私が風邪をひかない訳

rachel-1102009-03-27

非常にダルい毎日が続き、「RESCUEが終わって、そんなに寂しいのか自分!」と思っていました。また、“クシャミをしている途中でクシャミをしてしまう”というビックリ状態になった時は、「今日の花粉量、マジ半端ないぜ!」と思っていました。
それらを総合して考えてみた結果…私、風邪ひいてますね
普段、全く風邪をひかないもので気付きませんでした(x_x;)
「“バカは風邪ひかない”と言うのは、風邪をひかないのではなく、風邪をひいたことに気付いてない」という説に、乗っかってしまうところでした。ふう〜危なかった!


そんな中、昨日は関西から帰省中のお友達と、原宿辺りをウロウロして来ました。ち ょ う 寒 か っ た !
表参道ヒルズへ寄りましたら、花畑牧場フェアが開催中とのこと。TVや雑誌での宣伝量に若干ウンザリしていたので、「こんなところにも生キャラメルヽ(`Д´*)ノ」と思いつつも、親孝行が頭をよぎり*1催事場へ。階段に隠れていましたが、やはり長蛇の列になっている様子。あまりにも並ぶようだったらやめようと、売り場の係員さんに待ち時間を尋ねたら…
「5分から7分ですね」
え?そんなもんなの?新千歳空港で1時間待ちじゃないの?う〜ん、運が良かったのか何なのか…(=_=;)5〜7分なんて、並んだ内に入らないので最後尾へ。(実際は5分しないで購入できました)
生キャラメルは2個セットじゃないと買えないので*2、お友達とプレーンを分け合い、生キャラメルロールケーキも買って帰りました。
まだロールケーキの方しか食べていないのですが、生キャラメル溶けますね〜☆*3美味しい!
でも…ロールケーキ1/8しか食べていないけど、私には甘すぎるかも。ケーキに挟んである小さな生キャラメルでこの甘さだと、一個包装の生キャラメルはどれだけ!?確かに美味しいけれど、TVで見たタレントさん達のリアクションが凄かったから期待しすぎてたのかなぁ。
風評や報道を全部鵜呑みにしないで、自分で確かめる事が大事ね!


さ〜て、明日は私のカゴツルベ初日です♪風邪&花粉症の症状が、観劇中に出ませんように!今日はマスヒツ後、早々に寝ま〜す(。-_-。)zzz

*1:言い訳です☆でも最近の報道量にはウンザリ!同じ番組で何度も取り上げるのは、さすがに飽きちゃいます。

*2:セコイ!しかも、そのセットが“プレーンxプレーン”、“チョコxバナナ”、“ホワイトxストロベリー”という組み合わせ。初心者はプレーンと違う味が食べたいのに!

*3:ロールケーキは、クリームと一緒に生キャラメルが入っています