本日のクラーク博士(羊ヶ丘編)

rachel-1102009-11-15

北海道へ来ています。
ビックリするくらい寒くありません。今日1日で「寒っ!」って事、1回も無かったです。なんでだろう?風が吹いてないからか、ヒートテックの効力か、もしかして脂肪…ひぇーΣ(´д`;)


どうやら、∞の単独カウコン&3日連続リリースが決定したそうで!!
東京を発つ直前にお友達からメールで教えて貰って、動揺の中出発しました((((゜д゜;))))いろいろ思う事&考えなきゃいけない事はあるけれど、とりあえず今日明日は旅に集中するとします!


以下、本日の行動記と嵐コンの事をちょろっと。

  • 予定していた電車に乗り遅れる!まさかの展開に、先行き不安な感じでスタートしました。使う路線を変えて、ギリギリに羽田着。セーフ♪
  • 飛行機:「霧のため引き返すかも」の恐怖の中、無事に北海道着。セーーフ♪
  • ランチは念願叶って北大の学食で☆(←以前チャレンジした時は、学食内へ潜入するも急に恥ずかしくなって手を洗って帰ってきた過去を持つ。)カレー、豚汁、ハッシュポテトを頼む…なんか全体的に茶色いわww
  • 羊ヶ丘展望台へ。クラーク博士より、羊と裸婦の像に食いつく私達。なぜハダカなのか→裸婦は羊の毛を狙っているという事なのか?→「優しい顔して寄って来る人に用心せよ!」という教訓だと(勝手に)気付く。
  • 敷地内の足湯に入っていると大雨に!今日は降ったり止んだりのお天気でしたが、ここへ来て今日一の降り。その後、大きな虹を見る。何か良い事ありそうだ。←単純。
  • 羊ヶ丘からのバスの中は嵐好きが山盛り(他の場所もそうだったけれど)!やっぱりカウコンの話もチラホラしていて、You&J好きじゃない方々の意見を聞くのが新鮮でした。*1
  • 嵐5×10コンサート《別記》
  • ラーメン!!ここのラーメンを初めて食べた時の衝撃は忘れない。私の中の“美味しいラーメンBEST3”に入る美味しさ☆
  • 食事して時間を潰したのに、帰りの電車が都心のラッシュ並みの混みよう!近くに駅が1つしかないからなぁ(-_-;)ただ女性ばっかりなのが救い。
  • 夜中の3時過ぎに、近くの部屋から嵐の曲を歌う声が聞こえる。心霊現象だと思いたい…。


《嵐5×10コンサート》
普段NEWS&∞にどっぷり漬かっている身なので、「先輩!今日はよろしくお願いしまっす!」の気持ちで臨みました。

  • 感動ポイント☆

先輩のコンサートは初参戦でしたが、10周年コンという事で選曲がほぼシングルだったので問題なく楽しめましたよ〜♪(ソロもシングル曲の別ver.)
そんな楽しい中にも、メンバーの幼少期〜現在の写真が出たり、10周年の軌跡を紹介する映像とナレーションが入ったりで感動しました。嵐が作詞をした『5×10』という曲の中に、僕たちが今、輝けるのは君がいるから。という歌詞があって、嵐を輝かせる過程に私はいなかったけれど、その想いに思わずジーンとしました(T^T)

  • カッコ良いポイント☆

お席は“多分この先、こんなに近くで嵐を見ることは無いんじゃ!?”と思うようなありがたい場所でした。
松潤&翔くんは通り過ぎる時には反対を向いていたけれど、振り返ってニコッと…衝撃的な笑顔を(´д`*)ニノ君は優しく微笑みながら、意外と速いトロッコで運ばれて行きました。ステージの端っこまで行って手を振ってくれる相葉ちゃん。大野くんの周りには、どんな時でも穏やかなオーラが見えるようでした。
それと、一人ずつ話すところがあるのですが、話さない他のメンバーは後ろを向いていて、その時の背中が本っ当にカッコ良かった!!勝手に“10年間、プレッシャーとか責任とかを背負ってきた背中なんだなぁ”と感慨に耽りました。(ほら、その前に10年の歴史を見てるから)

  • ほほぅポイント☆

生で見る嵐もですが、盛り上げ方・MCの感じ・ムービングステージの使い方・コール&レスポンスなど、いろいろと新鮮でした。
そして、全編を通してステージ上で気を抜いている事が全くなくて、すごくプロフェッショナルな印象を受けました。私がたまたま良いお席に入れたので思うのかもしれませんが、お客さん一人一人の満足度はかなり高かったのではないかなぁ。

  • 10年の重み☆

嵐のコンサートに参戦して、NEWS&∞の伸びしろを見た気がします。
2組どちらのコンサートにも物足りなさを感じた事は無いですし、今ある力を100%出した公演を見せてくれていると思います。だから、このまま着実に歩を進めて10周年を迎える頃には、今想像できないくらい素晴らしいコンサートを見せてくれるのだと実感しました。今も最高に楽しいけれど、今以上に出会える時が楽しみです♪

*1:なかなか厳しいご意見でしたよ(=_=;)