いばら き!(1日目)

rachel-1102009-03-01

2〜3年に一度、無性に茨城へ行きたくなります。前回(日帰りではなく)訪れたのも2年前。その時は、無性にアンコウ鍋が食べたくなったのでした♪その前は、さらに3年前。無性に梅が見たかった♪今回も例に漏れず“無性旅行”です。茨城LOVE☆


《ダチョウ王国》
アルパカがいるとの情報を得て行ってきました!ここは、以前たまたま通りかかって存在を知ったのですが、「なんでこんな所を通ったのだろう?」っていう場所にあります。絶対に迷う!
ダチョウの餌やりを体験☆しかし友達が手をつつかれる様を見て「うへぇ〜(゜д゜;)」となり、木の棒の先っちょに餌を装着してあげました。ダチョウ面白い。
ダチョウに夢中になりすぎ、アルパカを忘れて出発…何だそりゃ。


《西光院》
“関東の清水寺”という噂の西光院へ。ここの舞台からの眺めが今日のお写真となっております。“関東の清水寺”と呼ばれる訳はその造りにあって、舞台から降りて横から見ると木で組んであるのが、よ〜く見えます。
しかし、それより景色が素晴らしくて!舞台からの眺めは本当に爽快でした,・:*:・゚'☆


《足湯》
宿にあったので入りました。カラダが温まるまでが寒くて、肩まで浸かりたくなり「先に温泉に入れば良かったね」と言う結論に達しました(-_-;)
確かに…全身入れる施設がスグそこにあるのに、わざわざ足だけ浸からなくても良いよねww