NEWS PARTY:DIAMOND(元日)

ますだ波が来ています。大津波です。タバイです。
もう本当に、見る度に好きになるよ。*1いつでも、今のまっすーが一番好き。この世界に、あんなに素敵な人がいるなんて、それだけで幸せだ☆



今回は初めてMC中にメモを取ってみました!と自信満々に書いたところで、今メモを見てみたのですが…ヒ ド イ。平仮名・カタカナ・アルファベットがゴッチャな上に、見た事もない漢字があります。文章も“まっすー うしだったらいいのに”はマダ良いとして“今夜 ダンス 嬉しかった”とか“どーん 一発目 せめたかみ カワイイ”とか連想ゲームのようです。解読しつつレポりますが、ニュアンスで取ってくださいね。本当に自信ないです(^^;)
カウコンの話がイッパイ出て、他ユニとの絡み好きの私はニヤニヤなMCタイムとなりました。*2
以下やっぱり増田さん寄りのレポです。(主にMC)

  • weeeekのラストの方。バックステージでシゲますが、左手を腰、右手を上に挙げてフラミンゴの様になって回っていました。最終的に4羽のフラミンゴに。
  • Say Hello帽子を足からクルンのところ、まっすーちょい失敗。
  • 「昨日のカウントダウン見た人ー?」という話からMCスタート。
  • 「ウッシッシ4の人だ」とメンバーに言われまくるP様。
  • P様「ダサイよね」お気に召さない様子。
  • 増「“入り口出口、田口です”は田口君より山下君がやった方が盛り上がったかも」
  • 「まっすー来年、年男だ」「丑とか亥だったらいいのに」と言われ、増「オレ、寅っぽくない?」「トラトラトラって歌あるよね」
  • どうやら寅年には、亀梨くんがいるらしい。
  • シゲはReal Faceを歌った。そんなシゲがリアルフェイスだ。
  • すばる君が見せ場で、カメラに抜かれているのに後ろを向いていた。
  • 丸ちゃんはアピールがうまい(?)。
  • 慶ちゃんは好きやねん、大阪。
  • まっすーは今夜限りのダンスユニットに入れて嬉しかった。側宙した。
  • 年が変わった瞬間、亮ちゃんは耳を塞いでしゃがんでた。(特効がドーンってなるから)
  • コヤますシゲは、カメラが来たのでアピールするも、そのカメラの赤いランプは点かなかった…。
  • 増「NEWSは“オレがオレが”じゃなくて“どうぞどうぞ”な感じ」
  • 2009年は映っていこう!
  • 増「レスキュー出ます!」「イエー!」会場拍手!
  • ここで中丸くんの髪を切った話。増「この日までに髪を切ってくださいって言われてて…」期日前日に中丸くんからどれくらい切ったか確認の電話があって、テレビ電話をしようと言われる。増「“恥ずかしいからヤダよー”って言って…」(この“恥ずかしいからヤダよー”がメチャクチャ可愛かった。いいな中丸くん)
  • シゲ「リアルフェイスだな」
  • 慶「そこじゃないだろ」
  • シゲ初スベリ。てご「どーんまい」ww
  • 手越さんの髪型がカワイイという話になる。てご「新年一発目なので攻めてみました」
  • シゲ「手越、かわいいな」(この人、本気です!)
  • 増「オレはー?オレはー?」
  • まっすーは可愛いと思われたがっているとシゲに指摘される。コヤシゲがまっすーの真似「星をめざぁしてぇ〜君に導かれぇぇ」「ぶーん」(これ伝わらないですね^^;これからお逢い出来る方には私がコヤシゲの真似をしますので許してください)
  • 増「可愛いと言われたいのは小山でしょ」カウコンのブギウギキャットで、ずっと手をニャンってやっていたらしい。
  • カウコンでシゲますが映るも、二人とも仕事をしていない顔をしていた。慶「ちょ、映ってるよー」手パタパタ。
  • その時の様子を本人たちが再現。(うん、仕事してないww)
  • 毎年恒例の初詣に東山さん&森さん&皆で行った。
  • お年玉をくれるヒガシ。札束を持ち、その中から一人一人にくれる。その流れの中に、普通に城島くんもいてお年玉を貰っていた。
  • 「手越は巧くお年玉を貰いそう」「甘え上手」「大ちゅきー(って言って貰いそう)」
  • てご「心から欲しいですって言う」(これ言い方がウケた。本当は「心から“欲しいです”」だと思う。)
  • てご「これ(ポケモン)が欲しいので、最低でもこれ位は欲しいですって言う」明確な意思表示をする手越さん。で、「お釣り返そうか?」
  • BEACH ANGEL。イントロのまっすーは、気持ち悪い感じでww笑っていました。
  • アンコールのWeeeek。まっすーのベルトが外れた?外した?で直していました。でも、その後に走った時ズボンがズリ落ちてきていて…すごく…見えた…。
  • 最後はマイクを通さずにNEWS全員手をつないで「ありがとうございました!」

終ーわりっと。


『Say Hello』の演出が大好き過ぎます。『Why』も好きです。『ガンガンガンバッテ』も『MASUPERMAN』も『増田貴久』も。*3『Share』も、もっとジックリ聴きたいよ。
あぁ〜今PARTY、もっとがっつけば良かった!残すはオーラスだけだなんて、やり切れないぜ(>_<)
なぜ12〜13日の1泊2日遠征にしたのか!11日も暇なのにー!1泊を決めたあの日の私を往復ビンタしたい…。


とにかく、もっと見ーたーいーよー!
DVD化してください。JE様、まじ頼みますm(*u_u*)m

*1:30日は姿を見ただけで泣きそうになった。ってか泣いた。そういう事あるよね!?

*2:そこのところ、あんまりレポ出来てないけども。←ダメじゃん!

*3:この際だからね!