ヤッターマン!

日曜日に、映画『ヤッターマン』を観てきました!
これって対象年齢*1いくつくらいなのだろう?私の周りでは友達の娘(5歳)が観たがってたけれど、一緒に行かなくて良かったと思ってしまったよ。なんか、子供に説明できない箇所がチラホラありましたよね(^‐^;)
とにかく言えるのは、深キョンと阿部サダさんが輝いていました、と☆


面白くありつつも、お涙頂戴でパリッとまとめて来るのかと思ったら全然違いました。ゴチャ混ぜ感たっぷり!突っ込みどころもたっぷり!昼メロ感たっぷり!の充実感でした。←褒めてますd(´∀`)
そして、大好きなヤッターワン…私の中で『アニメ版と実写版のワンは別物』ということで落ち着きました。アニメ版ワンは、とにかく配色とフォルムが天才。映画版は、赤かったり銀だったりと色が残念でした。ワンが壊されていくシーンでは私も傷付き…(x_x)でも、何よりショックだったのは、まさかのラブシーン!ワンは硬派で健全が良かったっす(>_<。)
後の感想は箇条書きで♪

  • ハッチ公、上手い。そして可愛い☆
  • すんごい街が崩壊しているけれどもΣ(´д`;)
  • ガンちゃんが非常におモテになるけど、内面の良さがイマイチ見えない。優しいけどさ!(見た目はステキ!)
  • ワンは長距離移動に乗り物としては向かない。…のに頑張ったね、ワン!
  • なぜ、サソリが太モモを!?
  • 出演の声優陣が嬉しかった!豪華でしたよねぇ☆
  • トンズラーは、昼メロ要素に加わらず素晴らしい。居てくれて良かったよ。絶対、ドロンジョ様よりボヤヤンの方が好きだよね!
  • ボヤッキー気持ち悪い ハマってた!生瀬さんの面影が見えなかったです。
  • ドロンジョ様と1号がお似合いだ…。
  • 鼓笛隊、増えてるー!かわいいー!
  • 考古学者の親子はワイルド。(むしろ娘の方がワイルド?)娘、大きく育ったな。そして、父いくつの時の子?


今回は、職場の友人と観て来ました☆
私は職場でジャニ好きを隠しているのですが、嵐の話をする中で*2「ワンが好き」→「映画、気になるよね」→「日曜が空いている」と、とんとん拍子*3に話が進み一緒に行くことになりました。その子は「そんなに詳しくないけれど、松潤が好き。松潤は何かが違う」と公言していて、素質があるな…と思っておりました。
そして当日、ご飯を食べながら話していたら、「私、実は嵐のファンクラブに入っているんです」って!しかも最近、番協に行って来たとか!こんな近くにジャニ好きが隠れてたー!どうりで、ジャニ話の食いつきが違うと思ったよ☆
「今年は嵐10周年だから、絶対ファンクラブ入った方が良いよ!」とか「カレンダー凄いらしいよ」とか熱弁しちゃって*4、今おもうと恥ずかしいわぁ(^‐^*)

これから仕事中に、コソコソOTK話できるのかなー?と思うと、今から楽しみです♪

*1:いや、無いだろうけどさ!

*2:職場で嵐は市民権を得ています。

*3:全然関係無いのですが「トントン病死」と変換され、ひぃ〜パンダァ〜Σ(゚д゚lll)となりました。

*4:たまにジャニ好きの片鱗を見せてしまう事がある。