ひとりジャンボリー

rachel-1102009-08-28

『汐留は24hTVポスターが凄いんだぜ☆』*1というお話を聞きまして、昨日の仕事帰りに汐留ジャンボリーへ行って来ました!
友達が急遽不参加になってしまったので、ひとりジャンボリーです(^‐^)v


*出来事いろいろ*

  • 入って早々「こんにちワッショイ!」の挨拶に身震いする(゜д゜|||)
  • 子供に混ざってスタンプラリー♪
  • アトラクション“20世紀少年のミニチュアともだちの塔の前で、旗を掲げて記念撮影”。私一人で撮っている図を想像してふき出す。(面白すぎるので撮影断念)
  • 宮崎 駿氏のからくり大時計に感動!日が暮れるとライトアップされて、いっそうキレイです。
  • 自分がどれだけ菅野ちゃんのことを強く思っているか、お姉さんAにイキナリ熱弁する男性。やばい…ヤツも一人だ。同類と思われるかもΣ(´д`;)
  • 展示の質問をしたら、いきなりゲームを始めるお姉さんA。やだ!やっぱり同類だと思われてる!?
  • ついにチャリTを購入♪今日の仕事はコレ着て行くんだぜーぃ☆着替える時、ほんのり恥ずかしいんだぜーぃ☆
  • アトラクション“欽ちゃんの仮装大賞、本物の合格メダルを掛けて記念撮影”。私一人で撮っている図を想像してまたふき出す。(面白すぎるので、やっぱり撮影断念)
  • お姉さんBに促されるまま、アースマラソンに挑戦中の寛平ちゃんへ、なぜかメッセージを書く。
  • 子供のスタンプラリー用紙を盗み見て、自分の押印位置が間違っていることに気付く。ふりだしへ戻る。
  • お姉さんCの誘導通りに歩いていたら、天気予報(生放送)の観覧スペースへ行きそうになる。ぼけーっと歩いていたらいかんね。
  • 誰もいなくてラッキー☆とスタンプラリーのゴールへ向かうと、受付の3人がものすごく騒がしく盛り上げる。「放っておいてください(つд`)」という気持ちを押し殺し、苦笑いで切り抜ける。(景品の“素敵なプレゼント”=画像のカードです。ヤ…ヤッター…)
  • 出口にて24hTVの看板(中)を発見!お仲間らしきお嬢さんがチラホラいたので嬉々として混ざる。しかし、すぐに私一人に…サラリーマンノ、視線ガ痛カッタヨー!


そんなこんなの初ジャンボリーは、*2思いのほか楽しかったです。
心残りはガキ使ブースが並んでいて入れなかったこと!(自分、根性なしっすから)おぅ、残念!
駅降りてすぐなので、ビッグサイトへ行く方は是非どうぞ☆


29・30日は休みを貰ったのですが、招待状が届かなかったので自宅観賞となりそうです!選挙へ行く以外はTVの前から動かない心構えで臨もう…臨めたら…臨めれば…ゴニョゴニョ。とにかく行けるところまで頑張ります('-^*)b
さて。現実逃避はこの辺にして、そろそろ本腰を入れてレコーダーの整理に取り掛かろうと思います。←遅い!*3この作業って、引っ越しの荷作りに似てませんか!?(要る・要らないの見極めとか…)
でも、最高に眠いんだよなぁ…(-_-)zzz…

*1:至る所にNEWS君がいましたよー!至福のひととき・:*:・゜'☆,。

*2:親子連れ8割の中で明らかに浮いていましたが

*3:24hTVの番宣が想像以上に多かった(x_x)嬉しい誤算です。