大阪、夏の陣

∞オーラス大阪…実に熱かった!
疲れたー(x_x;)けど最高に楽しかったー(≧▽≦)


お席が、バクステが完全に見えない端っこアリーナだった事もあり、有益な情報がお伝えできないと思うので、とりあえず日帰りの旅行記を。(こっちも有益じゃないですね。えへへ)


今回の大阪、完結に言うと『ゴハン→観光→ゴハン→観光→コンサート』でした。常に食べるか見るか!

朝マックを食べようと思っていたのですが、梅田のマックが激こみだったので移動し、心斎橋駅ビルの喫茶店で朝食を。朝マックと同じくらいのお値段で、カラダに優しい朝食を頂けました。The喫茶店な感じ*1が久しぶりだったので落ち着きました。雑踏に疲れたらゼヒ(^‐^)v

  • 観光

長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅下車。花博記念公園内、鶴見緑地展望塔*2いのちの塔)へ行ってきました。
誰もお客さんがいなかった*3のですが、それでも塔内が涼しく過ごし易くしてありました。お客さんが居ない時でも、いつでもWelcomeな状態になっていて、これぞ観光地のあるべき姿だと感動。本当に良い所で大好きです。トイレも古いながらも、清掃が行き届いていて素晴らしいです。
そこで働く人によって、その施設自体も輝くのだと痛感しました。どうか今のレベルを保った環境が末永く続きますように…☆高い所好きな方はゼヒ(^‐^)v

  • 観光

観光というよりショッピング☆心斎橋OPAやアメ村で、アクセサリーばっかり買いました。姉へのBirthdayプレゼントのブレスも購入。しかし、可愛すぎて渡すのを渋っている今…(´Δ`;)

BIG STEPにて念願の「香港トマトラーメン」を。トマト&麺好きには堪らないコラボです♪麺が本格的で美味しかった!思っていたほどトマトは濃くなかったので、特にトマト好きじゃない方もイケルはず!

  • 観光

本日、高い所2カ所目の梅田スカイビルです。私たち*4放っておくと高い所ばっかり行きます。てんとう虫みたいですね。虫嫌いなのに…。
実は去年も来ているのですが、いのちの塔の記念メダル機が撤去されていて落ち込んでる私を見たKIDさんが「…行きましょう!」と背中を押してくれたのでした。ありがたや。


コンサートまでの間に、もう1カ所行く予定の場所があったのですが私の具合が悪くなり断念しました。残念…。
暑さと疲労と寝不足と消化不良*5にやられました(x_x;)開演15分前までドーム前千代崎駅で唸っており、「ドームでご連絡しますねー!」とか調子に乗って言っていた私はどこへやら…。お友達の皆様、こんな私でスミマセンでした!
どうにか席にたどり着き「今日は途中で座っちゃうかもなぁ…」とか思っていたら、徐々に良くなる私の体調。…どうやら∞コンってデトックス作用があるみたいですよ!公演後は走って駅へ行く元気の良さでしたもんε=ヾ(*~▽~)ノ


そんなこんなで、噂の京セラ限定ストラップも目にすることなく大阪を後にしました。でもいいの!あの日の皆が輝いていたから☆それが私のプライオリティー

*1:味も雰囲気も客層も。

*2:…全部漢字!

*3:ほぼ朝一で行ったから?

*4:今回もKIDさんとご一緒です。お世話になっとります('◇')ゞ

*5:ミックスジュースを頼んだ時に、バナナの皮を投入しているのを見てショックを受けたのも一因かと…。