雨の日の森の☆MASTER HITS

舞台でお世話になっている、西田さんと中谷さんがゲストですよー!
3人(カンパニー)の仲の良さが随所に見られた、楽しい放送でした。“2週に渡って”とか“舞台CASTが週替わりゲスト”とかやっちゃえばいいのな〜♪


やっぱりコンポがご機嫌ナナメで録音機能が不安定な為、正確ではありません。ニュアンスでお楽しみくださいませ('-^*)b

  • まっすーと会う前に、とりあえずの台本をあげていた西田さん。その時は、こんなにゴツイと思っていなかったww
  • 初対面で「こんなにゴツイと思ってなかった。イメージ違うわぁ。」と言われたまっすーww西田さんは「普通に“ゴツイな”って言うより、“わーゴツイ!”って言った」らしいです。
  • グローブ座のアンケートに「電気屋さん、カッコ良い」と書かれちゃう大評判の中谷さん。
  • 初めの5回くらいは、ガタガタ震えちゃうぐらい緊張していた座長。(西田さんも中谷さんも、そんな感じ全然しなかったらしいです)
  • 普段やっているコンサートと舞台の稽古では、ペース配分が違うので戸惑った。けれど初日をやって「こんなに楽しいんだ!」と感じたまっすー。
  • まっすー「僕ってどんな感じですか?」。西田さん「本番入ってから一番違う。それが今までの経験値というか、本番に出た時の客前での張り方・台詞の一つ・間の取り方・強さが違う。さすがです。」
  • 中谷さんから見て、まっすーの調子の良い時は「汗が滴っている時」ww


♪Happy Birthday

  • 西田さんは、元お笑い出身。それが今、何かしらに生きている。今は書く方が面白いそうです。
  • 中谷さんは、徳島県出身。お国自慢は阿波踊り。「ラジオだけど、ちょっと踊ってもらいましょうよ」と言う西田さんの言葉で「マジですか!?」と言いつつ阿波踊りを披露する中谷さん。
  • 更に声付きで披露。「やっとさー、やっとさー」
  • 映画(ガチボーイ)で二ヵ月間一緒だった西田さんと中谷さん。その時に西田さんが「ウチの事務所来るー?」と聞いて、今は同じ事務所の二人。
  • 「この人だ!」とピーンときた中谷さん。対して西田さんは「僕まだピーンと来てないんですけど」ww
  • 一口メモ:中谷さんは大の音楽好き。
  • 西田さんは歌が上手い!という話から「じゃあ聴いちゃいます?ここで」と振るまっすー。「いや、ムリムリムリ!ごめんなさい!じゃ、じゃあ阿波踊りします」と全力で断りつつ中谷さんを陥れる西田さん。そして、まっすー「それラジオで伝わらないからやめた方がいいですよ」ヒドイw


(西田さんの高校時代の思い出の曲)
♪ House of Pain/Jump Around

  • 「あともう少しで終わっちゃいますが、終わってからもこれからも…」なまっすーに、「こちらこそ」な西田さん&中谷さん。ありがたいねぇ☆
  • 「増田くんと、今度は映像の仕事がやれるといいですね」と言ってくださった西田さん!是非ともお願いします!!
  • それに対して「僕、暇してますんでー」とまっすー。わぉー(´д`;)


すごく楽しい放送でした♪
まっすーもちゃんと回せていて、これというのも本当に仲が良い&西田さんがお話上手だからかなぁと思いました。阿波踊りの件とか面白かったー!
舞台に来られなかった方にも「こんなに良い環境の中でお仕事しています」って言うのが伝わったであろう、素敵な放送でした・:*:・゜'☆