走 魂「オススメ物件」

本日の走魂は「オススメ物件」。今回は、お風呂シーンが秀逸でした☆大好きっす!(語弊があるな…)
そういえば、始まる前にテゴマスDVDのCM30秒Ver.&終了後に15秒Ver.が流れましたー!ナイス☆


以下、内容を追いつつの軽感想です♪
長いっす♪♪

  • スタッフさんの「意外と駅から走らないですか?」の問いに、きっぱり「走らないです」のコヤシゲ。走らないの!?私、結構走るよー!基本理念は“寒い時は、走るか筋トレ”です。
  • 「じゃあ、いつものいきましょう。走…*1」むちゃぶりするスタッフさんに対応できない4人。そりゃ、いきなり「走…」って言われてもねぇww
  • ↑の反応。
    • 小さく「こん」+ガッツポーズした慶ちゃん。
    • 左手が挙がりかけるも、我に返り「やった事ないっす」つっこむまっすー。
    • ポッケに手を入れ、「いや…!」と誰よりも早い反応をするシゲ。
    • “何言ってんの?この人”な表情の手越さんww


《浅草駅から徒歩10分のデザイナーズマンション》

  • ランナー:こやてご
  • このペアで走るのは初めて。こや「楽だな。シゲだと遅えからな」ってヒドイwwてご「自分のペースより遅いのって疲れるよね」それは、もしかしてまっすーの事!?
  • 商店街を走り抜ける2人。看板の『ナイモノワナイ*2』を、こや「外国人風に読んでもらっていいですか?」。0.1秒で外国人風になれる手越さんってば凄いっす!そしてドヤ顔ww
  • お総菜を買い食い。食べてスグ走ったら、お腹痛くなるよー!
  • こや「これホントまだ?」によって、道を間違えていることが発覚!わぉ!!
  • こやてごの到着を、デザイナーズマンション前で並んでしゃがみ待つ2人。可愛い風景です☆

〈16分42秒で到着〉

  • 遅れた理由を説明するこやてご。てご「知ってる?商店街って“ナイモノワナイ”(ドヤ顔)」気に入った模様ww
  • 物件紹介:しげます
  • シゲの持つ物件紹介メモを、後ろから覗き込むまっすー。なんだか面白くなりそうな雰囲気です♪
  • しげ「この通り外壁に絵が描かれているので、オーバーワークしても道が分からなくなっても安心です」。ます「(その様子を再現しつつ)あ!あったー!」(BGMはボディガードのテーマ曲)入り口で両手を広げ待つシゲに、同じく両手を広げ抱きつくまっすー!なんだ、この小芝居wwぐっじょぶ('-^*)b
  • しげ「部屋が一面まっ白なので、クールダウンしやすい」。ます「(壁にペタリとくっつき)クールダウンするわぁ☆(おめめパチパチ)」。しげ「クールダウンするわぁぁ」。ちょ…シゲさん、まっすーにかぶってますから!
  • ガラス張りの風呂で、バスの中に入りお湯をかけ合うシミュレーションをする2人…www


入谷駅から徒歩11分のシェアハウス》

  • ランナー:しげます
  • スタッフさんの説明を聞く2人。まっすーの、黙って頷いたり耳を傾ける感じが、とーってもイケメンです!
  • 「女性限定の格安シェアハウス」と言う説明に、しげ「めっちゃ見たーい!」吠えたー!ます「へぇ」わぉ!COOL!!
  • さっきの2人(こやてご)が寄り道していた件について、ます「考えられないよね」。しげ「考えられないよ、マジで」。それ、フリですね。寄り道する気、満々ですね。
  • ます「見て。“安い うまい ちょっと遅い”」「ちょっと寄ろうか」。まっすー良いの?“ちょっと遅い”んだよ!あ…シゲをご飯に誘いたかったのねー!
  • しげ「いや」(まっすー、小さく「えっ?」)「オレ達はちゃんとやろう」。うーわー、まっすーの小さな勇気が実らなかったよー。と思ったら、しげ「これは…また来よう」実ったー!
  • 2人のために給水ポイントを用意してくれたスタッフさん。「こちらです」の先には、お煎餅屋さん☆スタンバイしていたご主人が、店頭でお煎餅を渡してくれました。ます「いただきます!」「お父さん、ありがとうございます!」「美味しい!」。ちゃんと感謝を伝えられる良い子です(*´∀`*)
  • 信号待ちに、歩道で正座して休憩する2人。手にはお煎餅…ほのぼのですな〜♪
  • ます「ねぇ知ってるぅ?」。来た!増田のうんちくコーナー!ます「(要約:徒歩○分は、ハイヒールを履いた女性の早歩きを計測した時間である。1分間に80mくらいの計算。)」。しげ「でもハイヒールで普通に歩けばいいじゃん」「ハイヒールで早歩きしちゃったら、もう矛盾じゃね?」…ます「いいの!」←(≧ω≦)
  • お煎餅に口内の水分を持って行かれた2人は、水飲み場のある公園へ。『給水テーマソング2010“チェリッシュ”』をBGMに給水シーン。…走魂て、なんでこんなに給水推しなの?
  • ます「シゲ、これちょっとやろうよ」。コーヒーカップ的な(ハンドル?をぐるぐる回すと、自分の匙加減で乗り物自体がぐるぐる回る)遊具に乗る2人。面白そうだなー!ってか、様子が丸っきりデートみたいですww
  • 公園を出て、ます「茶目っ気がある公園で良かったね」。茶目っ気、茶目っ気…久しぶりに聞いたよ!

〈13分49秒で到着〉※シゲ“13秒49”と間違える。

  • 物件紹介:こやてご
  • 階段に芸者さんの日本人形が。てご「(人形になりきって女性声で)42.195km長いけど頑張ってくださいね」。こや「手越さん、やらないキャラを頑張ってますから、この辺で許してあげてほしい」。このくらい、手越さんなら余裕でしょ〜!
  • 部屋にて、給水シーンをシミュレーション。慶ちゃんにポットを手渡される手越さんは、まさかの蓋を開けて飲む方式!


上板橋駅から徒歩12分の激安物件・若木寮》

  • ここは、ちょっと馴染みのある場所だなぁ。そうかー、まっすー来たのかー!
  • ランナー:こやます
  • スタート早々、道を間違えるまっすーwwしかし、コースに戻ると華麗に慶ちゃんを抜き去り全力疾走!ます「慶ちゃん早く!」。慶ちゃん呼び♪
  • まっすーに置いて行かれた慶ちゃんは、お肉屋さん前の車*3に夢中。乗ってみるも、重量オーバー?で動かず…降りると動くw
  • 慶ちゃんがいないことに気付き、迎えに行くまっすー☆遊んでる慶ちゃんを見つけ一言、ます「コラッ!」。…コラッて、可愛いなー(まっすー限定)。

〈8分09秒で到着〉

  • 物件紹介:てごしげ
  • “窓からの景色で表彰台に上った気分が味わえる”と紹介する手越さん。外に向かい探り探りで「やっ、たぁ」のしげ。先週の予告のシゲは、もっとノリノリで「やったー!」ってやっていた気が…私は今回の感じの方が好き♪
  • 家賃2500円の部屋、登場!トロフィー置き場(手越さん談)ですって。元がトイレなところが嫌だぁ(x_x;)


下落合駅から徒歩3分の駅近物件》

  • ランナー:てごしげ
  • スタートしてすぐの西ノ橋で、“橋を走って駄洒落を言う企画”が復活!てご「♪に〜しの〜はし みたいに(“♪ドブネ〜ズミみたいに”)」無茶すぎますwwしげ「タニシのはしり方」シュールだわwwてご「どゆこと?」が可愛い!スタッフさんのスルーっぷりに、「笑えよ!」のシゲ。(キレ芸、習得中)

〈1分55秒で到着〉

  • 物件紹介:こやます
  • タイル張りのキッチンが、マラソンの日までのカレンダーになる…なる?すみません、その便利機能がよく分かりません。


麻布十番駅から徒歩12分の超高級物件》

  • 最初から4人が部屋に集合。スタッフさん曰く「スケジュール的に、ちょっと暗くなったんで…」。駅から○分は、「ADが適当に…」。緩いわー!

〈4分02秒で到着〉

  • まとめ。こや「今度さ、例えば僕らがね、家を選ぶ時に徒歩何分ってあっても、“これ位で走ったら行けるんだろうな”っていうのが考えられるという事ですか?」。スタッフさん「そうですね…」。半笑いのこやしげ&至って真面目顔なてごます。
  • スタッフさん「最後、あれいきましょう」。ます「いっちゃいましょうか」え?
  • ス「走…」ます「こーん!」。まっすー、すごい順応力だよ!
  • ↑の反応。
    • まっすーの「こーん!」の後に「しゃ!」って言って右拳を上げる手越さん。ここにもヤル気が漲ってる人がいたwwてごます、良いねぇ!
    • ポッケから一瞬グーの手を出すも、すぐにしまうシゲ。
    • てごますの張り切り具合に遅れをとるも、軽ーく参加する慶ちゃん。


面白かったー!!
今日の見どころは、しげますの公開デートでしたね♪やっぱり外ロケは楽しいわー☆
来週は、『走魂 世界陸上』ですって!
表彰台は3位までだから、必ず誰か一人だけ入れないって事ね…。勝負の世界は厳しいのぅ(>_<。)

*1:こーん!って言うのが正解?

*2:これ、何で“ワ”なのかな〜?すごい気になる!

*3:お金を入れると動く遊具。あくまでも子供用。