ドラマ続々

今クールのドラマが続々と始まりましたね☆
とりあえず毎週録画の予約をしたのは「ヤマナデ」と「カバチ」。あとは「左目探偵」どうしよう?な感じですかねぇ。
…やだ、明らかに片寄ってる(^▽^;)
前クールは「リアル・クローズ」とかJ以外も何となく見ていたのだけど、今回は気になるのが…無い。(単に私のキャパが足りていないだけかも)
あ!でも木曜からの「木更津キャッツアイ(再)」は、ちょう楽しみにしてまーす♪


以下、「ヤマナデ」&「カバチ」初回のツボをサラッと。


《ヤマナデ》
内容は…まぁ置いておくとなると、ビジュアルが大注目ですね〜☆

  • 雪之丞くん、黒い…よね?
  • ニュース速報、こんな時にぃヽ(`Д´)ノ !
  • ぬいぐるみの可愛がり方がワイルドな雪之丞ww
  • キレ者の武長くん。頭脳明晰な役、似合ってる!
  • オープニング、なんか凄いな!ホストクラブのショータイム(そんなのあるのか?)のようだよ。
  • (オープニング)ピース雪之丞、可愛いな〜♪あと、武長くんがプイッと横向くところが好きー。
  • “カツンさんの曲で踊る”のが不思議な感じ。
  • オニギリにしては大きい袋。他に何が入っているのかしら?
  • ドクロを怖がる雪之丞…中身の人は、普段ドクロだらけなので新鮮ですww
  • ロウソクつけっぱなし危険!火事になるぞー。
  • 女性はもれなく変な人しか出てこないこのドラマの中で、タケル君は癒しだなぁ。
  • 朝一で、この爽やかさって…マブシイわぁ・:*:・゜'☆
  • 「また一緒に飛ぼうねっ!」蘭丸が一番ぶっ飛んでる?面白キャラ、もっと見たい♪
  • ↑のリアクションをする4人ww雪之丞くん、良い動きしてます!
  • 恭平に置かれたタケルが、ソファで“コロン”とするのが可愛いっす。
  • 「(女の子が喜ぶこと、一生懸命)考えるの!」なんで、そんな舌ったらずなのさー(*´д`*)
  • あぁ!そこでSAXを吹くのは黒川さん*1旭川にもいるのねー!!
  • 真面目に話を聞く姿ってカッコ良いわぁ〜☆と思っていたら、ひたすら食べてる雪之丞w「食いついたね、食いついたね!」の蘭丸wwやっぱり、このキャラ好きだ!
  • 女装…なんで結婚式およばれスタイルなの〜?うちの手越さん、衣装を選べばもっと女の子っぽいよ!


《カバチ》
ウチの会社が映りこんでたYO☆
翔くん、来てたのか〜(*´д`*)でも、もう来ないだろうなぁ…ってか、多分撮ったのは早朝!来てもコッチが居ないか…残念。

  • 山吹色のパーカー可愛い!欲しい!!
  • 怪しすぎるお味噌汁…ないない、それないわー。
  • 六法全書=シゲを思い出す残念な私の脳…orzシゲ出ないよー。でも、出ても良いよねー。
  • パンチ・ゴリラww髪の毛がボリュームありそうで無いよ!
  • 土方&沖田、カッコ良いー!すんごい格好してるけどwwそして、検備沢弁護士がイケメンを連れ歩いてるのはナゼ?
  • 「諦めたら、そこで終わりなんだから!」安西先生!?美寿々はSLAM DUNKファンと見た!
  • 大野行政書士事務所の皆さん(主に重森さん・栄田さん)って、カラフルで良いな〜☆田村の紫とか青とかピンクのベストもなかなか好きっ(≧ω≦)b
  • 田村が像を持って走るシーン、方向がおかしいです。
  • 土方&沖田に常に矢印が付いているのはナンデ?見つけやすくて良いけどさ。

難しい問題を噛み砕いてくれているけど、気軽には見れない感じ*2ですなぁ。挙げ足を取る感じとか、人の想いが重い…。
でも、大先生と検備沢弁護士の関係とか、検備沢弁護士(+土方&沖田)がどう絡んでくるのか?とか、時代劇コスプレはどうなるのか?とか、ベストの新色は出るのか?とか、気になる点は沢山!
なんだかんだで楽しみっす♪

*1:みうらじゅん氏方面での呼び名。

*2:結局は見るけどね!