石川&福井☆旅行記

石川で、念願の兼六園・ことじ灯篭を見てきました=3
庭園は緑が鮮やかで、さすがの名勝!
春夏期間は7:00〜開園だそうで、やる気が合って良いなぁ!
私達も8:00頃には入園しましたが、こんなに早くてもツアーの方たちがたくさん。朝の兼六園には、やる気がみなぎっています♪


福井へ移動して、東尋坊⇒越前そば⇒永平寺へ。
永平寺は広い!そして美しい!!
建物自体も建物の内部もキレイでしたが、差し込む光や吹き抜ける風・・・全てが神聖でした。
敷地内でお坊様にお会いするのも「生きているお寺」という感じがしました。
胡麻豆腐(生)美味しかった〜!!


閉まる直前の丸岡城は貸切状態だったので城主気分♪
いっぱい写真も撮って、「一筆啓上」の碑もちゃんとチェック☆


ん〜充実の1日(^▽^)


そうそう、「ヤスコとケンジ」はやらないけれど(ちくしょう)、「ジャニ勉」がやる模様!!
楽しみ〜☆


でも・・・眠いぜ。