RESCUE〜Mission4〜

泣いた。
RESCUE見ていて初めて泣いた。なんて素晴らしいドラマなのだろうなぁ。
突っ込みどころもあるけれど、それ以上に濃かった。1時間ドラマだとは思えないくらい濃かった!途中、「あれ?主役は大八木教官?」と錯覚したけど濃かった!
やっぱり増田さんが好きなので、基本ユタカロックオンです。でも、最初にホロリと来たのは不動のシーンでした。
みんな大好きだー!*1

  • すごい爆発なのに、すぐに冷静になり次の行動に移る候補生。すごいぜ!
  • ユタカ仕切ってる!カッコ良い!
  • いち早く大八木教官の変化に気付くユタカ。リーダーの資質,・:*:・゜'☆
  • 大地の「要救助者、発見!」の顔は、こっちもビックリします。
  • こんなお兄ちゃん達(弱っている鬼教官除く)に救助されたら、先生と生徒達も心強かろうにねぇ。
  • 大八木教官!ほらぁ、無理して来るから吐血しちゃう〜(=_=;)不動に怒られちゃうよ!
  • SR候補生・手塚から徳永隊長に無線が!リーダー手塚ステキ!
  • 「今ここにいる人達を救えるのは、俺たちしかいない!」ユタカ頼もしいよ(*´д`*)
  • 火に水に空気に…大ピンチすぎる…!
  • 「教官!」あんなにしごかれていたのに、良い教え子だよなぁ。
  • こんな所で省吾の告白Σ(´д`;)大地が惚れちゃうよー!
  • こんな所で教官の告白ΣΣ(´д`;)ユタカが惚れ…ないか。
  • 教官の告白に固まっちゃうユタカを、動かす小日向の言葉。大地&教官並みに、熱いぜ小日向。
  • というか、いいから早く逃げてー!
  • ヒラリとやっちゃったー!大地ー!
  • 不動を探す大地。火がバンバン出ているのに息が白いよ。過酷だなぁ。
  • 大したもんだよ候補生。
  • ストレッチャーの上で“よし”の大地&応える面々。カッコ良いわぁ☆
  • ↑を見守るSRもカッコ良いわぁ☆
  • ユタカが乾杯の音頭をとってるのに、もー不動なんだよー!…と思っていたら泣かされた。「ありがとう」の言葉もなく、頭を下げる不動。しんみり。
  • 陳さん、ステキな写真をありがとう。
  • 古賀くんの隣で、ナイス写り込みユタカ。
  • なぜ、懸垂するときに脱ぐのだろう。
  • 今日も大八木教官は生き延びました。良かった!
  • 「俺は胸を張って、“あいつらは俺の教え子だ”と自慢できる」、「絶対に死ぬなよ。必ず生きて帰って来い!*2」教官泣かせるよなぁ。
  • 局長「しぶといな」って。大地に何の恨みが!?
  • 大地かと思ったら、珍しく感慨に耽っている不動。かけ寄る皆が最高だね☆
  • 須崎くん、何か落とした?
  • 一緒に戦ってきた仲間が一人一人離れていき、3:4に別れて「よし!」。最後の最後に泣かせるなぁ。
  • ユタカの笑顔、ベリーキュート!


なんだかんだで、結局全員SRになれるのだと思っていました。そんなに甘くないか…。
それにしても、“1・2・3話は4話のための前フリだったのね!”と思うくらい良かった。最後のお別れのシーンは本当に泣けた。
これでサヨナラは嫌だよ!また、現場で会えるよね?いつか、皆SRになれるよね?そう願わずにはいられない訓練編ラストでした。
次週からの救助編は、体力的はモチロン、精神的にもキツそうだなぁ。まっすーの『人生で一番(多分)恐かった事』も次回ですね♪


元・候補生の皆(あと、大八木教官も)、それぞれの持ち場で頑張れ!
私も、ここで頑張る('◇')ゞ

*1:今までキッシーや須崎くんに、あんまり注目してこなかったのが悔やまれるくらい良い子達だった!そうか、須崎くんて弟キャラだったのね。

*2:「お前もな!」って皆思ったはず☆