R.I.P.

いいとも!観覧記を書こうと思ったけど…。
Mステ スーパーライブの感想を書こうと思ったけど…。
マスヒツの事も書こうと思ったけど…。
たまたま見たニュースに動揺して、文章が進みません。だから、まずはその事から。


フジファブリックの志村さん、亡くなったのですね。29歳…早過ぎる。
FAB FOX (名盤です!)の頃、よく聴いていました。このアルバムをお供に、富士吉田*1に遊びに行ったりね。“志村さんの歌う空は、この空なんだろうなぁ”と思って見上げた澄んだ空色を、今でも鮮明に覚えています。
ニヤリとするような歌詞を飄々と歌う志村さんは、私たち姉妹の注目の的でもありました。「こんな新曲出したよww」「すごいねぇww」って、「やっぱりフジファブリック突き抜けてるねww 」って言い合ってました。
そんな事を言っていると、すんごく良い曲を発表して泣かされたり…。あのセンスは唯一無二だったよ。悲しい。


 茜色の夕日眺めてたら
 少し思い出すものがありました
 君がただ 横で笑っていたことや
 どうしようもない悲しいこと

 君のその小さな目から
 大粒の涙が溢れてきたんだ
 忘れることはできないな
 そんなことを思っていたんだ


ご冥福をお祈り申し上げます。

*1:志村さんの出身地。