大阪ラプソディ(1/12〜13)

やるべき事を全て隅に追いやって大阪入りしたものですから、自分の事務作業が滞ってしまいバタバタしております。先週末に役所へ行ったから、今週は郵便局へ行って、書類も書いて…ブツブツ。
そんなこんなで、大阪旅行記です。あれから、もう一週間ですか!?うわぉ!早いわぁ☆…そして、日記にするの遅いわぁ☆
お逢いした皆様ありがとうございました!
そして、あんさん(id:annn21)!めちゃくちゃお世話になりましたー!m(*u_u*)m


12日(月)
新幹線が雪の影響で15分遅れるというアナウンス。名古屋を過ぎて、外を見ると白い世界!いいね、いいね☆(←車内にいるから余裕。)結局、5分程度の遅れで到着。東海道新幹線やるなぁ!
この後、新大阪駅&HEP FIVEで本日参戦されるお二方と、所用のため待ち合わせ。別れる時の“今日は楽しみましょうね♪”と言う挨拶が大好きです。
梅田の地下街でランチ。初めはパパイヤサンドを目的にしていましたがお店の雰囲気に負け、移動してお野菜の美味しいお店でヘルシーランチ。うまうま。
ホテルのチェックインまで時間があったので、大阪天満宮へお参りに。今年初のおみくじは「吉」でした♪
チェックインしてPARTY仕様に変身。いざ、京セラドームへε=ヾ(*~▽~)ノ
「ぶつだん」のぼりの前で、あんさんと無事合流☆しかし「ぶつだん」って!縁起が良いのか悪いのかww
お席に移動して、バクステ&外周のあまりの近さに震えました。“あと何分かしたら、そこにNEWS…増田さんが!?”と思うだけでドキドキ。3人で呪文のように「スゴイね」を唱えてしまいました。


オーラスは女子高生手越に敗北感を味わい、まっすーのセクシーダンスに悩殺され、P様の美しさにほわゎゎ〜となり、シゲの慶ちゃんへの愛に涙し、亮ちゃんの「持ち前の明るさ…」という言葉に全力で突っ込み、「今、目が合った!」といつものように思い込み…とても、とても、とーっても!楽しい幸せなお時間でした。そんな時間を作り出したNEWSをはじめ、スタッフさん、NEWS担の皆様、あの場所にいた全ての人に“ありがとう”です。


コン後は、あんさんのお友達ご推薦の串カツ屋さんでゴハンを☆串カツ屋さんて敷居が高くて*1今まで入れずにいたのですが、お店の人も優しく何より美味しくて素晴らしいお店でした。また、行きたいなぁ!
閉店までお喋り(あんさんの「黄色い下半身」発言が忘れられません)して“また明日〜!”*2と解散。
ホテル最寄駅への地下鉄が終電をむかえていたため、少し離れた駅*3から帰ることに。「酔い覚ましに歩く」どころか、歌ったり走ったり大笑いしながら帰る私達。(でも人がいると黙る恥ずかしがり屋さん)そんなテンションの中でも、ものすごく寒くて耳がちぎれるかと思ったわぁ。


13日(火)
お昼ごろ待ち合わせで、あんさんと合流。いざ大阪城へ!
城の中はハイテクで、名古屋城と通じるものがありますな。(両方とも建て直されたお城だからかなぁ??)いろんな鎧とかのぼりがカッコ良かったです☆そして、あんまり秀吉さんは好きじゃない事を思い出しました。
地味に収集している記念コインも、ちゃんと入手できました〜♪(販売しているコインは、城内と城外で裏の絵が違うので注意ですよ!←仲間へ←いるのか!?)
甘酒を飲みながらの作戦会議の結果、“今日はネギ焼き!”ということでアメ村に移動してランチ。目の前で作ってくれるお店だったのですが、GOサインが出るまで食べられないなんて…腹ペコさんには生殺しだよ!(>_<)と思っていたら塩やきそば到着。頼んでおいて良かったね!
ランチの後はショッピング〜☆と、私ここで大失態を…。あんさんKIDさんゴメンナサイ。気を付けます(=_=;)
あんさんと別れ*4、その後はフリータイムでショッピング〜☆
*とても可愛らしいピアスを2個購入!どちらか一つにしようと思ったのだけど、自分の理想以上のモノに出会ってしまったので“えいやっ!”と両方買っちゃいました。
*名古屋で貰ったテスターの香水が気になったので香水屋さんへ。お店のお姉さんに利き香水をして頂いたのですが分からずρ(-ε-。)次の名古屋まで、おあずけかな…。
*お友達へのBirthdayプレゼントを買いました!わざわざ大阪で買わなくても…と思いつつも、帰ってから選びに行く時間がないのでご購入〜♪
*焼きたての声につられ、リクルートおじさんのチーズケーキ(@横ちょ)を。「1個買って新幹線の中でKIDさんと食べましょ」と思って並んだはずなのに、順番が来た途端「2個ください」と口が勝手に…。家族へのお土産にもなったチーズケーキは大好評で、荷物かさばる中、持って帰って良かった☆これから恒例土産になりそうです*5
じゃがりこ(ねぎ焼き味)。これ絶対ですね!じゃがりこ初心者の私ですが、この味が一番美味しい!でもこれ、パッケージの形状どうにかなりませんかね?


帰りの新幹線では、前後をはじめ沢山の方がPARTY帰りでビックリ。(会話の内容で分かった。)今日は皆さん赤いショッピングバッグをお持ちでないから、一見しただけじゃ分からなかったよ!*6大阪の街に潜んでいたのね!
そして、斜め前の座席のお洒落な外人さん(3人)が、ちょっと目を瞑っている間に純日本人(3人)になっていて驚いたわー!
山手線ではRESCUEのイケメン看板にウットリし、グローブ座の人のカッコつけ具合に笑いなごみました(*´д`*)


そうこうして、帰って参りました☆
と に か く 寒かった!何回耳が付いているか確認した事か…。
でも、PARTYの間は心もカラダも暖かくて、本当に参戦できて良かったです。今回も幸せな旅でした。

*1:地元密着的な感じがします。

*2:こう言えるのが嬉しい☆

*3:OBP」この略し方カッコ良い!ムヤミに繰り返しちゃうね。

*4:と言うか、何と言うかゴニョゴニョ…。

*5:あの大きさはチョット嫌だけどー(‐_‐;)

*6:中にはウチワの柄が見えている方もいましたけれど。