Pay It Forward的な。

昨日、渋谷まで行ったついでに、青劇までの道のりを下見してきました。まだ、チケットの当落も出ていないのに気が早いですね。その上、下調べするほどの道のりじゃないと言う…(=_=;)まぁまぁまぁ、行ったわけですよ。
ちょっとした事があって気持ちがガタ落ちしている中、テクテクトボトボと歩いていたら美容室の人に声を掛けられました。*1素通りしようと歩みを止めなかったのですが、仕事熱心な美容師さんに負け苦笑いで立ち話を。
「新しくオープンしたんで来てください」と言うことを軸に少しだけ話したのですが、それだけで心がちょっと軽くなった気がしました。当たった事のない占いに良いことを言われて光を感じてしまうほど落ちていたのに。
知らない人の何気ない一言に助けられる事もある。
だから私も貰ったプラスの気持ちを誰かに渡したいし、それが連鎖して行くといいな。


そうそう!その帰り道、モコモコの暖か帽子(ロシアの人がかぶっているようなやつ)をかぶっているサラリーマンを見ました。
普通のスーツにコート。でロシアン帽。
気に入っちゃったのかなぁ。なんだか可愛い☆
でも私の見間違えなだけで、本当はヅラだったりしたら困るなぁ。(←きっと一緒にいた人が)

*1:よくある“今からいかがですか”的なやつです。