PARTY DIAMOND曲感想

オーラスから2週間経ちましたねぇ。
なんだか随分前の事のようだよ…,・:*:・゚'☆・:
まったくもって今更ですが、私が参加した3日分(12/30、1/1、1/12)の曲ごとの感想です。3日分がゴチャ混ぜになっています。


《Happy Birthday》
OP映像→P様「おーめーでーと」→曲、の流れがとても好き☆イントロもお洒落な感じでPARTY気分が盛り上がりました。


《Weeeek》


《ガンガンガンバッテ》
とにかく振りが可愛い!この曲はコンサートの定番にして欲しいなぁ☆
まっすーのエア自転車を初めて見た時は、全然お茶目な感じがしなかった。目の前のまっすーに、頭の中がハートでいっぱい過ぎて!


裸足のシンデレラボーイ


《SUMMER TIME》
イントロ部分が見られて大満足!TVではカメラワークによって映らないところ*1も、全部(お席にもよりますが…)見られるのがコンの醍醐味だなぁと改めて感じました。
一緒にやる“Oh yes!”とか“バッキュン!”とか“ドッキュン!”が楽しかった☆


挨拶


《Why》
曲だけ聴くのと、コンサートで演出付きで聴くのとで、イメージが変わる曲(その1)。今までノーマークだったけれど、こんなにカッコ良い曲だとは!
まっすーの“♪〜言い訳してくれんだい? サヨナラをするんだい?”が秀逸。抑えながら強弱をつける感じが堪らない。
ビリヤード同好会としては、この曲の魅せ方も好きでした。まっすー、シゲと毎回ビリヤードできて良かったね☆


《バンビーナ》
皆さんのコンレポを拝見するまで、増田さんのダンスが悩殺ものだということに気が付きませんでした。一体、何を見ていたのでしょう。なので、オーラスの時に注目していたらば…セクシー増田。うっっわー!となりました。早く…早くDVD化を!(マルチアングル希望)


《Say Hello》
曲だけ聴くのと、コンサートで演出付きで聴くのとで、イメージが変わる曲(その2)。今PARTYの中で、一番好きな場所だったかも。とにかく、とにかく、とにかく可愛い!聴くだけでは受け取りきれなかったものが、演出がプラスされる事によって受け取り易くなったのを実感。


《Party Time》
そうかぁ!PARTYにピッタリな曲ですね!!だけど、弾け過ぎていないところが好き。
花道でポンポン踊るまっすーが、すっごく可愛かったです。


《シャラララタンバリン》
土くさいところが“ロック少年・シゲ”な感じがして好きでした。


《愛のマタドール》


《SUPERMAN》
まっすーのダンスが大好きなので、この曲の間中ずっと見ていられるのが嬉しかった。(Pumpkinより長いですし!)なんとかなるさも良いけれど、こうメチャメチャ踊るのもソロじゃないと出来ないと思うのでスゴク良い!
増田ワールドな歌詞も大好きです♪


《IZANAIZUKI》
《太陽のナミダ》


星をめざして
この曲の時にP様が「こうこうこういうフリだから、一緒にやろうね」っていう仕草をするのがとても好きです。
そういえば前の席のお嬢さんに、降って来た星がくっついていました。一人は首元、もう一人は背中。これ、帰って着替える時に出てきたら嬉しいよね!素敵なハプニング☆


《Fiesta》
《Easy Come,Easy Go!》
MC


《Share》
本当に良い曲。後ろに過去映像が流れるのが、ニクイよね。NEWSの昔を知らない私が見ても泣ける。
積み重ねてきたNEWSの歴史をまず一回振り返るのに、今が丁度良い時期なのかなぁ。浅すぎる歴史に感動はしないからね。正確な歌詞を知りたいけれど、シングルのカップリングなんかに軽くされるくらいならリリースしなくても良いと思う。(アルバムのラストの曲。それかDVDに入れてくれたら満足。)ずっと大事にしたいし、大事にして欲しい一曲だな。
まっすーのパートが、すごく暖かくて大好きです。まっすーは誰もが認める筋肉系だけど、文章を作ってもこんなに心を掴む。
この曲を、ここまで引っ張って来てくれたシゲに感謝です。


《銀座ラプソディ》


《アイアイ傘》
お席の関係上、増田さんは上〜の方だったり、お背中だったりでしたが、テゴマス曲は移動が極力ないのが正解なのでよし。
声だけで、増田さんの暖かさは伝わります。


《真冬のナガレボシ》
大好きな曲。8割方まっすーロックオンな私ですが、この曲はP様が思い浮かびチラ見してしまいました。


《SNOW EXPRESS》
P様ラップの時のダンス&フォーメーションが何回見てもカッコ良いです。“♪約束の季節”のところも好き。


《Forever》
どなたかが「歌詞が、ファンがNEWSに向けている想いとリンクしている」と言っていたのに共感。それ以来、ますます大事な曲になりました。しかし一緒に歌うことに夢中で、あまり覚えていないという…。


《チェリッシュ》


《希望〜yell〜》
“♪がんばる君の背中に”で背中に手をやる増田さんが好きだったのですが、今回は確認できず。卒業したのかな…背中…。


《TEPPEN》


《ムラリスト》
CDで聴くより見て楽しんだ方が良い曲No,1。見る度に「憎めないよなぁ〜☆」と思ってしまう。
オーラスでは、例の女子高生に持って行かれたね。“ホッペにちゅう”って小悪魔だなぁ。


《MOLA》
P様の魅力全開!あの美しさはサイボーグです。
いろんな物を投げ捨てて行くP様にウットリ。そしてオーラスでは、投げた花束&サングラスの行方がジックリ見られて満足でした。


《ordinary》
亮ちゃんのソロ曲で1番好き。3回のうち、2回がこの曲で良い割合でした。(1回はcode)


《Change the World》


《BEACH ANGEL》
私の好きなバージョンの、増田さんのイントロ煽りが聴けたのは1回のみ!(その時も迷いが感じられました。)施行錯誤していらっしゃるのね…。


《STARDUST》
《FLY AGAIN》


EC
《Smile Maker》
元気が出ない時に明るく振る舞おうとするのも疲れちゃうけれど、ある程度の時間が経ったら無理矢理でも顔を上げなくちゃ。よし行くぞ!と思える曲。
まっすーのいろんな角度からの歌声が聴けて感涙です♪
知らず知らずの内に、手越さんのパートをよく鼻歌します。自分に言い聞かせているのか!?


《きらめきの彼方へ》


《weeeek》
30日の公演で「松潤、良かったねぇ!」とww*2でも、あんまり歌えてなかったよね(^^;)


EC2
《NEWSニッポン》


EC3
《夢の数だけ愛が生まれる》
替え歌Ver.が聴けて嬉しかったです。SP感があるよね♪


最後。
マイクなしの「ありがとうございました!」これ大好き☆会場が静まり返って耳を澄ます感じも好き。そして生声ってなんであんなに嬉しいのでしょうね!
別れ難いNEWS担たちにP様が向けた「会いたい気持ちは次にとっておいて欲しい」と言う言葉に感動。ものすごく寂しかったけど、“これが最後な訳じゃない!”って素直に思えた。あの時に一番欲しかった言葉をP様はくれました。うん、泣くかと思った。
だから私も、P様のように『自分磨いて成長させて』次回に臨もうと誓いました。

*1:1番後ろのまっすーとかね!

*2:MCの時に「一緒に歌いたかったのに、もう終わっちゃった」と話していたのでww