走 魂「カロリーマラソン」

本日の走魂は「ついにまっすー早退!」の巻。お疲れ様です☆
以下、感想+なぜか雨森のネタバレありまーす♪

  • 増田(晋)さんのナレーションって落ち着くわぁ☆
  • オープニングトーク、開始早々お辞儀をするまっすー。なんだか、見た目が丸くまとまっていますww可愛い。
  • 今日のコンディションを聞かれ「今日〜は、良いですよっ」な慶ちゃん。語尾がおかしいw
  • 外が雨だそうで、室内での撮影です。(気温11度)体育館で走るの好きだったなぁ、私。
  • スタッフさん「今日は、食べた分だけ走ってもらいます」、コヤ「…………なるほど」w慶ちゃんの反応にも笑ったけど、他の3人の「?」具合も面白いww

最初の一品『ポテトチップス1枚』

  • 「ういーす」ってポテチで乾杯する人、初めて見ました(´ε`*)
  • まっすー、バストアップで見ると益々丸〜い☆
  • 「ポテトチップスって、お客さんのクレームを対処するために、嫌がらせで作られた食べ物だって…知ってた?」出だしはまっすーだったけど最後はノボル風だよー!一瞬にしてノボル君の「覚えてる?」がプレイバックしたよー!
  • でも「手越、聞いてる?」な現場ww聞 い て あ げ て !!
  • 1周して再び“増田 得意の雑学”を披露「知ってる?じゃが芋って」…かと思ったら慶ちゃんに止められたぁ(>_<)聞きたかったのにー!それにしても、話の始め方が可愛すぎる。
  • てご:198m ます:390m シゲ:466m コヤ:580m 【正解:100m】てご1ポイント

二品目『豆腐』

  • 豆腐を食らう4人。なんだか貴重な物を見せて頂いた気がします。レギュラー番組って素晴らしい☆
  • 慶ちゃんが真剣に考える中、スタート地点に向かう3人。まっすーは手を後ろで組んで、おじいちゃんの散歩のようですwwほのぼの。
  • 76mで「オレここで止まるわ」のまっすー。この後、他の3人が走っている間、バスケゴールネット越しのまっすーが楽しめます。
  • ます:76m シゲ:330m てご:400m コヤ:588m 【正解:450m】てご2ポイント目
  • 結果が出るまでの祈り方、手越さんが乙女*1です!(コヤますは両手握って胸の前、シゲは祈りません!)

三品目『アイスクリーム』

  • ひとくちルールを一人忠実に守る慶ちゃん。その周りで、ノンビリ食べる3人wwてご「よく一口でいけんね」
  • まっすーの雑学が、またもや受け流される!!しかも、シゲ「豆腐アイスってあるもんね」、ます「うん…」しょげたのが分かりやすいよ!
  • 「受け流されたショックからか早めに止まる増田」そうなの!?どうなの!?…違うと見た( ̄ー+ ̄)
  • 早めに止まったため、皆が走っている間待ちぼうけのまっすー。「726mだよ、もう。そんな走る!?さすがにそんなないっしょ」悪魔の声ww
  • ます:396m シゲ:798m てご:800m コヤ:998m 【正解:600m】シゲ1ポイント
  • 600m予想だった手越さん。てご「これで600だったらショックだな〜」が現実に。ダブルで凄いよ手越さん★
  • ここで「増田が舞台のため離脱」。何度も何度も振り返り、手を振るまっすー。いってらっしゃーい!前回は「昼過ぎから舞台の稽古」で、今回は「舞台本番(だよね?)」。こんな疲れるロケをしながらの舞台だったとは…ご苦労様です(>_<。)

四品目『するめ

  • やっぱり一口で行く慶ちゃん、チャレンジャー♪ポッケに手を突っ込んで噛み噛みするシゲさん、するめが似合いますww
  • コヤ「シゲ、勝負でた方がいいぞ」と言われ、慶ちゃんの近くでSTOP(に、どうしても見えてしまう)のシゲ。もっと近くでもいいんだよ?みんな分かってるから…('-'*)
  • コヤ:20m シゲ:82m てご:132m 【正解:83m】シゲ2ポイント目
  • シゲさん、ほらー!遠慮しないで慶ちゃんにあと1m近付いてれば良かったのにー!

シゲ×てごの最終対決『ゆで卵』

  • てご「周りの事 見ずに行きます!」に対し、シゲ「坂東 英二さんの名にかけても ゆで卵だけは譲れない!」訳が分かりませんwwでも、坂東さんのモノマネは時々したくなります…よね?私だけ?
  • 喋らずに黙々と走る、負けず嫌いのタメコンビ☆
  • シゲ:784m てご:1200m 【正解:1500m】カロリーマスターてご☆
  • どちらかと言えば、カロリーをマスターして欲しいのはシゲのような…ww“走り終わった後”“結果待ち”などなど、走魂の手越さんは男前度がUPしてるように思います(・∀・∩)


『ゴールした時 一番気持ち良いのは何なのか?』

  • 張り切る慶ちゃんに対し、「目は開けよう!テレビだから目は開けよう」と初歩的な注意を受ける手越さんww
  • てご×ベニヤ板。意外と気持ち良いらしいです。
  • シゲ×シガーBOX。気持ち良いけど、「はい〜片付けて〜」な感じが気を遣うらしいw
  • てご×お誕生会の輪っか。てご「なんか祝われてる」おめでとう2乗な感じ?
  • シゲ×ゴム。びよ〜ん。シゲ「ゴール出来ないじゃん だって」、コヤ「ゴールって簡単に出来ないから」。上手い!
  • シゲ×(ADさんが徹夜で作った)ジグソーパズル。シゲ「スッゴイやった後 気持ちいいけど…後味ワリ〜」。ま、そうだよねぇ(^‐^;)
  • 結局、『一番気持ち良いのは“ゴールテープ”』。コヤ「正解です」wwだよねwww


【RUNNING GYMトーク】今回はありませんでした。まっすーが舞台で忙しくて、撮れてないのかなー?

*1:口の前で手を合わせる。しかも袖で手は隠れ気味。