教わったこと。


チケットが取れなくて「何てこったい」やら「こんちくしょー」やら言っておりますが、行ける元気なカラダがあることが有り難いです。
やす君の舞台、取れなかったら絶対ヘコむ。当分ヘコむ。相当ヘコむ。そして、青劇前に通う。
…でも、これが最後じゃない。「行きたい!」という気持ちがある限り、次の機会に希望を持っていられる。諦めなくていいという事は、なんて希望に満ちているのだろう。
明日があるなら、文句ばっかり言ってちゃいけない。


今が“生まれてから死ぬまでの期間”だということを、忘れてはいけないな。だから、「ありがとう」とか「好き」とか、伝えるべき言葉は伝えていきたい。
そして、当たり前の毎日に感謝しなければいけない。当たり前じゃなくなる日が、必ず訪れるから…。


いろんな事を教えていただきました。
マミリさん、ありがとうございました。