俺これかぁ☆MASTER HITS(2/5)

遊園地で絶叫マシンに乗っても、絶叫しない増田さんがお送りするMASTER HITS
「基本的に手も上げない。やっぱり手を離していると危険性が増すと思うんで。自分を支えてくれるバーとは別の、前にあるバーとかを必死に持ってますけど…なにか?ww」ってさ!
絶叫マシン中のまっすーは、しっかりバーを握って&目も瞑っちゃったりして、全体的に“ギュッ”っとしてそうなイメージです(そして到着したら、第一に髪を直すww)。

  • 『今週の中丸』つい先日、中丸くんから「滝沢くんの舞台に行こう」ってメールが来て二人で行ったんです。そうしたら事務所のスタッフさんに会議室みたいな所に呼ばれて「中丸と増田は、明日何をやってるんだ?」って言う話になって。中丸君は「仕事です」。僕は「休みです」って言ったら、「増田、これ明日歌うから覚えて」と歌詞を渡されて「ちょっとコレ聴いて」って。何が何だか分からない中で2回聴いて、「あ、はい…これ明日歌うんですか?」ってなってる時にも話は進んで音合わせもしたりして、本当に何言ってるんだか訳分からないんです。で、詳しく聴いてみると、滝沢くんの舞台を観に行った次の日に、森(光子)さんの舞台で僕が歌を歌うと決まった訳ですよ。それで、すごい嬉しいんですけど正直知らない曲だったんですね。それが森さんの曲で、重大な大役じゃないですか。ジャニーさんとかもソコにいてね、“僕で良いのかな…”みたいな気持ちになって、ジャニーさんに「良いんですか?僕で」って言ったら、「仕様がないだろ、お前しかいないんだから!」wwもーうズッコケですよね。中丸くんと二人で大爆笑して「そんなこと言わないでくださいよww」って。まぁ冗談でジャニーさんも言ってるんですけど。
  • 森さんの歌って難しいんですね。暖かい歌ですし。雰囲気を壊さないように、森さんがどういう風に歌われているのか聴いて、その夜は徹夜気味で曲をしっかりと覚えて歌ったんですけど。僕が今まで感じたことのない緊張感というか。
  • 僕がいきなり森さんの舞台中に客席で歌ったんですけど、初めて手が痺れたんですよ。正座してて足が痺れる感覚が手にきて。それで、いつもの手でリズムを取る感じがピクピクしてる訳ですよ。観てた周りの人から手が震えてたみたいな事を言われたりとかしましたけど“無事に歌えて良かったなぁ”と思って。


♪アイアイ傘

  • NEWS4色パンのパッケージに4人のイラストがプリントされてるんですけど、僕の絵がですねRESCUEの時の髪形なんですね。始め「どれが俺だろう?」「俺がいないなぁ」って思って見てて。お腹の所にイニシャルが書いてあって「俺これかぁ」みたいなwまぁ、RESCUEヘアですよ。まぁまぁまぁ、走魂中にはいつも通りの髪形に戻ったんですけど、その4色パンはRESCUE中という事で。走っている人をRESCUEするというパター…あの…本当…まぁ…いいか!うん。まぁ、そういう感じで4色パン美味しいので、ぜひぜひ食べて欲しいなって思います。お願いします♪
  • 小学生の時とか、中学生の時とか、まぁ高校の時もですけど、2/14学校に行った時にドキドキしてる感じですよね。別に好きな子がいたからとかじゃなくて、何個貰えるんだろ?みたいな。絶対男の子はその感覚ですよね。“何個貰えるんだろう?”っていうのは小学校の頃とか凄く思ってて、周りの友達とか皆そうなんです。だから学校帰る時とかに「何個貰った?」「義理チョコ含めて3つっす」みたいな。
  • さっきスタッフさんとバレンタインデーの話をしてたら、「まっすーは高いチョコ嫌いだよね」みたいなこと言いましたよね。去年バレンタインデーに「皆で食べてください」ってチョコを持って来てくれて、僕が値段で言うと安い方ばっかり食べてたって事ですよね?フランスの高級チョコラシエが、僕の口には、あんまりチョコラシエだったって事で。結局普通の安いチョコラシエを僕は食べた訳なんですけど。お手ごろ価格のチョコラシエの方が食べやすいんじゃないかなって言うのがありますよね。普通にアーモンドが入ってるやつとか。僕、結構空洞のやつとか好きだったりするんで。一番僕が好きなのは、チョコのしっとりしたケーキみたいなの。基本的にチョコは全部好き…ナッツとか入ってるの良いですね。ナッツです。


♪Best Friend

  • 『マスターピースMONKEY MAJIK/アイシテル
  • 初めて聴いた時から“すごい素敵な曲だな”って思って何回もリピートして聴いている訳なんですけれど。このMONKEY MAJIKは英語の歌詞が日本語の歌詞とMIXされていて、メロディーと言葉がすごいピッタリ合っているというか、素敵な世界観だし。他にも素敵な曲たくさんありますけど、僕は「アイシテル」をたくさん聴いていたのでかけてみました。すごい良い曲なので、皆さんもゼヒゼヒチェックしてみてください!


こうラジオを書き起こしていると、まっすーの一言一句に敏感になったりします。
普段は“僕”なのに、“俺”って言ってみたりとか。今回だと、4色パンのところ!あそこは使い分けが絶妙でした(´∀`*)なので、そういう所は無駄に正確なレポだったりしますww
あと『マスターピース』はナイス選曲でした♪タイトルのところだけ、携帯に録音したいくらいだよ!


久しぶりに聴いた『Best Friend』は、やっぱり超絶良い曲でした。
歌詞*1もメロディー*2も、そしてネバエンDVDのラストの曲っていうのも相まって聴くと切なくなります(>_<。)
本当は 君といるときが1番 心が温かいよ
もう…もうね…震えますよね!!
あぁ、LIVEで聴きたいなぁ…。

*1:「大人になったはずなのに 何も変わってないね」とか「特別な場所じゃないけど ずっとここにいたいんだ」とかさ!

*2:イントロ始まってすぐ泣ける(つд`)