラクラしちゃうものー(((@д@;)))そんな技までお持ちだとは、さすが伊達に足元に二匹のクマちゃんを引き連れていないですなぁ☆←可愛かったー!
手越さんのパンチ&まっすーの指差し、緩急をつけてOTKを悩殺する作戦、大成功ですよ!


てごますの時も、NEWSの時も、今まで「はて?」と思うことが度々あったMステのセット。セピア色で始まった時は心配になりましたが、今回は良い仕上がりでしたねぇ♪白一色の公園に青いベンチ…分かりやすい!
セットが大きく手狭な感じもしましたが、手をかけて頂けるのはありがたい事です☆


歌は、まっすーの出だしが若干不安定でしたが、「伝える」とか「伝わる」ことに音程なんて関係ないなぁと。実際、リアルタイムで聴いていて全然気にならなかったですもん。録画を見て、「曲」ではなく「メロディー」に集中して聴いたら気付く程度でした。
歌の完成度&認知度の高さ。せっかく両方兼ね備えているのだから、もっと歌番組に出てほしいなぁ。これで終わりなんて、本当に勿体ないって!!


まっすーの携帯は、なぜタクシーに踏まれたのでしょう?
“落とした所に丁度タクシーが!”みたいな?
自分が乗っていたタクシーなのか?
わー、気になる!どこかで詳細が聞けますように…☆

*1:近所の小学校が取り壊されたり、新しい道路ができたり、公園が随分と拡張されたり、逆に無くなった公園もあったり…。

*2:マンションが建つらしいです。