走 魂「日テレまで走れ!」

ついに「走魂」スタート!!
なんか…なんかね、想像してたよりもずーっと良い番組だったよー゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
作り自体も4人に密着していて“そのままさ”が伝わってくるし(DVDのドキュメンタリーみたいな感じ!)、気を抜いていた所をガツーンとやられたのがCM!本当に素晴らしい!ここだけ録画して、街頭で配りたいくらいだよ!!
だーかーら、早く全国放送して!
金曜の朝は、全国一斉に爽やかに目覚めたいのー☆
それで、全国一斉に寝不足になりたいのー☆


って訳で、寝不足覚悟の感想です。
この素晴らしさを伝えるためなら、睡眠時間くらいくれてやらぁヾ(´д`*)

  • モノクロで走っている姿の“てご→シゲ→ます→コヤ”が順番に紹介される。あぁ、ついに始まるんだな…と感慨もひとしお。
  • 「彼らは何故走るのか?」おー、そうか。浮かれすぎてソコを忘れてた!
  • 都内・某スタジオ。てごます発見!AM9:15だって言うのに、めっちゃ爽やかだよ☆
  • 今日これから1回目のロケだと知って、きょとんとする二人…可愛いぜ(*´∀`*)この時って私服ですかねぇ?〈まっすー:暖色チェックのシャツ、てご:腕にヒョウ柄ライン入り黒パーカー〉
  • 慶ちゃんが「木の影に隠れて着替えた」ような事を言っていたので、ままままっすーも!?と心配していましたが、てごます組は大丈夫だったようで良かったね♪
  • 都内路上…路上ってww普通に歩いて慶ちゃん登場!どうやら私服らしい。〈慶ちゃん:エンジチェックのロングシャツ?黒ベースの巻物〉シゲを電話して呼び出す。
  • 待つ事15分(早っ!)で、嬉しそうにシゲ登場!〈シゲ:黒いジャケット?〉
  • シゲ「オレ今日オフって言われたよ」!え、この番組ってドッキリ?
  • 準備運動するてごます。まっすーは“きっと、すぐ暑くなるからハーフパンツを選んだのね”と勝手に解釈しておく。手が袖に隠れていて可愛い☆
  • 9:30に浅草・雷門前からスタート!さっきから15分しか経ってないのね!
  • 9:30池尻から出発のコヤシゲ。白ジャージで住宅街にポイっと放り出された感が面白いですwいやぁ似合ってないわぁww
  • これ、話す文字が、ちゃんとメンバーカラーになっています。その上、頭に名前も入れてくれてます。親切だ!
  • 全員で「この番組は、マチのほっとステーションLAWSONの提供でお送りします!」。こんなのも嬉しいよねぇ(´∀`*)
  • 余裕の走りを見せる手越さん。まっすーは「うわぁマジか 走んのか そんなに」と言ってたけれど、走りながら会話できるくらいの余裕あり。とか思ったら、「僕のキャパはもう超えましたよ結構前に」だそうですww
  • スタッフさんの「一番 足速いのは誰?」の問いに即答の手越さん。「速いのは まっす〜だと思いますよ」ありがとう♪(表記が“〜”なのはナゼだろう?)
  • それに「トータル的に手越がスゴイと思います」と返すまっすー。てごます愛ですぞー☆
  • ここで、コヤシゲが別ルートで走っていることを知る二人。え、やっぱりドッキリ?
  • コヤシゲ「走魂走魂走魂!」←手拍子付きで走りながら。テロップ『走魂祭り 開催!』いやいや、そんな可愛いものじゃないって。ほんのり恥ずかしいよ(。-_-。)
  • 一方、黙々と走るてごます。硬派だわ。スタッフさんに、走ってる姿が「スゴイ カッコイイっすよ」と言われ、振り返りちょっと良い声で「ホントですか?」のまっすーwwてご「簡単だな」。そして、テロップ『割と簡単な増田』わはははー♪
  • 湯島天神前の坂道で、前を行く手越さんのジャージを掴み引っ張って行ってもらう作戦のまっすー。てご「増田さん ちょっと」とたしなめられてますwwこの時の手越さんの走り方がオバちゃんぽくて可愛らしいです。
  • 湯島天神へお参りする二人。二礼二拍手一礼、きちんとされていました☆何をお願いしたかは、ます「それは言えないですね」。スタッフさんの「番組のヒット祈願」の声を聞きつつの、てご「テゴマスとして これからもうまくいくように」。良いねぇ(≧ω≦)
  • おみくじを引く→吉。内容が的確!こりゃ神様見てるね!(手越さん曰く「ザ・OK!」)…すごく湯島天神へ行きたくなりました。誰かご一緒しませんか?
  • 『日本ウオーキング協会』前にて、「出ましたね」「うらやましくないッスか」のまっすーwwそこを羨ましがるとはwww
  • それに対し、てご「歩魂じゃないでしょ 走魂でしょ」「走りましょ 行きます さぁ行こう」。コーチ!
  • 青学前にて、シゲ「オレの学校ッス あれ」。スタッフさんに出身校を聞かれ、慶「明治大学ッス」。スタッフさん「あ〜頭良いんだ…」って、そう見えなかったって事ですね。すみません(´ε`*)テロップ『意外と頭の良い2人…』w
  • 走りながら校歌を歌う(手拍子付き)シゲ…ええ、スタッフさんの気持ちが分かります。
  • 六本木の街を「ぽぽぽぽぽぽぽ」言いながら走り行くシゲ。何が言いたいのか分かるよ!分かるけど…惜しい!
  • ます「手越!おい手越!」。まっすーを置いて先へ行く手越さん。(その距離50mくらい?)ます「あいつ 遂にオレを置いていった」と言う笑顔が眩しいぜ。
  • そんな増田さんにシレっと「大丈夫?」とか言っちゃう手越さん。ます「信じでだどに…」(≧ω≦)!!!
  • 公園でしばし休憩することに。物思いに耽る手越さん…場所はPOPな滑り台の上ww足ぶらーんw
  • ここから、爽やかに公園の水道水を飲む給水シーン。『給水テーマソング2009 ♪ミソスープ/テゴマス』って!スタッフさん、センス良いわぁ。まっすー、“う”の口で飲んで(?)ます。
  • ここで11時から記者会見だと知らされ、てごます一緒に振り返り園内の時計を確認。あと30分。ひゃー三 ノ゚∀゚)ノ手越さんがテンパってます。ひゃー三 ノ゚∀゚)ノ
  • てご「余裕じゃないじゃない コレ」、ます「あっす」。まっすーの相槌が適当でよろしい。
  • 11時から記者会見を知らされたコヤシゲ。おぅ、こっちでもテンパってらぁ三 ノ゚∀゚)ノ


【CM】

  • 木に囲まれた林のような場所でストレッチするなんて、足場が悪かろうにー…と思っていたら手越さんだった!「走る前に食べなくちゃね☆」で、からあげクンを頬張る手越さん。最後に、コヤますで一悶着ありつつ4人並んでポーズ!
  • 次は増田さん!どこだろうなぁ…競技場の外?のような所で、壁を使ったりしつつ黙々とストレッチ。途中で羽織っているウィンドブレーカーを脱ぎ放り投げます。顔のアップや足元などアスリートっぽいカットがパパッと入って、「走る前に食べなくちゃね☆」で遠くを見ながらLチキを頬張るまっすー。さっきの感じとは打って変わってピースフル☆
  • 最後の部分は共通で、シゲの横分け、手越さんの元気イッパイな笑顔、まっすーの平和な笑顔、慶ちゃんの面白い動きが見どころです。慶ちゃんが、慶ちゃんらしくてww
  • 「しゃ〜しゃ〜しゃ〜しゃ〜」言いながら走るてごます。切羽つまてても、“しゃ〜しゃ〜”言えばきっと楽しく走れるよね!
  • さっきよりペースを早くしなきゃいけなくて、でも息はあがるしでキツイだろう中、ちゃんと話しながら笑顔で走る偉い二人。頑張ってます!
  • 一方コヤシゲは、シゲ「手越に怒られるの 嫌だ…」ってwテロップ『手越を恐れる』いや、果たして恐れているのか、馬鹿にされるのが嫌なのかwwそんな中、上る坂は「永井坂」!確かに嫌だわ〜。
  • 日テレを発見しハイタッチのコヤシゲ。シゲ「今のハイタッチの瞬間に「♪明日っからまた」ってかかる」とヘロヘロなのに歌い始める二人。やっぱり手拍子付き。ねぇ、なんで?
  • ゴール!10:58 コヤシゲ肩を組みながら。11:03 てごます階段を2段飛ばしで。お疲れ様でしたーヽ(´∀`*)ノ
  • 全員で「この番組は、マチのほっとステーションLAWSONの提供でお送りしました!」。ここも!
  • 記者会見の会場へ到着の4人。扉を開けたらイキナリ会場で、状況が飲み込めずきょとーん。そんな中でも「遅くなってすいません」と言えるまっすーは順応力あるよね!
  • 4人の会見では、“この中にまっすーがいてくれて良かった”と思って見てました。そこまでの経緯を知らない人が見ても、「ん?」と思わない発言を一番できるのがまっすーかなぁと。
  • 「彼らは何故走るのか?」→走れば走るほど植樹が行われるらしいです!あれ?某ケイタイ会社でも、そういうのありませんでしたっけ?


終ーわりっ!
しっかし長いわぁ(-_-;)イッパイ書いたなぁと思ってレコの表示を見たら8分しか進んでなくて、どれだけ書けばいいの!?と夜中に軽くテンパリました。とにかく内容が素晴らしかったので、書きとめておきたい事が溢れてくるのよね。
自分でも推敲するのが嫌になるくらい長ーい感想ですが、読んで頂いてありがとうございました☆
慶ちゃんが番組内で「ジャニーズ事務所って、こういう事ないでしょ」って言ってましたが、こういうラフな感じを経て上がって行こうよー!
次回は『400mリレーを走る!』だそうです。100×4かな?やったぁ、まっすー短距離だね♪