来たぜ!なごやん!(初日)

rachel-1102008-12-21

観光もしたけれど、とにかく食べた名古屋旅!この3日間は、私の人生の中でトップクラスの食べ過ぎ具合でした。戒めの為に食べた物は太字にしてみましたが…ひどいな。
でも、これだけ食べて一つもハズレがなかったのが凄いぜ名古屋!私、ここに住んで増量しない自信がないです。


*始発で地元の駅を出発!これを逃すと新幹線に間に合わないという恐怖に一睡も出来ず(´д`;)
*山手線車内にて同行者・KIDさんと待ち合わせ。冗談で「今日はブルーのスウェットに、黄色いメガネをしています。探してください。」と送ったら信じていらっしゃいました。私どんなセンスよ!?横を通り過ぎていくKIDさんを見て、朝から悲しい気持ちになりました。
*名古屋・着。
*憧れのコメダ珈琲店にて『ミニシロノワールを頂く。パン+ソフト+メイプル=間違いない!次回はミニじゃないの食べちゃいそう☆朝だったので、名古屋名物『モーニング』も付いてきた!これスゴクお得だわぁ。
熱田神宮へ参拝。ここの記念コインが、よ〜く見るととても可愛い。(しかし、購入には至らず。次回ね!)
*急に名古屋入りされることになった、素敵ダイアラーaさんと合流☆再会を喜ぶ。aさんは、いつも可愛らい格好をされているのでお逢いすると「女子力UPしなきゃ」という気持ちが生まれます。←パフュと同じ作用です。
*念願の『ひつまぶし』!!有名店へ行ったらば1時間待ちだったので、別のお店へ。このお店が落ち着いた雰囲気で良かった!ひつまぶしも美味しかったよーぅ☆☆☆店移動して大正解!「わさびカッコ良い@aさん」という名言が生まれる。
*aさんと物悲しい駅のホームで別れ、名駅にてレンタカーを借りる。
*車内のBGMはNEWS(9割:∞1割)!CD持参はモチロンです♪
*道の駅・デンパーク安城へ。マニアなので、道の駅は見つけたら絶対に入ります。イルミネーションが凄かったので、デンパーク=電飾パークかと思ったらデンマークの方面らしい。残念。
*今日のお宿は西浦温泉です。温泉LOVE。オーシャンビューだぜぃ!って着いた時には真っ暗でしたけれども。
ホテルにて夕飯。エビエビエビ*1やら鍋やら刺し身やら天ぷらやらフルーツやら色々あって豪華だった!お腹イッパイ過ぎて、上半身が反り気味じゃないと歩けないなんて初めて!!…完全に食べ過ぎ。許容量かなりオーバー。
*“おしゃれイズム”で相葉ちゃんを観賞。黒のお衣装が似合っていてカッコ良かったわぁ。

*1:茹でてあったり、グラタンだったり、生だったり、らじばんだり。←言いたかっただけ。