食べてばっかり名古屋!(2日目)

rachel-1102008-12-22

*朝ブロは、今日の私を輝かせる力。
『朝バイキング』だ〜い好き!ちょう好き!
*チェックアウト。ロビーのコノハズクちゃん(フクロウ)とお写真を取る。可愛いのぅ(*´д`*)
*昭和初期の大地震の時にできた、断層の見学。渋いぜ。
*味噌工場見学。
*緊急の用事があって、メールを打ちながらガイドさんの後を付いていく状態に。さすがに申し訳ない気持ちになったので、メール後は話に頷いてみたりアイコンタクトをしてみたり“聞いてますアピール”に努める。そんな中、突然吹き出す私。ガイドさんびっくり。真面目な場にいると、おかしいこと考えちゃいませんか?…最後まで申し訳ない。
*試食ターイム!八丁味噌の味噌汁サイコウ♪味噌コンニャクも美味しかったーん♪そして、八丁味噌のお土産付き!!
*ガイシホール方面へ。愛知住みのお友達・Sさんにお逢いする。これからの予定、やす君舞台のお話など楽しい時間を過ごす。何より逢えて嬉しかった☆
*Sさんと別れた後、ローソンにてフィギュアスケート村●選手に遭遇。うわー目があった!でも、すっごく大好きなのに話し掛けられなかった…好きな人ほどプライベートの邪魔をしちゃいけないと思ってしまう。
*これ以降、脳内変換が「名古屋=NEWSすぐり選手」となる。
*レンタカー、返却時間の4分前に到着。●主選手に夢中になりすぎたようだ。
*駅ビル内を散策。パーティーっぽいピアスを購入。でも、イメージと若干違う…これはモリッとしている。
エスカにて、きしめん』・『名古屋コーチン手羽先』・『味噌カツ串』を食す。あ、画像のお写真は私が食べた物ではございません。「写真!」と思った時には食べ始めていたので、KIDさんのざるをパシャ。私はノーマルのきしめんを頂きました。麺類に目がないけれど、平べったい麺が特に好きだ。きしめん好きだ。
*今旅2回目のコメダ珈琲店。だって好きなんだもの!
エスカの抽選券がたまったので抽選に。キシリトールガムが当たって嬉しかったのに「残念でした」と言われ、黙ってガッツポーズを下げる。
*ちなみにKIDさんは、ちり紙ご当選!風邪っぴきだったから助かったね☆
*チェックイン。本日のホテルにも温泉が付いております。幸せ〜☆