スカイツリー

rachel-1102010-02-26

てごますツアーに思い悩む現実から逃避しようと*1スカイツリーを見に行ってきましたー!
これが、想 像 以 上 に 高 か っ た ((((゜д゜;))))!
現在303メートルらしいのですが、下がシッカリしている分、東京タワーよりも大きく感じます。これ完成したら634メートルだそうで…相当ですよ。


スカイツリーの周辺は昭和な街並みのところが多く、そんな中でのツリーはやっぱり異質で、
『2012年、かねてから目撃情報の絶えなかった地球外生命体が、日本の首都・東京に襲来。彼らは通称スカイツリーと呼ばれる巨大なシンボルタワーを建設し、地球上のありとあらゆる生物の掌握を開始した。
現在、自衛隊が果敢に攻め討つも、タワーは見えない防護フィルターで覆われており触れることすらできない状態だ。日本政府は緊急閣僚会議を開き、ウルトラマンに出動の打診を行う方針を発表した。』
とかいうSFなナレーションが聞こえてきそうでした。完成後、もっと遠くからも見えることを思うと、ますます宇宙人色が濃くなりそうだなぁ。
そもそも私、タワーは好きなのですよ。全日本タワー協議会のタワーは制覇したいですし!なので今回もウキウキしながら行ったのですが、スカイツリーには圧倒されました。これだけ高いと“人間の範疇を越えちゃあいないかい?”とか思ってしまうなぁ。
…完成したら間違いなく行くけど!


さぁて、では引き続きツアーの申込みでも考えますかねぇ…ρ(-ε-*)

*1:あながち冗談でもなかったりww