東京 千秋楽

今日は、グローブ座での「雨の日の森の中」終演日。
そして、私的「雨の日の森の中」の楽日でもありました。*1


まだ終わって無いけれど…
楽しかったなー!幸せだったなー!11月!!
こんなにまっすーに逢える日々なんて、そうそう無いよ。
ノボルくん、楽しい時間をあーりーがーとーうヾ(≧▽≦)


以下、カーテンコールのことなど。
ちょっとだけネタバレしてます。


カーテンコールは全5回!!
すごい粘ったなぁ…。CASTの皆さんも、お疲れなのに出てきてくださってありがとうございました(>_<)
《1回目》
いつも通り上手から出てきての「ありがとうございました!」&全力なお辞儀。やりきった感がありました。

《2回目》
早くもスタンディングオベーション

《3回目》
CAST全員が揃ったところで一人「はーい!はろー!ペンション後藤へようこそ♪」をやる増田さん。満足気ですwwそこで客席からの拍手を盛り上げ、いいとも風に「チャッ!チャッチャッチャッ!」と締めていました。でも振り?が上手く行かず再度チャレンジで成功!
まっすーが「今日は東京千秋楽です」という話をした後に西田さんを紹介。いつも舞台の裏にいるのでステージに立つのは初めてな西田さん。
増「舞台に立ってみてどうですか?」
西「“いいとも”みたいな雰囲気で、出づらかったです」
増「お客さんが“いいとも”意識しちゃって」なんだとーww
西田さんは挨拶の後、まっすーに振られて「はーい!はろー!ペンション後藤へようこそ♪」を美月ちゃんと一緒にやっていました。
西「一番喜んでるの増田くんだよね」
と言われるまっすーww確かにwww

《4回目》
CASTの皆さんから一言ずつ。
順番は、中谷さん→初音さん→菅原さん→玉置さん→仁美さん→片桐さん→美月ちゃん。

  • 初めの中谷さんが「じゃあ電気屋さんの中谷さん」と紹介されているのに「中谷と申します」からのご挨拶だったので、その流れで菅原さん迄、自己紹介からのご挨拶でしたw
  • 何かの時に、玉置さんと初音さんが笑いあっていて可愛かったです。
  • まっすーが挨拶の順番を「じゃあ次」って振っていくのですが、美月ちゃんの時だけ「早峰さん」って呼んじゃってました。
  • 美月ちゃんは稽古が始まってすぐに体調を崩してしまったそうです。「皆さんには、ご迷惑をおかけして」と言う言葉に、まっすーが「いえいえいえ」と、皆さんも同じく首を振っていて微笑ましかったです。

最後に座長が挨拶をして退場へ。最後尾のまっすーが投げチューを…しなーい!!するフリをしてしな−い!を2回繰り返して、最後は元気に投げチューして帰って行きました。ずきゅーん☆

《5回目》
お客さんが粘って、粘って、粘って、CASTの皆さん再登場!片桐さんと玉置さんは汗で気持ち悪かったらしく、衣装から私服に上だけ着替えてました。そして、玉置さんは3個のお手玉してました。すごーい!
もう全て話したまっすーは「淡泊に…」とwwすぐに「簡潔でしょ!」とツッコまれてました。だけどめげないまっすー「蛋白質に…」とか何とか言ってましたww
CASTの皆さんで手を繋いでブランブランさせている中、座長が「“ペンション後藤へようこそ”で(しめましょう)」とその場で打ち合わせ。“そんな終わり方ってステキ〜♪”と思っていたら、まさかのお客さんも一緒にでした!そんな感じで、最後には会場中の「ペンション後藤へようこそ♪」で終了。まっすー最高だぁ(≧▽≦)!
最後の最後まで楽しい、元気や笑顔をイッパイくれた舞台でした☆


ちゃんとした感想は全公演が終わってから書こうと思います。…なんだか今“全公演が終わって”と書いた途端、急に寂しさが襲ってきた。駄々をこねたって仕様が無いけど、あのカンパニーが解散する事が悲しい。もうペンション後藤の皆に逢えないのが寂しいよぅ。
楽しいのかー?幸せなのかー?12月!!
(てごますコン終了後の、自分の落ちっぷりを考えると面倒ですが…まぁ自分次第ですかね。落ち過ぎないように気を付けまーす)

*1:隙があったら大阪へ向かう所存ですが…無理っぽいなぁ。