ばとん!!

あんさん(id:annn21)から頂きました☆
ありがとうございます!!
初バトンなので張り切って行っきまーす(^▽^)ノ


1.ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?
悪魔のパスポート
私利私欲のために、バリバリ使いまーす。(嫌な人間になりそうだな;)


2.おすすめの漫画は?

SLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 31 (ジャンプコミックス)

これは本棚に絶対欠かせない!!
世代を超えて語れる漫画。いつ読んでも感動するし、きっとこれからもそう。

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

川原泉の話は、どれも大変好き。キツイ時に読むと、心が柔らかくなって楽になれるよ。いい話ばかり。

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)

マニアックかなぁ。長年に渡る愛読書。私はこれを読んで育ちました。

ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)

マサルさんも大好き。うすた京介が出てきた時の衝撃は忘れない。すごいよ!!うすたさん。


おすすめ漫画はありすぎて困る!!


3.行きたい旅行先は?
いつも北海道へ行きたいと思っている。

  • 一年に一回は絶対に行く。
  • 一昨年は三週間ほど北海道一人旅したけれど全然足りなかったよ!!
  • いつか北海道に別荘を持つのが夢。
  • (永住はしないらしい)


4.毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。


5.今お気に入りのおやつを教えてください。
干し梅。
すっぱ好きなのです。さっき貰ったやつが美味しかったな。なんだろ、あれ??


6.今までで一番嬉しかったことは?
一番て難しいなぁ。ヲタ事に関してだと・・・

  • お友達が増えたこと。
  • マスヒツでメールが読まれたこと。
  • 毎日、何かしら嬉しい。幸せ。にやにや。


7.現在欲しいものは?
お金・・・?と思ったけれど時間かな。
あと「自分が満足できる職」が欲しい。


8.おすすめのCAFEはありますか?
おすすめ出来る程のCAFEに出会っていない・・・寂しいなぁ。


9.カラオケでよく歌う曲は?
東京事変椎名林檎はかなりの確率で歌います。

  • 事変→スーパースター、透明人間、私生活、などなど。
  • 林檎→1stアルバム『無罪モラトリアム』の曲。

あとは、

違うよ違うよ、増田の影響じゃないよ。♪〜( ゜ε゜;)


10.好きな小説家は?

ハチ公の最後の恋人

ハチ公の最後の恋人

「ムーンライト・シャドウ」「ハチ公の最後の恋人」は何度読んだことか。彼女の作品は、読後に澄んだ気持ちになれるのです。

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子」が特に好き。文章でこんなに怖い思いをさせられるとは!読み始めたら止まらない。でも怖い!


11.idとHNの由来教えてください!
id→HNの英語表記。110は緊急電話でも誕生日でもないですよ。
HN→昔そう呼ぶ人が居たのを、ふと思い出して。


12.好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。

ソルファ

ソルファ

ASIAN KUNG-FU GENERATION。私が最も愛するアジカン曲「無限グライダー」は入っていないけれど、1枚のアルバムとして聴いた時、こんなに素晴らしい流れの作品に出会ったことがないので。


13.生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?
多分、BOYZⅡMEN。渋いな・・・。


14.1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?
まっすー、やす君、すばる君、丸ちゃん、てご。
この中の誰か。
広い会場で歌って踊ってキラキラ輝いて、女の子にキャーキャー言われたい。自担の見ている(または自担の近くで同じ)景色が見たいなぁ。


15.次にまわすかた
ごめんなさい!アンカーです!!


初バトン、終わりましたー!!
これって結構、自らを暴かれますね・・・大丈夫かしら私(=_=;)
でも、楽しかったー☆