「茨の城」ってメルヘンチック☆(2日目)

rachel-1102009-03-02

2日目〜♪
朝風呂+朝ご飯。この二つが用意されている環境って、とっても幸せ♪
朝ご飯のミソスープが、土鍋に入って出てきたのに驚いた朝でした。


筑波山神社
見事な杉の木があって、巨樹だ!巨木だ!と言い合いました。はて、何メートル以上が巨樹でしたっけねぇ?
神社内のちょっと上った所に「出世稲荷」があって、出世に貪欲なメンバーだけが上りました。もちろん私も!←ただの見たがり。


偕楽園
今回の旅は、無性に梅ソフトクリームが食べたくなったのでした♪前に、期待しないで食べたら美味しくて!…しかし今回は正直「あれ?こんな感じだった?」な感じで、前回の感動は味わえず…(~へ~*)味が変わったのか、味覚がかわったのか。ちなみに味は「梅ガム@ロッテ」です。興味のある方、ぜひどうぞ☆NEWアイテムの梅コーヒーは売り切れでした!気になるぜぃ。
肝心の梅は、八分咲きで見頃でした。梅の匂いって、主張しすぎず上品で好きです。梅の香りの香水があると聞いたのですが発見できず残念。
梅まつり開催中ということで、屋台がイッパイ出てました。その中にはアイドルグッズの屋台もありまして…やっぱりチラ見しちゃうよねぇ!?でも、嵐と平成くんはバッチリ居たものの、You&Jは亮ちゃんしか確認できなかったです。良かったのか悪かったのか…。


茨城県庁
25階に展望フロアがあり、じっくりのんびりと眺望を楽しみました。ここ本当に素晴らしくて、ほぼ360度の眺めが見られると思います!近所に住んでいたら毎日通うなぁ。
2階にはお土産も売っているCOOPがあって、可愛い和タオルを購入☆柄が1枚1枚違っていて、私が買ったのは「ノラ猫」と「アスパラ*1」。お友達は「いろんな種類の犬」とか「おしゃれ猫」なんかを買っていました。色も落ち着いていて、本当に可愛い!
他県民なのに、茨城県庁を満喫させて頂きました☆


道の駅などに寄って、ぷらぷらと帰って来ました。
あぁ…温泉も、梅も、県庁も良かったなぁ,・:*:・゚'☆そうだ、最後に夕日の沈む霞ヶ浦を見ました。最高に美しかった!
やっぱり茨城いいわぁ♪

*1:あ、ますだ柄ですね。いま気付きました(^‐^;)