どんどんオンエア☆MASTER HITS

フルーツでは苺が好きな増田さんがお届けするMASTER HITS
今日の放送では「はなむけ」と「七夕祭り」が流れました♪
“全世界初オンエア”だそうで!


「はなむけ」
切なさもありつつの姉弟愛に溢れた曲。
ハモリでスタートな事もあって、“テゴマスっぽい曲”な感じがします。増田さんの優しい柔らかい声、手越さんの高音が堪能できる一曲です(*´∀`*)
この曲を歌う時、増田さんはお姉ちゃんを思い浮かべたのかなぁ?


「七夕祭り」
増田さんが“テゴマスのイメージとは違う”と言っていたのが分かりました。想像していた“織姫彦星のしっとり”な内容ではなく、なんか…全編、元気いっぱいな感じ?*1
まず曲調が増田さんの言う通りカントリー風だったので、「日本文化を理解していないスウェーデンチームだからか!」と思いきや、違った。目を瞑って聴いてたら、七夕の竹を担いで歩くテゴマスが見えました。そういうアプローチなのね。聴けば聴くほど可愛い曲だな。私、好きだ☆
それにしても短っ!3分くらい!?

*1:切ない表情で夜空を見上げる増田さん(浴衣着用+うちわ)も期待してたんだけどな。