本日のクラーク博士(北大編)

rachel-1102009-11-16

またまた、北海道からお届けします。
今日もそんなに寒くなく、過ごし易い1日でした。…ってちょっと待てよ。お友達は手袋を探してたっけなぁ(-_-;)
空模様は→朝は晴れて→昼は雨が降り→午後は曇るという「全ての力を出し切りました」的なお天気でした。

以下、本日の行動記です。

• 朝起きたら隣のベッドにいたはずの同行者・木馬さんがいないΣ(゜□゜;)元から朝7時には出て、一人帰る予定だったのですが、いくら何でも物音で目が覚めると思ってた!
  • その為、前日に「ちょっとー、朝出て行く時に私の事起さないでよねーヽ(`Д´*)ノ」と悪女ぶって言っていたのが本当になってしまい、良心が痛む。…いや待てよ。もしかしたら木馬さんは忍者の末裔かもしれないな。うん、そうに違いない!
  • 一人旅は慣れているものの、“元から一人”と“急に一人”は違うもので大変心細くなる。その為、観光をご一緒するKさん*1との集合場所へ急いで向かう。
  • Kさんが行った事がないと言うので、今日も北大へ。クラーク博士の胸像や、ポプラ並木や、新渡戸先生の胸像を見て周りました。しかし私が一番好きな博物館が閉館しており、ショックを受ける(私が)。館内の匂いも雰囲気も展示物も、すごく良いのになぁ、残念(>_<)ぜひ見て貰いたかった!
  • ランチは今日も北大の学食で☆今日は牛トロ丼*2、帆立フライ、みそ汁、おやつに醤油めし鮭おにぎりを頼みました。
  • レシートにカロリーやら塩分やらが表示される事を知りました!凄いのねぇ☆そして問題のカロリー→1239キロカロリー。凄いのねぇ…orz*3
  • その後は、イチョウ並木を銀杏に怯えながら歩いたり、旧北海道庁を眺めたり楽しい時間を過ごしました♪さて、Kさんは昼過ぎの便で帰るため、ここでまたお別れの時間です。…なんか、切ないねぇ(つд`)
  • ここから私のショッピングタ〜イム♪買ったもの(お土産以外)→ネックレス、ピアス、スパンコールの小物入れ、フェイスブラシ、ニットのカットソー、ショッピングバッグ。やりすぎた!
  • そんな中、札幌の街を歩いていたら「美味しいラーメン屋さん、ここら辺にありませんか?」と聞かれる。なんか…嬉しい*:・゜'☆,。・
  • 散々ブラブラしても、まだ時間があったのでカラオケにでも行こうとする。でも、そのお金をショッピングに使いたい!と再び歩き続ける私。買い物の鬼ですね。
  • 美味しいと聞いたワッフルを食べたり、JRタワーのお姉さんを冷やかしに行ったりして時を過ごし新千歳空港へ。
  • 街でも電車でも沢山見かけた、嵐好きな皆さんを空港でも沢山見かける(飛行機の隣の席の人もそうだった)。手荷物検査の人は、散々流したカラフルな筒をどう思っているのでしょうかねぇ。
  • 20:50離陸〜22:30頃着陸。家に着いた時には0時を回っていましたが、とても充実した楽しい2日間でした♪やっぱり北海道、大好きだ!!

*1:元もとは∞で知り合ったお友達。嵐も好き。

*2:凍った牛のフレークをご飯で溶かしながら食べるの!ちょう美味しい☆