姫路に来ちゃった4日目!

rachel-1102008-10-07

今日は姫路城です。
一番美しい城だと幼い頃に聞いてから、ずっと憧れていた場所でした。来年の秋から大天守の保存修理工事が始まるので(見学は可能)、行くなら今がチャンス!!
噂に違わぬ美しさ!白壁は青空に映えるね,・:*:・゜'☆・:


城内に千姫ゆかりの西の丸があるのですが、本丸を重点的に見る人が多いのか、私が入った時は人が誰もいない状態。
靴を脱いで入り、小部屋の並ぶ廊下をテクテクテクε=(*'‐')日が暮れかけた雰囲気に、段々と早足見学になる私。
そして最後の部屋に人の気配!?…と思ったら貝合わせを楽しむ人形(+猫)が!!薄暗い部屋の中での姿は、思わず「怖っΣ(´д`;)!」と言ってしまうほどの迫力。背中を向けると動いてそうな…振り返ると背後に立っていそうな…。本当に怖くて、今でも撮った写真を見たくないくらい!!
そんな恐怖を感じながら一通り見学を終え、靴を履いているとデジカメ落下!!そして、撮影不能状態に!!
ぎゃーっ!!!
これから本丸だよ!天守閣だよ!なんてこったい!
まさか…恐怖におののいた私への…呪い??(←完全に不注意)


そんなこんなで姫路を後にし、乗り換え駅の三宮で「ちょっとだけ…」とポートタワーを見に出たら、ちょっとどころじゃ済まなくなりました。*1辿り着いた公園は、ポートタワーの他にも港や観覧車が見えるナイスなデートスポット!関東で言う山下公園的な感じかな。う〜ん、いいねぇ(*´∀`*)


帰り道にあったローソンでは「からあげクン(青春レモン風味)」を購入!姫路のローソンでは売り切れだったので、明石焼きでお腹イッパイなのに後先考えずに買ってしまった(=_=;)
でもね、美味しかった!チキン×レモンは間違いないね☆
当たった待ち受けは…シゲ!!これ最初は誰が出ても嬉しいけど、その内かぶっちゃうのだろうなぁ。とりあえず私、頑張るから!まっすー出てね('-^*)b

*1:高いビルがイッパイで近くに行かないと見えないのね