カウントダウンLIVE 2009-2010

rachel-1102009-12-30

コンサートの前に、京都観光からスタート!
画像は東寺の五重塔。このお寺には、国宝やら重文がゴロゴロしていて*1見応えがありました☆
中でも十二神将がカッコ良くて!十二体それぞれのポーズが堪らない!将来は、あんな風になりたいなぁ。いつか新薬師寺(奈良)に行ってみたいです・:*:・゜'☆←TVで見て一目ボレ。
あと、念願の手塚治虫ワールドへ行きました。ピノコ可愛いなぁ☆(鬼太郎がいたのはナゼだろう?)
京都、楽しかった♪1日に2つ以上の寺社仏閣を参拝するのは罰当たり感に苛まれるので、近くに行った時ちょこちょこ寄れると良いな〜☆


さてさて、京都を後にして京セラドームへ向かったのですが、環状線の車掌さんの声が聞き取りづらくて…。何かアナウンスしているけれど「帽子が折れてまーす」とか「くるくるぽっぽー」とか「うっしょっしょー」とかにしか聞こえない…wwみんな、乗り過ごさないように気を付けて!!


以下、簡単な感想(ネタバレ山盛り)でっす☆


まずオープニングが凝ってました♪
今回グッズもそうだけど全4公演なのにお金かかってますww
ステージセットも凄くて、上手にお城・下手に森で豪華〜☆7分割スクリーンに噴水に炎にムービングステージも使ってました!その位、カウコンって大きいことなのねーと今更ながら実感。


*1曲目、ヒョウ柄衣装で皆カッコ良かった!けど、一番着こなしていたのはヤッパリやす君でした♪やすばの“desire”で、やす君メガネ男子!うひょー(*´∀`*)
*すばる君が男前でねぇ。でも、後半には後ろで結んでて可愛いんだな♪ワンパク相撲の相手が見つかって良かったね!(←まさかの亮ちゃんw行司が韓流スターww)
*たつよしさんは、ちょっとふっくらした?頬コケが戻って良かったー!髪形も“ストレート〜右から左に持っていく風味”でカッコ良かった(≧ε≦)朝バイキングで、隣の老夫婦に叫ぶ(@MC)のはどうかと…ww
*亮ちゃんが上機嫌で、最後も「外寒いから、みんな気を付けてな。オレもスグ服着ます*2」って何回も言ってました。MCでも、するっと可愛いこと言ってたし(忘れたけど)、30日は丸い亮ちゃんでした。…ペットボトルの水かけてたけどww
*丸ちゃんの韓流スターぶりは本物だった!即興の歌もクオリティー高っ!!あと“ワンシャン・ロンピン”見られて嬉しかったー☆丸ちゃんって、本当に周りを元気にしてくれると思う。ワンシャン登場は、カラフルな衣装*3で城の中段から、人間ロープウェーみたいに陽気に下降。
*ヒナちゃんは、何と言ってもバブンマン☆Eighterの対応力(「しんご!」)が素敵でした。あと最後の方、メインステージで全力だしきってましたwwそんなヒナちゃんを、横ちょ&すばる君が囲んでいて良い光景ヽ(´∀`*)ノ
*横ちょの“413man”が、すごーく感動的でした・:*:・゜'☆
“413man”って普通に聴いてもジーンとするのに、コンサートで聴けるなんて!
その上、演奏が∞メンバー!!
そして、「仲間が出来ました」の所でメンバーを振り返るの!!!
初めは偶然かと思ったけれど、2回目もやって「あ゙ー°・(ノД`)・°・」ってなった。もう、横ちょ泣かせるなぁ…。この曲を全員でやるのって、∞の一人一人がメンバーを支えてる縮図な感じがして、すごい感動的でした。皆いい顔してるのがまた(T^T)
一人バブンマンがいたけどww

*1:京都って、これが普通なのかなぁ?

*2:この時点で上半身ハダカの人ww

*3:ちょっと歌のおにいさんっぽいイメージ?