∞ドーム(2日編)

2日は、まめさん(id:JellyBeanS)と都弥乃さん(id:imi_j)にお逢いできました!急な申し出にも関わらず、お時間を作って頂いて本当に感謝です。ありがとうございましたー☆


まめさん:
嗜好の向きが一緒なので、前々から気になる存在だったまめさん。渋谷駅やファミクラでニアミスもありつつの初対面!NEWS・∞どちらにも通じるお友達はナカナカ居ないので、お話できて嬉しかったです☆(あの場所で、とりあえずてごますコン話をしてしまう素敵さ^^;)今度は是非ユックリ!


都弥乃さん:
念願叶って、やっとお逢いできた都弥乃さん。ダイアリーの印象通りの知的で優しい方でした。比べて私のテンパリっぷりたら…本当にすみません!普段は、もうちょい落ち着いて話せますので!
都内以外でも行動範囲がかぶっていてビックリでした!こりゃ本当に、偶然バッタリがあるかもですね☆


そして、残念ながらニアミスだったちゃやかさん(id:chayaka66)!どこかでお逢いできたら嬉しいな〜と目論んでおります。その時はKicyuのフリを伝授願います(←まだ言ってる^^;)


2日のお席はバルコニーでした。あそこ凄いのね!席にテーブルが付いてるの!ここぞとばかりにMCメモを取りました(^‐^)v(いや、結局は聞く方にばっかり集中しちゃってましたけどもね…。)
ココから以下、全てネタバレです。今日も気を付けて!


《東京ドーム6/2 セットリスト&感想ぽつぽつ》
*ゴリラシアター(最後のコメントは亮ちゃん)
無責任ヒーロー
*イッツ マイ ソウル
*関風ファイティング
*ミセテクレ
*Heavenly Psycho

  • “震える思いに また登る太陽〜”歌い終わりで、たつがニコッと悩殺スマイル。

*挨拶
 よこ「最高の思い出を作りましょう!」
 たつ「お元気ですか?最後まで盛り上がって行きましょう!ありがと☆」
 やす「最後まで付いてこいよ!」
 まる「日ごろのストレスを発散してください!」
 ひな「(いつもの「男のエイター!」ってやつ)」
 すば「今日は最後まで愛し合おうぜ!」
 りょ「最後まで楽しんで行ってください」
*一秒KISS

  • ダンスがめちゃくちゃカッコ良い!ハート型をしているバクステで踊るところがまた素敵☆(ちなみに、サイドの2ステージは∞型でした)

*Glorious
*Kicyu

  • 全体的に横ちょが可愛い!(やす君の可愛さは年中無休…三休くらいなので)
  • やす君の衣装を見ると、幼い時に読んだバッタだかキリギリスの出てくる絵本*1を思い出します。黄緑い!
  • 間奏部分のガシガシ踊るダンスが好き☆
  • “(おでこ はな)ほっぺに〜”のフリは、ほっぺグリグリする。
  • やす君「(君も)みんなも」!!

*YOU CAN SEE

  • 困ってしまうほど丸ちゃんがカッコ良い。あのモサモサ襟巻き+丸ちゃんは間違いない!
  • 1日はスクリーンにPVが出てたけど2日は出てなかった*2。PVの丸ちゃん最強なのに!(特に“You(Can See)”のところ。イッケメーン(≧ω≦)b)
  • 仁王立ちの丸ちゃんにクラクラする病にかかっています。

*パズル

  • スクリーンはメンバーの幼い頃の写真→最近の写真。そんなお宝が出れば、そりゃ「キャー!」ってなるさ。でも、この曲で“聴く”より“見る”に集中しちゃうと、我ながら「いいのかな…」って気持ちになる。
  • 最後のピース写真のたつが、OLさんみたいでキレイなの〜(*´∀`*)
  • やす君の表情が…真顔?

*渇いた花

*∞レンジャー「隣の芝生は何色に見える?の巻」
 緑「食っちゃ寝」可愛い…。
 橙「両親に影響されてボディビル」筋肉は努力の結晶です。
 青「キレイになろうと化粧に励む」赤い…。
 紫「不動産で大成功、お金をばらまき、いやらしい笑顔」(笑)。
 赤「相撲」弱そっ!
 黄「バンジー」中丸くんは、どう思ったのだろう。
 黒「何かを企んでいた(ニヤリ)」本間D!

  • ブラック「ワイドショーで、あいつ(青)ばっかり使われやがって!」
  • 誰にも憧れられないナスのポジションww
  • エスト サイド ストーリー的なミュージカルシーン。ナス輝いてた!エイトさん多才だわぁ☆
  • 細まっちょCMのパロディ!も〜う、みんな可愛くて可愛くてしょうがない!この場面ばっかり思い出してます(*´д`*)
  • 緑vs青!夢の対決☆緑「顔はやめて」って乙女ww
  • レンジャーパズルのナスを見て、黒「肝心な時、いっつもブサイクやな」緑「かわいそう」毒舌だなぁ(^▽^*)
  • ところで、グッズのレンジャーポスターがとても良い!あれ、クリアファイルで欲しかったな。

*どんなに離れてたって傍にいるから
*ギガマジメ我ファイト

  • 「吠えろ」の所で本当に吠える丸ちゃん。

*MC

  • 横「やすの姉ちゃんの結婚ばっかり取り上げられて…」安「結婚ちゃう」
  • た「あったかいよね。生命の誕生やからね」
  • た「(横ちょがTVで見た“正しいカランコロンの使い方”を聞いて)地味な作業やね」
  • 横ちょの子供の育て方講座。
  • 逆立ちが出来ない大倉氏。
  • 横「ここにいる女性の方で、いずれ子供産む方いると思うから…」その言い回し正解。
  • 横ちょ&たつは「子供の名前なににする?」という会話をしたりする。
  • 横山家の第一子は“とらのすけ”。第二子は“りゅうのしん”。
  • いつか“とら”と“りゅう”を抱いてズッコケを歌うのが夢な横ちょ。
  • 大倉は子供にイッパイご飯食べさせてそう。
  • やすの子供は、なんか知らんけど壁にぶつかってそう。
  • 丸ちゃんの子は「父親みたくなりたくない」から、しっかりと育つ。
  • すばちゃんの子供はオシャレ。天才かアホか紙一重
  • サプライズゲストに翔くん登場!横ちょとecoのうちわを持っていました。服は∞ツアーTにジーンズ、足は茶色の靴?サンダル?
  • 本間D「思いだせーぃ!」MC KAMIYAMA「うわぁぁぁ!」を再現!
  • 横ちょが翔くんにお蕎麦を奢った話。(4人で行って¥8000のお会計)
  • 横「今日は奢らせてくれ。その代わり色んな所で言う。一生言う。」
  • MCの時の並び。

  【たつ】
            【すば】
       【丸】        【亮】  【やす】
【横】                        【ヒナ】
*Explosion(ベテラン)
*アカイシンキロウ

  • 丸ちゃん!
  • ダンスが、すっごくカッコ良い!こういうガシガシ踊るダンスが、∞の隠し玉になっているのが勿体ない!

*ブリュレ

  • LIVEで見て好きになりました。

*My Last Train
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪。

  • 今回の一言はヒナちゃん。「エイト最高ー!」

*∞SAKAおばちゃんROCK
*ズッコケ男道
*大山田セッション
*Do you agree?

  • 丸ちゃんが最後にやった、しゃがんで「来いよ」的な仕草にドッキーンΣ(゜д゜*)

*ゴリゴリ

  • 「まとめてかかって来い」の後、立ち上がって頭をかかえるドラマー・たつ。ここ前後のたつは、とてもエキサイティング!

*情熱Party

  • 横ちょが挨拶。ここの挨拶はドーム両日共すごく良い事を言っていてジーンとしました。2日は、なんだかプロポーズのような言葉でした。

*ローリング・コースター
EC1
*無限大

  • 肩を組みながら花道を歩くヒナ安。

*咲いて生きよ

  • 中丸くんと着ぐるみ2体(ピンクとオレンジの動物?)登場。この着ぐるみが以前カツンコンで使っていたものって知らなかったので、「え!?中丸くん?赤いきつね緑のたぬき??」と思ってしまいました。*3まず緑じゃないし!ドーム内の看板の影響力大だな。
  • 中丸くんは、黒パーカー(いろんな色のドット?柄)にベージュの膝下パンツ、手にはヒマワリの花束を。
  • そのヒマワリはヒナちゃんに手渡され、気づけばいつの間にかすばる君が1輪だけ持っていて可愛かった♪
  • 着ぐるみから出てきたのは田口くん&サングラスをかけた亀梨くん。亀梨くん、さすがスターだぜ☆
  • そういえば、すばる君と着ぐるみ中の亀梨くんが、何やらコショコショ話していた気がする。

EC2
*大阪ロマネスク

  • すばる君のアカペラで始まるロマネ。問答無用で感動。

*ワッハッハー

  • 横ちょが、何度か腹チラした後にTシャツを脱ぎました!私は横から見たのですが、お腹がスッゴク凹んでる!ついでに白い!すごいなぁ,・:*:・゚'☆…バナナ、バナナっと♪
  • やす君のジャンピング投げKiss!やす君は投げKissがスゴク上手いと思います。いつぞやの“外国の子供風投げKiss”には完敗でした(*´д`*)
  • すばる君「これが 関 ジ ャ ニ ∞ や!」

*1:ピノキオ”か“アリとキリギリス”かなぁ?

*2:他のユニ曲の時は出てたのに!

*3:頭の中では“中丸=増田”ですから…。