チャイム!(10/22)

私、頑張ったよ!もうね、眠くて眠くて…その上、頭痛までしてきたけど粘ったよ。でも、頑張って良かった☆とても面白かったです☆☆「無責任ヒーロー」3回も流れちゃうし♪かけても、かけても同じ曲っていうねヾ(´∀`*)
以下、すばる君&ヒナちゃんご出演の「チャイム!」レポ。長いです。


すばる君⇒す ヒナちゃん⇒ヒ
*『ありがとう、オカン』の撮影は大変でしたか?
→ヒ「ちょうど梅雨の時期に撮ったんでね、雨とかが大変だったくらいでね」
→す「そーそーそー。やっぱり天候だけはどうしようもないから」
→本物の家族のように撮影していた。
*この番組(チャイム!)のコンセプトは『C』。Cから始まるキーワードで何か気になるものは?
→ヒ「Cashですね」
→す「C…カップ位がいいですけどね、いうならば」
→ヒ「調子出てきたね」
*つい先日リア・ディゾンさんが結婚を発表されましたが、ニュースを見た感想は?
→東京から大阪に帰る時の新聞で知ったヒナちゃん。
→その時すばる君は、隣の席に座っていた。
→ヒ「うわっ、すげぇな!」
→すばる君は何の興味も示さなかった。
→す「結婚しても、俺なんのこっちゃ関係ない」
→最近はグラビアアイドルより年が上な為、あんまり興味がない。
→す「グラビアアイドルのクオリティが低い」「優香が出てきた時は衝撃やった」
→グラビアについて、熱く語る渋谷氏。
*「未来スコープ」50の質問の回答から、その人の性格を診断。
→すばる君の診断。
→タイプ:ネアカ、大げさ。
→す「根は、まぁまぁまぁ明るいね」
→ヒ「そうやね」
→特徴:明るく賑やかに騒ぐ。
→す「あ〜、はいはいはい」
→感情に振り回され、行動がチグハグ。
→ヒ「(大笑い)」
→適職診断。色々ある中から、すばる君は2つ選択。
→クリエイター:あまり向いてないかも。
→先生(興味は全くないけれど、あえて遠い所を選んだ):あまり向いてないかも。
→向いてるのを探そう。
→す「いかに一般社会に適応せぇへんのか俺は。悲しいお知らせやけど」
→ホスト(DJさん推薦):まぁまぁ上手く行くでしょう。
→芸能人は…?
→す「ここで向いてないって言われたら、俺多分、辞めますよ」
→芸能人:この仕事でカリスマになりそう!
無責任ヒーロー
*新曲を初めて聴いた時の感想は?
→ヒ「やりやすいな〜って感じ」
→す「カリスマ的には、『あ、いけるな!来たな!』」
*レコーディングは順調に?
→スケジュールが合わなくて、一人ずつだった。
→すばる君は、いっつも一番最初。しかし今回は、喉の調子が悪いため最後の方に回してもらった。
→ヒ「僕、困るんですよ。デモテープを聴いてレコーディングするんですけど感じがナカナカつかめないんですよ。いつも、すばるが一番最初にレコーディングするから、僕はいつも、すばるの声を聴いてレコーディングするんですよ」
→今回、初めてすばる君の声なしでレコーディングをしたヒナちゃん。
→す「ちょっと甘やかしすぎてた」
→ヒ「カリスマおらんかった」
→す「ここら辺で一人立ちさせないと」
*新曲は、まだ一回しか披露していない。
→Mステの前日に振り付け。ギリギリ。
*戦隊モノは好き?
→す「僕ら戦隊モノの中身に入っていた7人ですからね。ダイエーとかの屋上で昔やってた奴等が、寄せ集めで関ジャニ∞としてやってますから。そういう意味では本当に、昔やってた事がライブで…」
→しれっと嘘をつく、すばる君。
→す「(話していて)ほんま、泣きそうになった」
*最近の自身のヒーローは誰?
→ヒ「アスリートの皆さんはヒーローです」
上中丈弥さんは、どんな人?
→お会いしたのは『ズッコケ』リリース後のライブに来てくれた1回だけ。
→めっちゃ腰の低い方。
*詩を見た時の印象は?
→す「丈弥さん節というのが=関ジャニ∞っぽい」「特に今回で、『関ジャニ∞らしいのって、こういう事なのかな』っていうのがハッキリしてきた」
無責任ヒーロー♪♪
*ジャニーズ・カウントダウンとは?
→す「基本的にはお祭りやと思ってます。落語で言う一門会」
*ジャニーズ内での交友関係を教えてください。
→すばる君は交友なし。友達自体も少ない。
→NO BORDERは、きっちり割り勘。
→一番最後に行って、ビール2杯で3,000円だった。
*そろそろ眠くなってきたすばる君。
*CDリリース情報。
→す「かなりお得な最近はやりの売り方です」
→ヒ「エイベックスから引用しました」
→す&ヒ「ありがとうございます!」
*最後にリスナーの皆さんへメッセージを。
→ヒ「年末、忘年会などの席で『無責任ヒーロー』いっぱい歌って頂けたらと思うので、たくさん聴いてください!」
→す「夜とかも寒くなってきたし、リップとかもちゃんと塗ってからね、その、寝る前とかに。保湿だけはして頂かないと、本当に。カサカサだけは避けて頂きたいな、とだけ言うときたいです」
無責任ヒーロー♪♪♪


お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
内容がビュンビュン飛びますが、本当にそんな流れでした。DJさんが、まだ慣れていらっしゃらないのかな?かみ合っていないような場面もチラホラ…。そして、使い方に疑問の残るエコー、主張しすぎなBGMなどなど、面白い番組でした。
「未来スコープ」は話の流れからすると、回答したのはすばる君だけの様子。ヒナちゃんにもやって貰えばいいのに〜☆