はじまりは いつも雨

私事ですが、本日のAM2:00をもちましてお仕事Aを退職しました。高校生の頃からのアルバイトで、もう両手を使うくらいの勤続年数です。我ながら頑張ったと褒めてあげたい!必要最小限の愛想で省エネ接客な私でしたが*1、これだけ長く勤めたことは偉いと思う☆


これほどまで長く勤めることが出来たのは、やっぱり“同僚に恵まれたから”というのが大きな理由でした。*2
夜更けと共に徐々に変になっていく思考で語り合った将来のこと、恋愛のこと、悩み事、相談事、その他たくさん。留年した人を笑い飛ばして、失恋した人を全力で慰めて、妄想話に泣いたり笑ったり…そのどれもが楽しかったな!
客商売特有の良い事もありつつ、やっぱり嫌な事もイッパイあって、その度に一緒に働いていた子と力を合わせて乗り切ったっけ。そこで、どんな事があっても美しい朝焼けに出会えることを身を持って知りました。


意外と寂しさを感じずに家に帰ってきましたが、机の上に置いたネームプレートを見てシンミリ…今ハッキリと、私の中の一時代が終わったと感じました。
ありがとう。
さようなら。
だいぶ長居してしまったけど、私は間違っていなかったと胸を張って言える。
…最高に楽しかったです。


今日で終わったけれど、今日がまた始まりです。
だって、もうすぐ朝が来ますから!


そんな感じで、今日からお仕事は3つ→2つになりました。
きっと少し寂しく思う時もあるけれど、今まで聞けなかったKちゃんニュースが私を慰めてくれると思いますwwあとカツンのTVとか?ここ数年見ていないスマスマも楽しみだな♪
うん、楽しくなってきたぞ☆

*1:仲良くなると愛想増↑

*2:今でも携帯メモリーの半分以上が元・同僚です!