TLCが来日するよ!!

深夜のエンタメ情報番組を見ていたら、4月のナンタラっていうイベントにTLCが出演するとか!
T-Bozの持病のこともあり、もう来日公演はないと思っていたから嬉しいなぁ(*´▽`*)
Lが居なくなってTとCだけになっても、TLCと言う名前で活動を続けてくれるのは本当に嬉しい。それが、Lisaが存在した証明になっていると思うから。
あまりにもビックリしたので、NEWS PARTYより先にTLC愛を☆


今となっては切っ掛けも覚えていないけれど、曲もダンスも人となりもTLCが好きで一時期ものすごくハマっていました。*1(もちろん今でも好き。でも、あの頃の方が熱狂的だった)
中でもLeft EyeことLisa Lopesが大好きで、彼女の一挙一動に目が釘付けでした。外見はメチャクチャ可愛くて、甘い声で歌うラップもダンスもカッコ良い。そして、行動は破天荒だけど理にかなってる。*2パワーの塊のような人でした。
そんなLisaが亡くなったのが2002年。もう7年も前になるのですね…。
友達からのメールで訃報を知ったのですが、その時に彼氏とドライブしていた事も、通っていた道も、空の色も、その一瞬だけハッキリと覚えています。世界が止まったかのような感覚。ビックリし過ぎて涙なんか出なかった。ただ、“どうしよう…”と思った。


死因は交通事故だったのですが、7人(だっけ?)乗っていて亡くなったのはLisaだけ。他の人は無傷。
とても優しいLisaらしいなぁと思ってしまった。


そういえば、渋谷のCLUBでの追悼会に参加したなぁ。記帳がLisaの家族のもとに届けられるというから、友達に手伝ってもらって英文メッセージを作って行ったっけ。
その何カ月か後に突然Lisaが夢に出てきてハグしてくれた時は、「こうやって世界のファンの夢の中を巡っているのかなぁ」と思ったものです。


私はLisaの歳をいずれ追い越すだろうけれど、いつまでも彼女は先を行く憧れの人であり続けるでしょう。そして彼女から受け取ったものは、私の中で輝き続けるのだと思います。
私も彼女のように、強く美しく突き抜けて生きたい。

*1:カラオケに入っている曲は、全部歌えるよ!

*2:彼氏の家に火をつけるのはやり過ぎかもしれないけど、彼氏も悪い!