テレビいろいろ

昨日は、お仕事&帰りに横浜のY150開国博へ行ってきました!なので、土曜日のTVが楽しみ盛り沢山だった事をウッカリスッカリ失念…。今日になって録画のチェックをしたら大漁で、ちょっと得した気分です♪
しかし来週からは、CAN!も裸もない週末だと思うと寂しいなぁ(-ε-。)


CAN!ジャニ
見応えのある総集編でした!メンバー各々の見どころをピックアップしてくれて、ありがとうございます☆それぞれ良いところを選んで頂けてて満足です。

  • すばる君 無言でバタバタ&「飲んだっ!」「噛んだっ!」が非常に可愛い(*´д`*)横すばのロケって、この時だけでしたっけ?もっと見たかったなぁ。
  • 亮ちゃん 記念すべき第1回のCAN!「梶原元湯」懐かしいなぁ。面白すぎて何回リピったことか!一人しゃべりで照れ笑い、様々な困難に険しい表情、滑る落ちる…亮ちゃんの新たな魅力発見の回でしたヽ(´∀`*)ノ「バイバイ!バイバイ!」と言いながら落ちて行くヒナちゃんも素敵だったなぁ。亮ちゃんといえば、横ちょとの名湧水探しもナイスロケでした!
  • 丸ちゃん 丸山荘のご主人(?)に握手を求めて「やっと会えた」って言葉が普通に出てきちゃう丸ちゃんが大好きです(≧ω≦)b(その後に笑いながらつっこむ横ちょも可愛かったなぁ!)丸ちゃんは、亮ちゃんとの高尾山ロケも楽しかったです♪あと「タッチウオ!」もクセになる!タチウオ見かけたら絶対言うわ☆
  • ヒナちゃん タウンガイド…この企画って、ペーパードライバーの丸ちゃんが主だと思うのだけど、さすが鬼教官!くい込んできましたね!!全身を使って教える、そのダンサブルな動きに笑いが止まりません(^▽^*)それにしても、吉祥寺編の丸ちゃんの髪形、ちょうカッコ良いわぁ♪
  • やす君 ネイチャー安田…まさに!やす君は、自然の中に入ると目の輝きがしますね(*´∀`*)「気持ちええ〜」「スゲぇ〜!」「ヤベぇ〜」「生きてるって感じ」のキラキラやす君を(横ちょの“えぇぇ?”も込みで)まとめてくれたスタッフさんありがとう☆やす君は、大山田でのSAロケも良かったよね!
  • たつ 私がCAN!の中で一番笑った回は、なんと言っても“岩茸探し”です。当時レコーダーを持っていなかったので、DVDに残せなかった事を本当に後悔しています…その位、素晴らしい回でしたヾ(≧∇≦)たつよしさんの思い切りの良いヘタレっぷり!本当に見事でした!!あの神々しいほどのボケ(?)とツッコミの中でも、杖のくだりが特に好きww大物だわぁ☆
  • 横ちょ ポッチャリ横ちょが、今やもう懐かしいですね〜(´д`*)「死にます 私」って、すごくツボでした!そういえば、この時の横ちょのニットキャップ(実は目だし帽)に、ときめいたっけなぁ。寺修業の流れを作る為に絶叫マシンの回を出さなきゃならないのは分かるけれど、横ちょのロケはもっと良いのがあるある〜!と思ってしまいました。おすすめパンとか可愛さMAXでしたよね♪他にも湯本さんとの巨木ロケとか、河童さんとの吊り橋ロケとか…ほのぼのして大好きなのだけどなぁ。

今ちょっと体調が悪いのですが、CAN!を見ていたら前向きな気持ちになってきました。そんな癒し効果のある番組が終わってしまったなんて、本当に残念で!!両親も好きな番組で、父なんかがよく「今日の安田は…」なんて話していたものですよ。新番組が、このクオリティを保(つか、それ以上にな)ってくれますように☆そして、夢は全国放送…・:*:・゜'☆,。・


裸の少年
“今まで登場の1616軒の中からスタッフが選んだベスト30”ということで、本当にどれも美味しそう☆

  • 第28位(07/12・15) やすば登場!やす君の髪形で、私が一番推しているのがこの頃なのです。久しぶりぃd(´∀`)すばる君も短めの髪で、可愛いな☆衣装の色(すばる君→緑・やす君→赤)が、どうにもシックリこないですw
  • 第20位(07/7/28) 屋良くん!熱心な視聴者じゃなかったので、屋良くんが出ていたの知りませんでした!わ〜髪長〜い♪
  • 第11位(03/10/25) 中丸くん…今となっちゃ髪が長い方が違和感だよねww五関くん、若いっ!
  • 第2位(08/1/5) 丸ちゃん、髪長いね〜!そして、口がうまいね〜!良い意味で!!

なんか…髪のことばっかりでスミマセン。やす君の髪形から、こんな流れになってしまいました。よっぽど好きなのね〜☆
これだけの歴史がある番組が、30分の総集編で終わってしまったのがとても残念です。(紹介したお店が1616軒だもの、さぞや秘蔵映像もあるでしょうに!)最終回だけでも、かなり参考になりました。どれもこれも一度は行ってみたいわぁ♪(要・お財布と相談)


勝手に観光協会
ここに並べるのも正直気が引けるのですが、面白かったのでチョットだけ。
昨日は宮崎の後編で、安齋さん*1の夜神楽に大変笑わせて頂きました。私もあのポーズ(右サイドの髪の毛を右手で、左サイドの髪の毛を左手で掴み、耳の高さまで持ち上げる。その際、両手はピース)で写真撮りたいわぁ☆
そして別の場所を視察中、みうら氏*2がポロッと言った言葉に胸打たれました。「おれら、ずっと夏休み人生だね」そう!私もそう生きて行きたいの!みうら氏が「夏休み人生、嫌いな人だっているからね。世の中には」とおっしゃっていましたが、私は夏休み人生万歳ですよ。のほほ〜んと生きたい…(´д`*)
それにしても、このユル〜イ旅いいよなぁ。こんな旅がいいよ、うん。
ちなみに、この番組『TOKYO MX 土曜22:00〜22:30』でやっておりますので興味のある方は是非☆

*1:空耳アワーでもお馴染み、安齋肇さんです。

*2:色々と活躍中、みうらじゅん氏です。