長野旅行記

8/31はナガノ満喫DAYでした。
目的は、もちろん∞コン☆(もう一週間経ってしまったのね!!)
でも、ちゃ〜んと観光もしてきましたぜぃ!と言う事で長野旅行記です。


*やっぱりドキドキして(ノンビリして?)眠れず(睡眠3時間)、車で長野へ出発!
*天気予報は何のその、青空が広がり暑いぜ!!
*途中のSAで「五平餅」を食す。美味しいね〜ぇ(´∀`)
*eighterさんを見かける度にテンションが上がる↑


*長野到着!川中島の合戦場へ。
*お友達と、バトル写真(3部作)を撮り満足。
善光寺で念願のお戒壇巡り。
*20分待ち!?ちょっとしたアトラクションです。
*巡り終えたオッチャンが「30分は歩いたなぁ」と言いながら通り過ぎる。ほほぅ。
*中は真っ暗なので前の人にぶつかる事で止まるしかない。
*ぶつかる→止まる、「ごめんなさい」の繰り返し。
*錠前の音はすれど、たどり着かない・・・もしかして通り過ぎた!?と不安の中「腰の位置がオカシイのかも」というお友達・KIDさん。名言です。(目的の錠前は腰の位置にある)
*親切な前の方が「次ですよ〜」と教えてくださった。(散々ぶつかったのに)
*真っ暗で時間の感覚も麻痺(そして時計も見ていなかった)なので分からないけれど、所要時間は5分くらいのはず。
*並んでいる方々の脇を通る時、「いやぁ〜40分は歩いたね」とか言ってみた。
*門前のお店で、目当ての「味噌ソフト」を食べる。
*確かに味噌だったΣ(゜□゜;)
*しかし、それでお腹イッパイになり「おやき」は断念・・・。
*お蕎麦屋さんにて、ざるとろろ蕎麦〜♪


ビッグハット到着!!
*駐車場からテクテクと第3段クリアファイルを購入しに行く。
*この日は、ひらひらビラビラしたお洋服だった私。
*何年かぶりにスカートを風であおられパンチラ。
*恥ずかしかったぞーーーっ!!
*わ〜お♪とか言える余裕ゼロ!!こんな事で動揺してたらイカンよね。
*マリリン見習わにゃ☆
*オーラスへ導いてくださったMさんと再会!
*基本すば担さんなのですが、もはや事務所担!!あらゆる方向に知識が深くていらっしゃる☆
*そんなMさんと談笑、1部(山田席ですって!)の話など聞く。
*「今度は池袋あたりでユックリと!!」と別れる。


〜【オーラス】〜


*以前、福井でご挨拶したKさんと合流!わ〜い♪
*市内のファミレスで、今年初の冷やし中華を食べる。
*とても楽しいディナータイムでした!!
*是非またお話したいなぁ。そして、ご一緒に参戦できたら素敵.:*・゜☆
*Kさんをお送りし、夜遅くまでやっているというお風呂屋さんへ。
*ぶくぶく風呂・電気風呂・浮く風呂・草津の湯(長野なのにね;)・つぼ湯、そして立って入ったり、寝転んで入ったり、座って入ったり・・・なんか色々だった。
*ローソンにてアイスを食べつつ、車の後部座席より店員さんを観察。
*ガソリンスタンドを探していたら、暗い道に迷いこむ。
*空気の淀んだトンネルが前方に・・・「丸ちゃんだったら、何か感じたかも」と思いながらビクビク通過(x_x)
*SAにて、販売終了した「おやき」の空ケースを見つめるKIDさんの哀愁漂う姿が。
*別のSAで売っていた千社札シールの「渋谷」「村上」「横山」「しんご」などがより分けられていて、eighterさんの影を見る。
*私達は更に入念に、且つ完璧に並べ直す。(全員分をピックアップ!!)
*ここら辺から、助手席KIDさんの様子がおかしくなる。
*目を閉じて瞑想してみたり。
*窓の方へカラダごと向かい物思いに耽ってみたり。
*エクトプラズムを出すかのように、上空を仰いでみたり。
*・・・って寝てるんか〜い(n'∀')η♪


そんなこんなで帰ってまいりました。
憂いでいた大雨・夕立もなかったけれど暑かった〜!
そして、これを書いていて気付きましたが、私達・・・食べてばっかりじゃないか!!
朝・昼・晩と、まんべんなく食べてますな。
これで「おやき」と「桃」が食べられなかった事を悔やんでいるなんて・・・。
おぉ、怖い怖い(=_=;)