ますバトン

あんさん(id:annn21)から、バトンを頂きました☆
ありがとうございます!
NEWSな時期に、このバトン!なんてナイスなタイミング('‐^*)b
ではでは、張り切っていっきまーす!!


Q01.電車待ちの列に増田を発見!どうしますか?
電車が来るまでは少し離れたところから観察して、ドキドキを抑える練習をする。電車が来そうになったら、同じ列に並びつつ全神経を集中させて完璧にマーク!


Q02.増田が隣の席に!どうしますか?
まっすーが音楽を聴いているなら、自分の音量を下げて何を聴いているのか盗み聴く。増田No musicの時は、こちらの音量を少〜し上げてみる。(その時の音楽は「MISSING」で興味をそそらせる)


Q03.増田が眠っていました。どうしますか?
どうしよう…まずはボトム・靴など安全なところをチェック!そして外を見るふりをしながら(振り返る感じね)、寝顔をチラ見する。


Q04.爆睡中の増田。突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
より良い睡眠のために動かないように頑張る!そして、まっすー(と私)のために「私たち知り合いですけど」という顔をする。(「あら、あの人ったら見ず知らずの人に寄りかかっちゃって〜」という風潮への柔軟な対応)


Q05.もうすぐあなたの降りる駅。まだ増田は眠っています。どうしますか?
「もう、しようのない人ね」と言う微笑みで、降車駅をスルー。


Q06.終着駅に到着しても起きない増田。どうしますか?
駅員さんに起こされるくらいなら、私が起こしましょう。「終点ですよ」と、なるべく優しく声をかけながらゆする。その時、いける様であればホッペに触ってみる。でも、無理はしない。


Q07.やっとお目覚めの増田。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
「終点まで来ちゃったみたいです。私もつられて寝過ごしちゃいました」とすっとぼける。そして、飴をあげる。


Q08.平謝りの増田。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
「さっき漏れ聴こえていた曲が気になって…」とかセンスを褒めて、ミュージックプレイヤーをお借りする。
持っていないときは、あからさまにクシャミをし「風邪ひいちゃったみたい…」とか言って防寒具を借りる。


Q09.もうすぐ増田とお別れです。最後に一言。
「これ(ミュージックプレイヤーとか防寒具)返さなきゃなので、連絡先を教えてください!」(結局はそこか!!)


Q10.次にバトンを回す5人。
すみません!やっぱりアンカーで!!


真剣に考えると、時に人は気持ち悪い人間になるんだなと…。
でも、妄想タイム(出会い編)かな〜り楽しかったです♪