パンケーキと掛けまして

rachel-1102010-10-09

この間、思いがけず青山のパンケーキ屋さんへ行ってから*1、ちょっとずつ気になる存在になっていたパンケーキ゚.:。+゚☆
そんな折、神戸から遊びに来た友達に「巷でウワサの“Eggs'n Things”へ行ってみないか?」と誘われたので、二つ返事で行ってきましたー♪


降ったりやんだりの天気でしたが、連休初日なだけあって1時間くらい並びました。ディズニーとジャニ事以外で1時間並ぶのなんて、いつ以来だろう…。OTKじゃない女子は、こういう所で並んでるのですね…(つ▽`)
お喋りしてたら、あっという間に1時間は過ぎ入店〜☆お店の中は(並んでる時もですが)女子率90%以上!世の中のオシャレ女子は、こういう所にいるのですね…(つ▽`)


注文したのは
◇今日のおすすめオムレツ
◇パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ(画像)
と、それぞれ飲み物を。上の2点はShareして食べました☆
このお店、行く前にちょろっとクチコミを調べたら「1度行ったら、もういい感じ」とか「見た目だけ」とか「値段に味が釣り合ってない」とか散々な言われようでした。実際、お隣に座っていた2人組女子は、バナナのパンケーキを2人でShareしながら半分以上残して帰って行きました。なので、私達も味に期待していなかったのです…。
でも、美味しかったー゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
まずオムレツは、トロットロなチーズがトマトとタマゴに絡んで絶妙!付け合わせで頼んだポテトの味はちょっと辛く濃かったですが、オムレツとの相性は良かったです♪
そして、パンケーキ!パンケーキ自体の印象は、“もちっとして”とか“なめらかで”とか言いたいのですが、正直あんまりないです*2。ホイップのインパクトが強すぎて(^‐^;)
そのホイップクリームは、甘過ぎず口溶けが良くて美味しかったです!あの量でも、意外とペロッといけちゃいます☆この勝因は、パイナップルを選んだ事にもあるかと。他にはイチゴやバナナがあるのですが、それだと甘×甘になっちゃいますもん。缶詰ではなく生のパイナップルだったので、酸×甘で素晴らしいハーモニーを奏でてましたw
あれだけ多くの方が「ちょっと…」とクチコミをしている中で、このベタ褒めww友達と「期待していなかった分、感動は大きいよね!」という結果に落ち着きました。なので、これから“Eggs'n Things”へ行かれる方は決して期待はせずにお食事されることをオススメしますd(´∀`)


この“Eggs'n Things”、友曰く「巷でウワサのお店」らしいのですが、私は職場の徒歩圏内なのに全く知りませんでした。悔しかったので*3テレビっ子上司(男性)に聞いてみたら、「あぁ、いつも人が並んでるとこ?」って…知ってました(T^T)テレビばっかり見てる人だと思ってたのに!きぃー、悔しい★


そんな打ちひしがれた昨日、職場の前の喫煙所で朝「ねづっち」がタバコを吸っていたそうですww←上司以外、誰も気付いてなかったとか。

*1:初めの目的は学食だったのでw

*2:決して美味しくない訳じゃなく!

*3:“そんなお店、知らないですよねぇ”って言いたくて。