広島行動記 8/12

雨の日の森の中」初日まで、あと2日ですね!!
お友達にお誘い頂き、初日に観劇できる事になりました☆<私信:本当にありがとうございます゜+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜
まっすーの晴れ舞台、しかと見届けて来ようと思います。あー、ドキドキするなぁ!明日の仕事も上の空決定だな♪
そういえば、KinKiさんのスワンソングの宣伝カーを良く見ます。(さすが兄さん、2台は確実に出ている模様) あれが明後日には∞の宣伝カーになるのかなぁ?NEWSのDVD宣伝カーは出るのかなぁ?…こりゃ、ますます仕事に手が付かないね♪


…なんて逃避したくなるくらいバタバタしていて、DVDを観るのもCDを聴くのも週末までお預け状態になりそうですorzネタバレ我慢できるかな(=_=;)そんな私が今できること…それは夏の記憶を通勤電車の中でチマチマ綴ることくらいです。
ってことで、広島2日目〜☆

はじめは一人観光の予定でしたが、昨晩のゴハンの時に急遽saphiraさんとご一緒できることに!いやー楽しかった(*´∀`*)♪一人じゃ、きっと兜かぶれなかったです☆ありがとうございました!
そして、これ↓がその時の記念メダルです。(あえて刻印面を☆)

広島城は原爆で壊滅しているので、今のお城は1958年に外観を復元して建造されたものらしいです。新しいのに見た目が古い!見事な復元です。

よく文字で見かけるグリーンアリーナ。「次のNEWSコンは、ここですかね?ここでまたお逢いしたいものですね。うふふふ」とsaphiraさんとニヤニヤしあう。
今度は、ぜひ中も見たいものですなぁ。ニヤニヤ。

民生さんが伝説のLIVEをやっていたなぁ!…行ってないけど。DVDも高くて買えなかったよ(>_<)
その時にアジカンの「君という花」を歌ってくれたのが、当時アジカン狂だった私には嬉しかったなぁ、と思い出しました。

初めて生で見ましたが、やっぱり厳粛な気持ちになりますね。心から平和を願わずにはいられません。
外国人観光客の方々も結構いましたが、日本人の反応とはやはり違うようで…ただの廃墟じゃないこと、ちゃんと分かってくれているといいな。

  • 広島焼き

昨晩のメンバー(まめさん・じゅんちゃん・かんちさん・saphiraさん)とsaphiraさんのお友達で広島焼きをヽ(´∀`*)ノお店選び、ありがとうございました!
年頃の娘さん達が集まると華やかでいいね☆美味しく楽しく華やかに頂きました。

  • 1部の私事

前日にチェックしていたものの、実際に席に着くと予想以上に近かったΣ(´д`;)その上、通路側なので確実にお馬に乗った王子さま方が通る!まっすーとの手タッチを散々脳内シミュレーションして本番に備えます。
…しかし慣れない良席に落ち着かず、カバンを出したり開けたり仕舞ったりを繰り返す私。完全に挙動不振。そんな所に、ちゃやかちゃんがお席訪問してくれました。もう、どれだけ落ち着いたことか!その節は本当にありがとう☆
そして開演。ますだ王子が、コッチへ来る!来る!…けど反対側向いてるーっ!!脳内シミュレーションは無駄に終わりましたorzでも、背伸びをして右手に触れさせて頂きました(≧ω≦)*1あと、忘れずにステファニーにタッチ!
手越さんは今日もキラキラ、右にも左にもキラキラで、手パチンして頂きました。もちろんファビアーノにもタッチ!

  • 2部の私事

私的、てごますツアーのオーラス公演。じゅんちゃんと一緒に立ち見しました。開演前に、散らばった皆の位置を確認して手を振り合うのが恒例にヾ(´∀`*)お互いを気にかけているのが本当に温かかったです。じゅんちゃんと「嬉しいね」って言い合って、始まる前から泣きそうでした。


私は普段、てごます君の様子を紙面や画面を通して知る。
そしてダイアリを通して、一喜一憂を伝えたり、お友達の反応を知ったりする。
皆それぞれの土地でそれぞれの生活をしている中で、てごます君やNEWSを様々な位置・角度から見ている。
それを、もっと近距離に凝縮したのがコンサートなのだと、広島で強く感じました。大好きなてごます君の近くで、大好きな仲間たちと一緒にはしゃげるのはこれ以上ない幸せです。
はてなで良かった!皆ありがとう☆☆


私の夏の記憶、やっと記し終えました。
本っ当に暑くて熱くて、最っ高に楽しかったなぁ,。・:*:・゜'☆・:
こうやって、ちゃんと記録に残して心の整理整頓をしないと、いつまでも楽しい記憶にしがみついてしまいそうで…。まっすーの舞台が始まる前に、気持ちを今に切り替えておきたかったんだ。


さよなら、夏の日。
いつまでも忘れないよ。

*1:思い出すと未だに動悸が…。ひんやりサラサラなお手々でした☆