5周年だよ☆MASTER HITS(4/2)

マスヒツ5周年を祝ってほしくて、本番中に慶ちゃんへメールを送る増田さんがお送りするMASTER HITS
メールの内容は「MASTER HITSが5周年を迎えたんだけど祝って!今すぐ!」な感じ。さーて、お返事くるかなー??って楽しみもありつつの放送でした☆


もっと詳細なレポを書き上げたいけれど、時間がない!
なので、とっても嬉しい話の聞けたマスターピースに重点をおいて、後は軽めに行きまっす♪

  • 『今週のNEWS』男友達3人で、ずーっと行きたかった富士急ハイランドへ行きました!すごい期待が高くて、行った後に「こんなもんかー」ってなるかもと思っていたけど、すーごい楽しかったですね☆(富士山を見てテンションが上がった模様)
  • (ここで慶ちゃんから電話が!(メールじゃなかった☆)「おめでとう。ちゃんとやれよ」だって。10分経ってないでお電話だなんて、これぞメン愛よねぇ(*´∀`*))
  • (富士急の話に戻るww)FUJIYAMAは強風のためやっていなかったのでドドンパに乗りました!もうねーすごかったですよー♪久しぶりに、あんなテンション上がったなみたいな。乗ってる間ずっと爆笑でしたw
  • ええじゃないかにも乗りました。これが一番好きだった。


♪さくらガール

  • (振り付けを覚えるのに、どのくらいかかりますか?)今回の「さくらガール」は異例な感じで、一回、俺と小山とシゲだけで振り付けをしたんです。何日か後に全員で合わせますってなった時に、フォーメーションとかが変わったけど、僕一回覚えたら忘れられないというか変えられないタイプで、始めに完璧に覚えちゃったから前のやつを踊っちゃう訳です。僕そういうタイプなんです。でも普通に覚えるだけだったら一曲二時間くらいかな。
  • 覚えるのは遅いけど一回覚えたら抜けなくて、V6のバックで踊ってた曲も振りが分かる。KinkiとかTOKIOとかもそうですし、滝ツバとかね。中丸くんとかも意外と覚えてて、楽屋で一緒に踊ったりとかするんですけどww


♪チェリッシュ

  • 『マスターピース』ランデヴー/YUKI
  • この曲は、先月NEWSがミュージックステーションに出演させて頂いた時に、YUKIさんも一緒に出演されていて、まぁその時に聴かせて貰ったんですけど。ロミオとジュリエットがテーマで、すごい素敵な歌なんですけど。…全然話が変わっちゃいますけど、僕が前のMステに出させて貰った時に、手に“さくらガール”ってマジックペンで書いてたんですけど、それをミニステの時に赤いペンで書いていたのを「もしかしたら、これ見えないんじゃないかな」って思ってシゲに縁取りをしてもらったの。縁取りをやってもらってる最中にYUKIさんが「なに描いてるの?」みたいな感じで「はい。これ歌の最後に出すんです」みたいなww仕込みを見つかっちゃって「そうなんだ」って。「これ分かりますか?」って聞いたら「あー読める読めるー♪」みたいな事を言ってる時に、カメラが来ちゃって。「今週のゲストはこの方達ー」ってYUKIさんが映った時、YUKIさんもビックリしちゃって。俺もその後に映った時「うわー」って驚いている顔が映って…ビックリですよねー。っていう話なんですけどねー。まぁ、それだけですけど何か?
  • YUKIさんのアルバムがちょっと欲しいなって事と、ランデヴーがすごい素敵な曲なので是非是非チェックしてみてください☆


スターピースが始まった時に「YUKI来い!」って思ってたら大当たりでビックリしましたww
YUKIます奇跡の共演(Mステ)の時、隣り同士で座っている姿に撃沈し、エコMCに“うんうん”って頷くYUKIちゃんに感謝を述べ、YUKIちゃんの話に反応するナイスな位置のまっすーに立てた親指を力強く押し出していましたが、こんなに素敵な光景が裏で繰り広げられていただなんて☆“さくらガール”終わりのYUKIちゃんの拍手が、もっと嬉しくなったよ☆☆好きな人同士の絡みって幸せだなぁ(≧ε≦)!(林檎さん&嵐も大好物!)
YUKIちゃんは、久しぶりのMステ出演の時の「うれしくって抱きあうよ」が本当に本当に素晴らしくて。お客さん一人一人に語りかけるように歌っていて、“伝える歌”の姿を見たような気がしました。しばらく歌番組で見ない間に、あんなにも優しく大きい存在になっちゃうなんて、陳腐な言い方だけど女神さまみたいでした。
そして、本当に可愛くてねぇ(*´д`*)JOYで音楽雑誌に出た時の“毛皮の帽子を被ったYUKIちゃん”が、ちょーーーうミラクル可愛くて、内心「これは超えられまい」と思っていましたが、今やっても変わらないと思う。YUKIちゃんみたい*1な先輩がいると、同性としてすごく励みになるっ!


そうそう、富士急に行ったまっすー。絶叫系が、お好きだとは!ドドンパに乗って、ずっと爆笑ってすごくないですか?(わたし比)
戦慄迷宮とかにも入って欲しかったなー♪

*1:aikoもね!