関ジャニ∞夏ツアー・オーラスin長野

(随分前に帰って来ましたが…)ただいまー!!
「更新はレポUPの時」と決めていたので、こんなに時間が経ってしまいました^^;


では、オーラスレポ行きます!長いです!!気合い入ってます!!!


お席:スタンドNブロ


【ズッコケ男道】
*自分のパートが「お酒の名前」ver.!
⇒やす→シャンパンロゼ
⇒まる→森伊蔵
⇒すば→テキーラ
⇒よこ→ウーロン茶ロック
(全員分わからないのが悔しいなぁ。いつかコンプリートしたい!!)
*「関ジャニ∞です〜♪」は笑っちゃってグダグダ(^▽^)
【挨拶】
*やす君「お前らの持ってるチケットは当たりクジだー!」
*すばる君「最終公演というだけで普通のチケットです。何かと引き換えられたりとかないんで…」
【和太鼓】
*丸ちゃん、姿は現さずたっちょんを紹介。
⇒上がってきて自分も紹介。
⇒今日は被ってない!
⇒たつ「急に変えないでください」。
⇒丸「これでご勘弁を」と首に掛けていたタオルを差し出す。
⇒素直に受け取るたっちょん(^▽^)
*尺八が吹けない丸ちゃん←変顔!
⇒なかなか始まらない&客席の笑いが気になり覗きこむたっちょん。
⇒結果、太鼓のバチ2本を尺八にして丸ちゃんの真似←変顔!!
⇒二人でエア尺八♪
【七人の剣客】
*しょっぱなのダンス…やっぱりステキ.:*・゜☆(実はフリを覚えたかった)
*丸ちゃんが刀で剣道の素振り。
*横ちょに伝染。
*亮ちゃんを飛ばして、たっちょんに伝染。
*やすばヒナは、刀の先を合わせて掲げたり。
【エネルギー】
*流れ着くクジラ雲、丸を乗せてこないかな〜♪メルヘンだわぁ☆
【MC】
*MC中、座りっぱなしの大倉氏。
⇒片手を耳にあてて音楽聞いてるポーズ(@横ちょ)
*「どこの公演が1番印象深い?」と聞かれるのが困る∞メン。
*たつ「七人の剣客の話をした所」(福井だね!)
*やす君は長野の温泉。源泉が肌に合った。
*ここから、いじられまくるやす君。段々テンパっていく…。
⇒丸ちゃんからの最高の振り!!しかしタイミングを逃してしまう。
⇒衣装の「S」は“章大”そして“ドS”、2つの意味がある。
⇒今日は「S」(≧▽≦)!
*京セラ終わりの夜を、寂しく過ごした亮ちゃん。
⇒他メンはお友達の元へ。丸ヒナ&マネはお寿司。
⇒お寿司が食べられず不参加。
⇒ホテルでオムライスに「りょう」と書いて一人食べた。
*ヒナちゃんの寂しい夜は昨日。
⇒ヒナ部屋で、亮ちゃんとサッカーゲーム。
⇒友達から電話があり、出ていく亮ちゃん。
⇒帰ってこない。
⇒サンダルは置いて行ったので「相談事の電話か?」とスタッフさんとゲームをして待ち続けるヒナちゃん。
⇒翌朝、集合場所に亮サンダルを持って行くヒナちゃん。
⇒遅刻した亮ちゃん。
⇒実は電話は5分で終っていた!!
*ステージ前方の冷風口(?)へカラダごと向かい、難解な態勢になっているたっちょんに誰も突っ込まない。
【ヨリミチ】
*フカフカじゃなかったよ!
【MC2】
*水を飲んでから寝るようにしている丸ちゃん。
*ホテルで変な夢?を見た丸ちゃん。
⇒寝ていたらタンスから犬が出てきた。
⇒その犬が自分の上に乗っかり、確かに重さを感じた。
⇒ベッドサイドに置いておいたペットボトルの水を長い舌で飲む犬。
⇒目が覚めて時計を見たら4時44分。
⇒そして、水が減っていた。
⇒水は蒸発しただけだと思っている丸ちゃん。
⇒皆に「そんなに蒸発しない」と言われる…。
*横ちょ『世にも奇妙な物語』は、これから撮影。
⇒髪の色をどうするかも決まっていない。
⇒明日、明後日には決まりそう。
⇒横山君といえば金髪(@たっちょん)
*今週の木曜日に散髪をする丸ちゃん。
⇒マイナーチェンジ。
【desire】
*すばる君の声が、いつにも増して凄い!!
【ホシイモノハ。】
*ヒナちゃんのピアノアレンジに会場「おぉ〜」。
*横ちょ、バイキンマンのキャップ着用。(←小さめ)
*バイバイキ〜ンと言って去っていく横ちょ。
【好きやねん、大阪】
*今回のセリフはヒナちゃん!
【大阪ロマネスク】
*お兄ちゃん達が歌っている時の弟達の軽いステップが、とても好き。
【楽器隊セッション】
*eighterからの流れを受けて「(ドラムで)ダンダンダダダン ダダダダたっちょん!」
⇒初めは、最後が「ニッポン!」だった。(五輪の影響??)
⇒やす君も頭上で手拍子☆

[アンコール]
【無限大】
*横ちょのバイキンマンキャップで登場のたっちょん。
【ワッハッハー】
*皆で手を繋いで 「オレ達が最高で最強の…関ジャニ∞〜!」。
*会場内の五輪マークが2色追加されて7色に!!
⇒その下には「コンサートツアーおつかれさまでした!全国のファン、スタッフ一同」の横断幕が☆
⇒電光掲示板にも何やら文字が出ていたという話。真上だもん!気付かなかったよ!!
*「最高の夏をありがとう」と丸ちゃん。ジーンとした。
⇒こちらこそ!の気持ちと、夏(ツアー)が本当に終わってしまう気持ちがゴッチャになって切なかった。

[ダブル・アンコール]
【ズッコケ男道】
*ソイヤ!!
*メイン〜センターの花道で、BJで降り積もった羽根の上をゴロゴロ転がるたっちょん。
⇒羽根をかき集め自分の上に降らせてポーズ。
⇒気にいったのか、もう一回(^▽^)
*「お酒の名前」ver.Part2!!
⇒やす→シャンパンロゼ
⇒まる→レッドアイ
⇒すば→二階堂
⇒よこ→ウーロン茶ロック
(こっちも、いつかコンプリートしたい!!)
*はける時に「最後に…安田章大!!」


[トリプル・アンコール]
【エイトレンジャー】
*メインステを上から見られるお席だったので、∞コールが続く中、ポップアップの穴が開いたのが見えました。
⇒それだけでキャーーー!!
⇒そして、その中に見えたカラフルなお衣装…Σ(゜□゜;)
⇒∞レンジャーだ!!!!!!
⇒もう絶叫!!
*今ツアーでは使っていないからか(新調したのか)ぴかぴかのレンジャースーツ。
*メットは無し。
⇒すば→前髪を“ちょんちょこりん結び”(分かるかな;)
⇒亮&ヒナ→帽子着用
⇒やす→黒髪レンジャー!!
*今日一の盛り上がり!!(@横ちょ)
*横ちょ「僕らの考えた精一杯のサプライズです」。
⇒もう、これ泣くしかないよね°・(ノД`)・°・


[どこでだったか分からないアレコレ]
*(始めの方)たっちょん、いきなり衣装(下)を脱ぎ始める。
⇒どうやら2枚重ね履きしていた模様。
*(最後の方)すばる君は右手を掲げ、スタンド席を見上げながら歌ってくれた。何だかパワーを貰った気がした。
*色紙は最後列まで何枚か届いてた!私のブロックは全然来なかったけど嬉しかったな☆
*頬にエイト君のシールを貼ってる亮&たつ。


少しでも会場の感じがお伝え出来ていれば嬉しいです☆
そうだ!最後にグッズ売り場前を通ったら、亮ちゃんのクリアファイルが“完売”でした。


夏、最後の日。
本当に本当に楽しくて、すべてが眩しかった。
切なくなったり感動したりしつつ、最後は笑って終われた所が∞らしくて大好きです。
こんなに楽しい夏を、ありがとう。
KIDさん、Sさん&Aさん、Kさん、Tちゃん&Jちゃん、Mさん、Oさん…そして、この夏、同じ気持ちで同じ場所にいた皆さん、全員に感謝。


2008年の夏、完全燃焼で見届けました。