海ほたる

rachel-1102010-03-15

周期的にやってくるモヤモヤを払拭すべく、久しぶりに海ほたるへ行ってきました。
しか−し、私の心を写したような空模様…。風がないのは良かったのだけどな!


その後は木更津でアクアラインを降り、心の中で「ぶっさん…」と呟きながら房総ドライブ♪
その途中の市原で、たまたま入ったパン屋さんが素晴らしくて・:*:・゜'☆すごく美味しいし、すごく安いし、何よりお店の方がすーっごく優しかった!物腰の柔らかな男性の店員さんで、おまけもイッパイくださって…親切王子。某ますださんと一緒で、私もパン屋さんで働く人=好きだと確信しました。
それと、帰りに寄ったレストランの店員さんも本当に良い人だったなぁ(T^T)笑顔の眩しいお嬢さんでねぇ。


本当に接客の仕事ができる人って、こういう方達のことだと思います。単にお客さんを捌くのではなく、気持ちの良い空間を作れる人。こういう仕事ぶりって、天性のものなのかもなぁ。
以前、随分長く接客業に携わっていたのですが*1、私には何年働いても出来なかった…。多分、人間としての大きさが違う。
このお二方は、お店に訪れる沢山の人にHAPPYを振りまいていること間違いなし!ずっと接客業を続けてほしいなぁ☆


出掛けた事もモチロン楽しかった。でもそれより、弱っている心に元気をくれたのは出会った店員さん方でした。
私も優しく大きい人になりたいなぁ。

*1:今の仕事も接客みたいな所もあるけれど、前はもっとガッツリ接客でした。