『LIVE!LIVE!LIVE!NEWS DOME PARTY2010』感想(その1)

PARTY、終わってしまいましたねぇ(つд`)
参加された皆さん、参加できずとも熱いパッションをドームに向けていた皆さん、縁の下の力持ちのスタッフさん、そして歌って踊って走って騒いで目一杯楽しませてくれたNEWS君。
皆さん、お疲れ様でしたー!!
本当に、ほんとーーーーに楽しかった!!!
NEWSを好きで良かった。
NEWSに出逢えて幸せ。
心から、そう思える素敵な公演でした・:*:・゜'☆


私が参加した6日間*1ゴチャ混ぜの感想です。いつもの事ながら、カッコ良い&可愛いばっかり言ってますwwそして、まっすーの事ばっかりです。…仕様がないよね。素敵すぎるんだもーん(*´▽`*)




初日、ただただ泣けた。
LIVEが決まって、当落が出て、アルバム発売して…。あっという間に初日を迎えたので深く考えることがなかったけど、NEWS6人が揃ってステージに立っているだけで泣けてくるくらい嬉しかった。

  • OP

会場が暗くなると画面にメンバーからのメッセージ。これ6つある画面すべてが見えない席の人*2は「えぇぇぇΣ(´д`*)!」ってなること必至。
そんな動揺の中、放射状に6本伸びた花道の先からメンバーカラーの巨大風船*3が下からモゾモゾと出現。メンバーが中に入る時の様子とか、酸素の問題とか、中の匂いとか、風船の中で「NEWS、メンバー紹介!」って一人だけ多めに酸素を使いながら最後に登場する慶ちゃん*4の事とか、色々気になります…wDVD*5で裏側に期待!
その風船が一つずつ割れて、中からNEWS君が登場!きゃー!!(ここまで長ーいw)順番は、こや「まずは山P!」から始まって→P様「亮ちゃん!」→りょ「手越!」→てご「シゲ!」→シゲ「まっすー!」→ます「慶ちゃん!」。まっすーが「慶ちゃん!」って紹介するのが新鮮で好きでした☆
京セラの時は、この登場が結構ビシッと決まってた気がするけど…気のせい?でも比較的てごっさんはビシッと立っていらして、足を開いた立ち姿が非常にカッコ良かったです。
【27日】まっすーが、おでこまで隠れるサイバーな感じのサングラスで登場。本気かウケ狙いか判断が難しく、軽くパニくりましたww*6まっすーなので何をしても大抵カッコ良いけれど、登場の時はお顔を拝見したかったYO!
(→後のMCで「どこで買ったの?」って話しになった時に、「ドンキ?」って繰り返すてごっさんが可愛かったですwてごっさん、ドンキ推しだよねww)
【28日】まっすー、再びサングラスを着用。気に入ってるのね…うん、良いと思うよ!まっすーが良いなら、私も良いと思う(T^T)!

  • 恋のABO

NEWS君が最初のポーズをした瞬間に、客席がきゃー☆って!やっぱりABOは盛り上がる!!
「YOU達、お待たせ!」とか、日によって変えてました。でも、こちら興奮でそれどころじゃないw

  • weeeek

ますソロ「もう どうしようもない模様♪」の時に、コヤてごがまっすーを挟んでちょっかいを出すのが可愛かったー(≧ε≦)されるがままのまっすーも、歌えなくなっちゃうまっすーも、ドッチも堪らなく好きでした☆
一方、その後の亮ソロで亮ちゃんを挟むPシゲ。「35過ぎた頃♪」の時、手で3と5を出すP様にきゅん♪亮ちゃんがP様に夢中で、シゲを拒否するのが楽しかったですwwシゲ、良かったね!
【27日】【28日】まっすーのサングラスやホッペを、指でなぞる慶ちゃん。「そんな事したらサングラスに指紋つくから!増田さんに怒られるから!」と無駄に心配になる私。

  • さくらガール

TVでは分からなかった全貌をようやく知れて大満足(*´∀`*)亮ちゃんとまっすーのハモリではピッタリくっついて歌ってたりして、亮増に慣れていない私はドキドキドキ。しかし、この亮増は序章に過ぎなかった…☆
アウトロでは、一人ずつ画面に顔のアップ。シゲがぎゅっと目を瞑ってダブルピース。すると、続く亮ちゃんが真似してましたwタイミングが絶妙で、今日はやらないの?どうなの?…やったー!っていう焦らし具合がさすがでしたw
まっすーの手のひらに注目のラストは、「さくらガール」(→黒一色でMステの時よりラフな感じ。)とか「目がハートのスマイルマーク」が書いてあって、楽屋で「何書こーφ(゚ε゚*)」って(やっているであろう)まっすーが透けて見えてほっこりしました♪
【27日】まっすーの手から、ついに鳩が出た!すごーい!!「鳩を仕込もうっ☆」って閃いた増田さんを想うと、きゅーんとします(≧ω≦)もう、可愛い人っ!
【28日】まっすー、ラストのちょっと前にスタッフさんから何かを受け取る。→鳩だった!!しかも今日は服着てるwwえーん、鳩も飼い主も可愛いよーぅ(´д`*)

  • SUMMER TIME

まっすーの「Oh yes♪」は相変わらずの素敵さをキープ!そして、RAPに合わせた舞いが最高に華麗でした。「ばっきゅん☆」で撃たれたり、「勝負は直球☆」で投げたり、「最上級☆」の時の両腕を広げたジャンプは最上級に美しく、可愛さMAX!あの3塁側花道は君のモノだ!!

  • 紅く燃ゆる太陽

間奏で一人ずつ短い挨拶。その時に吹き上げるタイプの赤い羽根が舞うのですが、まっすーが鼻にくっつけてしまう回あり。うへへ☆って取っていて、ベリーキュート!

天井に浮かぶ大きな地球バルーン。初めは「どういう事?」って思ってましたが、まっすーソロ(「星をめざして 君に導かれ♪」)の時に、まっすーの後ろに丁度良い位置&丁度良い大きさで映りこむのを見てひれ伏しました。そうか、その為に!ありがとう!!(←言ったもん勝ちw)

  • Dancin' in the Secret

センステでガッツリとダンス!カッコ良い!黒のジャケットなのも高ポイント!
ダンスも然る事ながら、フォーメーションが神゚.:。+゚☆その中でも見所は、まっすーを囲んでメンバーがしゃがむ所。まっすー、大きくなったねぇ(*´Д`*)ここの映像が、まっすーのアップだったのが残念でした。イケメンに寄っちゃうのは分かりますがw、正面から全体の動きを見たい時もある訳で…カメラワーク頼むっ★何画面か使ってもいいと思うよ!
その後のまっすーのダンスも凄かった!そんな下から!?とか思うくらいの、大きくしなやかなダンスでした。最後の一直線に並ぶ所もカッコ良かったなぁ♪

  • 少しだけMC

捌けていく、てごます君。まっすーは、いつもジャケットを脱ぎながら小走り。そんなに急いでトイレ顔洗うのかい?と思いながら背中を見送っておりました。一方、てごっさんは早歩き。てごます以外の4人トークにノリながら捌けていく様子からは、余裕がうかがえました。まっすー…w
残りの4人で少しだけMC。もう日付がアヤフヤなので、あったこと箇条書きでドーン!

  • 亮ちゃんの肌に、衣装から出た黒いゴミがくっつく。「風呂、入ってない子みたいやん!さっき入ったのに!」w
  • 「釣って」とか「シゲが好きかも」とか「シゲが6番目に好き」とか、自分のウチワに敏感なシゲw
  • シゲ主催のC&R。「アリーナ!」「メガネ!」「男!」など。「スタンド2階!」がドコか分からずうろたえる私達。その後の「スタンド3階!」で“さっきのだったか”とorz…シゲー!
  • シゲ主催のC&R(2)。「ポニーテール!」「シュシュ!」「AKB!」(←好きだねぇw)そして「今、AKB1万人くらいいたぞ」ってww「AKB!」の時に躊躇なく応答するお客さんLOVEw
  • シゲ主催のC&R(3)。「LIVE!」「LIVE!LIVE!」「LIVE!LIVE!LIVE!」東京の途中からやりだしました。気に入ったらしいw
  • シゲ主催C&Rの最後に「シゲ!」ってコールする慶ちゃん☆シゲ「いぇー!…って俺ひとりじゃん!俺の準備は出来てんだよ!」」wwそして今度は、会場全体でシゲをコール→嬉しそうなシゲ。でも「(シ)ゲー!」って聞こえるらしい。5万5千人:1人、楽しかった−(´∀`*)
  • 慶ちゃんに纏わりつくシゲ。わきゃわきゃしている二人に、P様が「ほら!すぐ2人にならないの!」って釘をさすwP様の目にも余ったのかしらww
  • 亮ちゃんの話に相槌を打つ慶ちゃん。すると「お前入ってくんなや!一人でも出来るわ!」って急に駄々っ子な亮ちゃんww
  • 亮ちゃんのペンラdeアンケート!「シゲは髪を切った方が良いと思う人!」一斉につくペンライトwシゲ、会場の声を目の当たりに出来て良かったね☆おエライさんにも言われ、美容師さんも来ていると言うのに「そのうち…」と逃げる。
  • 散髪について一晩考えたシゲ。ジャニーさんにも指摘されたらしく、来月切るらしいです。善は急げ!Mステ、期待してるよ!
  • 喋り出してすぐ、「今の、偉そうだった」と言われたシゲwP様が「俺、今だったら強いよ」とファイティングポーズ☆で、シゲ「すみませんでしたっ!」と速攻で土下座ww早かったー!

なんか後半、シゲのことばっかりだww

  • 僕のシンデレラ

まさかのゾウさん登場!メイン脇から外周を通ってバクステへ。バクステに着いてからは、まっすー&あいちゃんのCO2を使ったミニコントwそれを上手くまとめる手越さん…てごますだわ〜゚.:。+゚☆
いつだっけな?次の曲を、増「てごますの曲の中で、一番マジメな曲です」って紹介してました。
【19日】【27日】【28日】まっすー、人のネタをやるw「リンリンリリン〜オブ ジョイトイ♪」(M字?開脚付き)…おぉう、セクシー増田☆ビックリした…私、ビックリしたよ。

  • 夜は星をながめておくれ

初めは「なんで、この選曲!?(悲しくなっちゃうじゃーん!)」って思ったけれど、“てごますを聴かせる”って事に関してはピッタリの曲だったのかなぁと。そして、反応が良いであろうシングル曲をやらなかったチャレンジに拍手☆
曲の途中で、黒い服のスタッフさんに連れられ暗い花道脇をユックリ行くコシヒカリちゃんを度々目にしました。その様子は何だか厳粛で、段々と“海外に行きたいと 二人でパスポートをとった”のが、てごます君とゾウさんの物語に思えてきました。だって“アフリカ(のサハラ)とか いつか一緒に行こう”って、ゾウさんにしてみたら殺し文句だもの!
つぶらな瞳と後ろ姿がチャーミングなゾウさん。これで“てごます牧場”に帰る*7のかな?長くてあっという間の夏の巡業、お疲れ様でした。ウチの王子さま達をイッパイ乗せてくれて、ありがとうね!
最後、深い深いお辞儀をするてごます君に、いつも「こちらこそ!」って、「ありがとう!」って、「大好きー☆(どさくさ)」って気持ちでした。

  • 言いたいだけ

最高!大っ好きです☆
最近じゃ「美女木ジャンクション渋滞♪」とか「ウハウハウーハー♪」とか「もろもろ モロヘイヤ イヤ イヤ♪」とか知らず知らずに口ずさんでいて、それこそ嫌になります…嘘です。積極的にハナウタって行こうと思います('-^*)b
ダンスが、武富士っぽかったり、にゃんこボクサーだったり、翼くんっぽかったり、ウィンクっぽかったり…なんか後を引きますw
そして1番をあれだけ踊っておいて、2番は花道をBACKするだけという斬新さwwこれ、かなり勇気がいったのでは??初日はシゲが慶ちゃんより早く進んでいて「シゲ、揺らいでる!?」と思いましたが、お客さんの反応に自信を持ったのかw2日目からは慶ちゃんと同じ速度でBACKしてました。


ここで「コヤシゲ持ち込み企画」で言いたいだけ。
慶ちゃんは、手越さん風な事をイッパイ言ってました。やってみたかったらしいよ!でも、決め顔までしっかりやり終えた後に「恥ずかしいー」ってなっちゃうところが好きです☆慶ちゃんの言いたいだけは、『楽屋にレディーガガが来た時の言いたいだけ』と『柿ピーだった時の言いたいだけ』が好きでした。
シゲは…ww『ハイジだった時の言いたいだけ』で、おじいさん風に「ハイジー」って言っちゃうとか多かったよねwwあ、でも『デートにキティちゃんで来たときの言いたいだけ』の「じゃあ俺はダニエルね?」は冴えてた!あと『ルイージだったときの言いたいだけ』も好きだったよ!ぼやいてる感が良かった!(←上から失礼w)


「楽屋からメンバーが言いたいだけ」のコーナーは7日間分、DVDのオマケで入れて欲ーしーいー!色々あって全部良い!!
【27日】てごポケモン、ゲットだぜ!…はい!」手探りな状態の時に、先陣を切って行けるてごっさんの心臓の強さはNEWSの武器だと思います。それと、最後の「…はい!」がすっごーく可愛かった!てごっさん、出来る子!
【19日】腕立てするまっすー。逞しいわぁ☆「うへへへへ」と笑ってましたww困ったんだね、うん。(次の日のP様は懸垂してたって!?NEWS君、どれだけ筋トレ好きなのよww)
【25日】かっぱえびせんを食べるてごっさん。「パクパクしちゃうぞっ☆…はい!」やっぱり出来る子!
続いてP様。dynabookを開き「世界最小最薄です」。そして生茶を持って「どっちの生がいい?」本物だー♪スポンサー…いいな、スポンサー。
【26日】テルマ風の帽子をかぶり、後半の歌詞が怪しい“ここにいるよ”を歌うまっすーw
そして『ファンに向けて言いたいだけ』は…「愛してるよ」!!!きゃーーーっ!!!!イケメン増田様、すさまじい破壊力です゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚本気でクラクラ眩暈がしてよろめき、追い打ちのウィンクで崩れ落ちる私。(それで前の座席に脛を強打…w)何と言っても、間が絶妙でした。「愛してるよ」で引き寄せられた所をウィンクだなんて☆えーん、カッコ良いよーーー!!
【27日】『刑事だったときの言いたいだけ』で亮ちゃん登場。だよね、だよね!「お前に明日は来ない…バーン!」伊達さぁ〜ん!ちょっと早口で言って照れてました。ふふ☆
続いて『ファンに向けて言いたいだけ』でP様登場。生茶を2種類持って、「どっちの生がいい?」
【28日】4人揃って「ありがとう」。着替え途中で着飾っていないけれど、それが普段着っぽくて…本当にカッコ良かったー!NEWS君、カッコ良いよー!この時のまっすーの黒Tシャツが本当にお似合いで゚.:。+゚☆誰か!誰か、ベスト黒Tニスト*8をまっすーに!!


(はい、コヤシゲの歌に戻りますよー。)終盤、無駄にポップアップで出てくる二人wシゲ、練習したの?「俺こんなに高く飛べるんだぜ!小山より高いだろ!」ってシゲの声が聞こえてくるようでしたww頑張った!
フリフリ&白靴下&変な柄の衣装を、ずっと「ひげ男爵のヒグチ君みたいな…」と言っていたのですが、あれ闘牛士ですかね?「言いたいだけ♪」の翼くん(スペイン)風味の振りでやっと気付きました。それにしても、慶ちゃんは黒縁メガネが似合う。




ひとまず、ここまでーヾ(^▽^)
熱い想いばかり溢れ出て全然まとまらないので、のんびりと違う記事も挟みながら続きをUP出来たらなぁと思ってます。(←弱気全開w)

*1:9/20の大阪ラスト以外です。

*2:ちょっと端の席になると「4.5画面しか見えない」とかザラなので。

*3:風船と言ってもゴム製のものではなく、ビニール?布?そんな感じのですw

*4:そんなに密閉されていないかもしれないけど。

*5:出してね。頼むっ(>_<)!

*6:脳内では、楽屋でジャンケンに負けたまっすーの罰ゲームという事で落ち着く。

*7:ゾウさん→牧場って一体wwほのぼのだわ〜☆

*8:ベストジーニスト意識で!