今日も名古屋は美味しかった☆(最終日)

*朝ブロは、心の汚れも洗い流してくれる…。
*チェックアウトをして外に出たら、隣のホテルに出待ちレディ達がチラホラ。しかし、誰を待っているのかは分からず(一通り妄想してみる)。
*栄にて初あんかけスパゲティ!そうか、“あん”だから麺によく絡むのね。その“あん”が美味しかったなぁ。いろんなお店のを食べ比べたい。朝ゴハンだったので丁度良い量で満足でした。
テレビ塔。中におシャレなお土産屋(のような雑貨屋)さんがあって夢中で物色。お友達のバースデープレゼントを買う。
*展望台ではガイシホールの方を眺めてみたりね。ふふふ。
*ショッピング!アクセサリー4点購入…買いすぎだな。この半分はお友達へプレゼントの予定☆
名古屋城へ。加藤清正の伝説にメロメロになる。
*LOVE『五平餅』
*記念コイン、ゲットだぜ!*1
*場内の近代化に驚く。エレベーターはお年寄りにもやさしいね!そして、フロアー毎に展示物があって、見どころ満載。名古屋城炎上の写真は切なかったな。
*東山スカイタワーへ。チケット売り場のオバちゃんが、サンタさんのコスプレをしていて衝撃を受ける。オバちゃん、かわいい。
カップルばっかりでやんの。まぁね〜メリクリですからね。
*栄に戻り、地下街で『天むす』を購入。一口サイズで美味しかった。
*大好きエスカで最後のディナー味噌煮込みうどん』。ほほぅ、かた麺なのね。ノドが乾くような濃さではなく、ちゃんと計算された味噌だった。旨い。漬物おかわり自由って素敵。
エスカの抽選会へ。本日もキシリトールガムを獲得!うふふ(*^▽^*)


結局、NEWSの名古屋チケットは見つからず…ρ(-ε-。)
ずっとチケットを探しながらの旅だったので、ちょっとフワフワしていたけれど、振り返ってみると楽しいことだらけでした。
普段なかなか逢えないお友達にもお逢い出来たし、名古屋旅大成功☆
素敵なひつまぶし屋もホテルも見つけたので、また行きたいなっ♪

*1:地味に収集中です。一旅一コイン鉄則なので、熱田神宮で買わなくて良かった〜☆