RESCUE〜Mission8〜

徳永班がバラバラになってしまった…。
頼みの陳さんも空周りで、明るい要素がなかったなぁ。なんて悲しくツライ、第8話。
でも、SR全員にスポットが当たっていたのは良かったな!

  • 走る徳永隊長。そうだ!SR全員で五十嵐さんを助けよう!
  • 五十嵐さんの「全員退避してください」が切なくてたまらない…。
  • みんな、管理官の声に手を止めないで!
  • スコップの音が堅い…掘れてないんだ…。
  • 「徳永班は俺の誇りです」…五十嵐さん( i _ i*)
  • 大地をカラダ全体で止めるユタカ。まさに組んず解れつ。
  • 砂嵐の画面から、もう声は聞こえない…。
  • SRの妻、ツライな。常に覚悟しながらの生活だろうしね。
  • やり切れない気持ちをぶつけ合うSR隊員達。
    • 《佃さん》手は出しちゃイカンよね。責任の所在を明確にして、悲しみを乗り越えようとするタイプなのか。
    • 《不動》ズバズバと正論を言い、空気を読まない人。
    • 《加納さん》佃さんを、落ち着いて止められれば良かったよね。
    • 《葛城さん》「そうじゃない!俺がハチさんの横にいれば…」って、一番、論点が“そうじゃない”人だと思うの。熱くなるのが意外でした。
    • 《ユタカ》「もう、ちょっといい加減にしてくださいよ!」って本当だよね。ユタカも辛かろうに。(しかし良い声だわぁ)
    • 《大地》熱くなっている皆に冷徹な言葉を突き刺す。今まで、あんなに熱かった人が冷めきってるぞー!
    • 《隊長》…ツライよね。隊長悪くないよ!
  • 隊員それぞれの涙に、胸が痛い…。
  • めぐみさん、できた嫁だよ。隊長は、かなり思い詰めてるな。
  • しょう君の敬礼。゚(゚´Д`*゚)゚。
  • 陳さん、痛々しいって!
  • 気持ちの整理が出来るまで、飲みに来なきゃいいのにさー!
  • 査問委員会コワイよぅ(´д`;)でも、正装SRカッコ良いよぅ☆
  • 司令本部長キライだ。自分は本人たちほどの痛みを知らないのに…。
  • 「徳永班解体」・「徳永隊長、当分謹慎」・「救助隊を離れて所轄」・「大地、懲戒免職」…じいちゃん局長!処分が厳し過ぎやしないか?味方だと思ってたのに(`ε´*)
  • 守りに入ることなく、よく戦ったよ大地!
  • 泣く大地。声を掛けられないユタカ&不動。うなだれるユタカ。切ない私。
  • 徳永隊長、なんか老けこんだ気がします。心労か…!?
  • でも、あの捨て台詞は感じ悪いよ〜!もうちょい言い方があるよね!?
  • 徳永隊長、字が上手い!
  • 都筑消防署のエライ人、初対面でそれ?あなたこそ現場に支障が出る原因よ!
  • 先輩SRは「もう現場には戻れない」で所轄の内勤!?エース葛城の才能がもったいないよ!


SRの詰め所まで救急箱を抱えて来てしまう子供たちが*1お父さんの死を受け入れなくちゃいけないのって酷だよね。しょう君の敬礼、泣かせるよなぁ。
皆の涙*2とか、どうにも出来ない悔しさとか、大地の背中とか、慣れない職場とか…あぁ、もうキツイわぁ(´ヘ`*)次回、大地の免職処分は解除されるよね!?解除は大歓迎だけども、上層部の勝手な都合だったら許さないぜ☆
次回は「激動の最終話」だそうで、「一緒にウチに帰るんだ!」で「最後の救助」なの!?
…なんでもいい!ただ、皆がSRに戻ってくる事を、最後は笑顔である事を祈ってます('◇')ゞ

*1:第7話より。

*2:ユタカと不動が特にきた(T^T)