BIRTHDAY直前☆MASTER HITS

しょっぱなからテンション高っ!と思ったら手越さんでした♪今日は、てごますがお送りするTEGOSYMASTER HITSスペシャル感&トークたっぷりの30分でした☆
今晩は、手越さんイチオシの“サヨナラ僕の街”が流れましたよー♪そ・し・て、アカペラ“はなむけ”来ました!急なのに、素晴らしいクオリティ!!


「“23”てカッコ良いでしょ。数字。」な増田さん*1。なんでも、慶ちゃんが前に『僕22歳になりました!いぇいいぇいv(^▽^)vゾロ目です♪』ってやっていたのがトラウマで「22歳だけは、ちょっと嫌だな」と思っていたらしいですwなんか想像できるわー!見ていてよっぽど内心“あらー(゚◇゚;)”だったのだろうねぇww


今日は手越さんご出演ということで、いつものコーナーも「今週の“てごます”ニュース!」(ハモリ風)でした。
ます「最近どーよ!?」(←棒読み。ちょう可愛いっす☆)と聞かれた手越さんは、フットサルの大会で優勝したお話してました。そして、最近の頻度はビリヤード>ダーツ>ボーリングだそうですよ。
ます「手越はめちゃめちゃアクティブじゃないですか。(そうですね)俺は基本的にインドアな(うん)地味な生活を送ってる訳じゃないですか。(うん、うん)ヤッパリ違いますね何か」
てご「ふふっwwなにがですか?」
ます「いや何か、生活リズムww」
てご「あ〜生活リズムねww(うん)うんw」
ます「って事で」
てごます「笑」
「って事で」の一言で全てを片付けようとする増田さん☆こんな感じ*2で、終始ほのぼ〜の笑いの絶えない放送で微笑ましかったです。
コンサートのバンドリハも始まったそうで、
ます「本当に歌だけ!みたいな感じで、突き詰めていってやるからね。ハードルも高いけど、達成感もより大きくなるからって思いますけど…」
と仰っていました。…歌だけ?踊らないのかなぁ??


アルバム曲の中でイチオシは、
*てご→“サヨナラ僕の街”(初めて聴いた時、泣きそうになった)、
*ます→“くしゃみ”・“HIGHWAY”(今までに無い感じ)
だそうで、今日は“サヨナラ僕の街”がかかりました。
《サヨナラ僕の街》
イントロが既に物悲しくて、心がギュってなります。全体的にも秋冬っぽい感じで、サビで力強く明るくなるけど終われば冬。車窓にて物憂げな表情のてごますが目に浮かびます。こんなにも景色が浮かぶのは、曲の良さ+てごますの表現力ですな〜☆
美しいハモリの量も多くて、そこも切ない要素です。“♪消えてく見慣れた景色”とか“♪逆らうには遅すぎて”の所のハモリとメロディがめちゃくちゃ美しくて、ここだけで私泣けます*3
余談ですが、この曲の女の人は年上だと思いました(・∀・∩)


『コンサートのMCの中で、お互いの良いところを恥ずかしいくらい褒め合ってください。で、強くしっかり抱き合ってください。』というメールが来ていました。なんか…それ、どんなコンサートよ!このリスナーさん強いな!
そうしたら“いやー恥ずかしいよね!?”とか言いつつ、
てご「今もこれ、抱き合いながらラジオやってるからね」
ます「1本のマイクを顔の間に入れるのが大変でね」
てご「そうそうそうそう、距離が近くて」
ます「そうそうそうそう、と言うことで次のメールは…」
ちょいちょいちょーいヽ(゚∀゚*)それ、どんなラジオよ!想像したら凄いよwwてごますも負けてないね!

*1:手越さん「いや、良く分かんないけどw」まぁそうよね(^‐^;)

*2:どんな!?ってツッコミはしないでください…。

*3:ちょっと達郎さんっぽくないですか!?