空を見上げれば、ほら。

rachel-1102009-07-25

画像は、渋谷から撮った日食の様子です。
ちょうど出勤時間だった上司が、交差点で信号待ちをしていたところ「やけに皆、上を見てるなぁ」と思ったら、こんな感じだったらしいです。
出勤した上司から話を聞いて、先輩女子*1と慌てて外に飛び出したものの、その時にはドコに太陽があるのかも分からない状態でした…(>_<。)関西支店の人と日食電話で盛り上がる上司に、その日はずっと2人でブーブー言ったのはモチロンです。
次回の皆既日食の時の自分の年齢を計算してビックリしたり*2、ブーブーついでに上司に色々言ったり*3、楽しい日食dayでした☆見られなくて悔しかったけど!


同じくその日は、城ホールで世紀の一大イベントが行われていた訳ですが…参加されたダイアラー方々が口々に「ネタバレはしない方がいい!」とおっしゃっているので、今のところ踏みとどまっています。グッズすら見ていません←いや、これは流石に近々見ます(^‐^;)
暑さで頭がボーッとしているのと相まって、“てごますコン”自体が夢のようです。早く実際に見て聴いて、現実にならないかな〜♪


夢といえば、こんな夢をみました。
1メートル位のオオカマキリが、動物園みたいな感じでガラスの向うにいて、「飛んだ!」と思ったら水に飛び込みました…。(旭山動物園の北極熊イメージ)
これ、すごく怖くないですか?私は増田さんと同じく無類の虫嫌い*4なのですが、その中でも“KING OF 勘弁して”なのがカマキリ。それが1メートルの大きさで、しかも水が平気って…気持ち悪いよぅ°・(ノД`)・°・
この夢の前には、『たっちょんと宇多田さんが同級生。DJブースの中で「卒業の単位が、まじやばーい!」と言っている宇多田さんと、ブースの外で「俺、余裕やで」という表情のたつ』という、意外とホンワカした夢を見ていたのにな…。

*1:一眼レフ持参!この人ヤル気だ!!

*2:ヘコムよりビックリの方が大きかった!あまりにも近い年月に、遠い年齢があったので!

*3:「〇〇さんの新曲“月食WATARU(上司の名前)”でいいじゃないですか!@先輩女子」とかw無茶苦茶ですww

*4:モチロン蚊も嫌ですww