RESCUE〜Final Mission〜

小日向&省吾が登場して、大変嬉しい最終回でした。散り散りになった元候補生たちも、それぞれの場所で戦っているのね。なんだか、泣けてくらぁ。
ついに来ちゃった最終回。今回もカッコ良くて、可愛くて、尊敬できて、楽しくて…いっぱい最高でした!


それにしても、この半端ない脱力感…。気持ちの整理がつかなくて&感想を書いたら本当に全てが終わってしまう気がして更新できませんでした。って、どれだけRESCUEに思い入れてるの私Σ(´д`;)
「DVDが出るじゃないか!」と自分に言い聞かせて、ちょっと乗り遅れました感想です☆

  • ユタカ、消火器の持ち方が可愛いよ(o´ω`o)
  • SRを見つめる二人…複雑だよね。
  • 大地が懲戒免職になったのを知っている大八木教官。入院していても情報通。
  • 熱い男同士の戦い!教官の熱さに、まだ大地は勝てないなww
  • 管理官、勝手だなぁ。(大歓迎だけど!)
  • 徳永隊長、あっさり断ったー!
  • 徳永隊長、簡単に口説き落とされたー!!
  • ユタカから電話だ♪現場からかけたの?(←間違いなく嬉しそうにかけてるよねww)
  • 「ユタカ…?」この大地ステキ。
  • 「もう現場には戻れない」って言ってたけれど、みんな早目な現場復帰!良かった〜☆
  • 徳永隊長「…駄目だ。」、あっさり断ったー!
  • 徳永隊長、声が裏返ってる葛城らに簡単に口説き落とされたー!!
  • 今日の隊長は、いつにも増して決断が早いね。
  • 加納さん「お前らには、オレンジのが似合ってるよ」って良い言葉。
  • 徳永班、みんな嬉しそう!(特にユタカ☆)
  • 徳永隊長、ヘタレ職員を一喝!ヤル気が漲ってるね('-^*)b
  • 的確な指示&ナイスなグループ分け、さすが隊長!
  • 隊長を囲んで七分割!ちょうカッコ良いー!!
  • なんだか“オモシロ葛城”になってる気がする。
  • 五十嵐さんに任された耐熱救助工作車を、“五十嵐大好き佃さん”と操作するユタカ…泣かせるねぇ(´▽`*)
  • フロントガラス越しユタカ、ステキ!
  • わー、そう簡単にいかないかー!
  • 落ち着きを取り戻した職員が、また乱れだしてるぞ。ドキドキ。
  • 小日向だ!嬉しいよーぅ!頼りになるなぁ!
  • 葛城さん、訓練が役に立ってるね。(そりゃそうか^^;)
  • 省吾だーっ!嬉しいー!もう一人前じゃないか!
  • 隊長!?あの超ダッシュは隊長だったのね。
  • 隊長自らが犠牲になっちゃ駄目でしょ!
  • 省吾は呼吸器持ってないの?
  • すごいよ大地!冷静になってる!突っ走ってない!
  • 「オレ…挟まってます」って先に言ってくれないかな、隊長。
  • 大地「隊長…隊長…たいちょ〜!」恋だな。
  • 外にいる皆にも、声聞こえてるのか…恥ずかしっ!
  • また爆発!?すごいぜ最終回☆
  • ユタカの中では、大地>>>隊長。間違いない。
  • 逸早く動くユタカ。躊躇せずに動けるようになったね!成長…(T^T)
  • 皆で救出活動!!
  • 「ちょっと」なユタカ。優秀な子!
  • あ、真ん中コケそうになった?実際そんな事もあるよね!リアルだわ〜☆
  • …良かった…みんな無事で…。
  • 司令官、最後には良い人か?騙されないぜ〜ヽ(`Д´*)ノ
  • 救急車の中でイチャイチャ。
  • それを(羨ましそうに)見ていた葛城さんもイチャイチャ。ほほー。
  • 管理局でのユタカが、可愛くて可愛くて可愛くて…勘弁してください!ってほどだよ(*´д`*)
  • 司令官、やっぱり良い人なのか?寝返ったのか?
  • じいちゃん局長「これからの徳永班が、どんな救助をするのか私も見てみたい…」私 も 見 て み た い ー !
  • 宮崎は写真の中で、いつも喜んどるよー。
  • キター!念願の徳永班全員で火龍!!やったー(≧∇≦)ノ
  • ユタカ、良い飲みっぷり♪
  • わぉ☆最終回にして、ユタカ懸垂デビュー!
  • 大地・ユタカ・不動、みんな後ろ姿カッコ良いな。
  • 私服もカッコ良いな。
  • しっかし寒そうだな!
  • 夢のようだな、北島班,・:*:・゚'☆


きっと、来年また小日向も省吾もキッシーも須崎もSRの試験を受けに来て、そこには大八木教官も復帰していて、その様子を大地とユタカと不動が遠くから見守っていて、さらに遠くで大人徳永班が笑っていて、さらにさらに遠くから管理官たちが品定めしていて、さらにお空の上から古賀くんと五十嵐さんも応援していたり…すればいいのになヾ(~▽~*)ノ
かなり先の話になりそうだけど、いつか北島班を見たいよ!


あぁ、この三ヵ月本当に楽しかった!
RESCUEが決まってから、髪もカラダも手塚豊になっていく増田さんを見るのが嬉しかったな。全然想像できなかった増田さんの短髪が、めっちゃカッコ良くて「流石だよ!」と感涙したのも良い思い出です。
番宣に雑誌にラジオ、追いかけたなぁ。時にハラハラ、時にウットリ、常にウキウキの露出でした。ゆちます表紙のTV誌なんて宝物ですよね!ラジオも良かった。あれはレギュラー化するべきだ。
そして本編。リアルタイムで見られない時もあったけど、土曜日を楽しみに毎日過ごしてたよ。候補生たちの友情やキズナが眩しかったり、それぞれの成長を喜んだり、訪れる別れに涙したり…突っ込み所も多かったけど、それも込みで本当にキラキラしたドラマでした。RESCUEチームの、これからの活躍も応援したくなるくらい、もれなく皆大好きです!あー司令官…まぁ、司令官もww
皆様のダイアリを巡るのも、とっても楽しかった!いろんな視点で書かれたダイアリに、共感したりナルホドと思ったり。でも私の拝見した全てのダイアリに、RESCUEへの愛が溢れていて幸せな気持ちになりました。

あぁ寂しい。ツアーが終わったかのような虚脱感。もう、皆に逢えないのか…。でも、きっと次なる活躍が心の穴を埋めてくれると信じています!
ユタカ君、ひとまずここでお別れです。今回の一連のミッションが、これからの活躍の糧となるのは間違いないよね。連日の出動の中でも「楽しい!」という姿に、たくさんの力を貰いました。ありがとう。

そしてキャスト・スタッフさんをはじめ、RESCUEを愛する皆様、ステキな時間を あ り が と う ご ざ い ま し た ('◇')ゞ