親指の指紋喪失中☆MASTER HITS(3/5)

ひな祭りには、ひなあられを食べた増田さんがお送りするMASTER HITS
勝手なイメージごめんなさいですが…まっすー、ひなあられめっちゃ食べそうwwそれで増田ママに怒られたり、“夕飯前に食べ過ぎたー”ってコッソリ反省するとか…。ごめん、まっすー。

  • 『今週のNEWS』社会人になって遠い所で働いている友達が、地元に帰って来てる。その人キッカケで、皆で3日間連続で遊んだりしていた。
  • 1日目:まっすーとヒカル君で遊んでたら、別で友達3人が遊んでいた。3人は車だったので迎えに来てもらったら、運転してる友達がイライラしている。どうやらガソリンメーターがエンプティーになってしまったらしい。焦ってガソリンスタンドを探すも、もう閉まっていたり反対車線だったりでナカナカ見つからない。結局ギリギリで見つかり無事給油。
  • 2日目:1日目(焼き鳥)と同じ地域の、居酒屋さんみたいな所でゴハン。まっすーはギョーザを注文。すると友達が「今日は増田presentsでギョーザを食べに行こうと言ってたじゃないか」と言いだした。「えっ?」完全に忘れているまっすー。全員で5人、その中の3人は『今日はギョーザ』だと思っていたらしい。その場でゴハンは美味しく頂き、ギョーザはリベンジすることに。(友達は宇都宮へ行くつもりだったらしい!)
  • 3日目:今日。「今日は他の友達はいなくて、なんかヒカルだけ来てますけど」wwヒカル君には3日連続で会っていて、学生以来かも。ちょっと気持ち悪い感じ。まだ(地方から帰ってきている)友達がいるので、今週中あと1回位あるかもしれない。ぜひ遊びに行きたい。


♪さくらガール

  • 《休日の過ごし方》基本的に、暇な時間ができちゃうと何にもすることがない。テレビ見たり音楽聴いたり、日常的にしている事の時間が増えるだけ。忙しい時の方がアクティブで、時間を見つけて買い物へ行ったりとか美容院へ行ったりとかする。「今日は1時から仕事だから、11時から買い物へ行こう」とか。暇していると、本当に何もしない。家にいてたれパンダみたいな感じになっちゃってる。
  • 何かやりたいと思って、最近スケボーを買った!ローラーブレードはちっちゃい時からやってて途中でBMXを買ったり、ストリートな感じの物が好きだけどスケボーはノータッチだった。
  • セットで売ってるスケボーもあるけど、パーツごとに組み立てる方がツウっぽいし良い物が作れるだろうと、専門のショップに行った。全っ然何にも知らないけど、ちょっと知ってる振りして入る…でも、話し始めて10秒もしないでバレた。組み立ててくれたお店の人が優しくて、正直に「まったく何にも知らないんですけど、形から入るタイプなんで、それなりのやつを作りたいんです」と言って作ってもらう。出来上がったスケボーは袋に入れてもらわず、そのまま持って帰った。持って帰ったんだけど、下に置いたら坂道とかで「あ〜あ〜あ〜」って止まらないし、あれは難しい。みんな街中でブンブン乗ってるけど、なんで乗れてるんだろう。
  • スケボーを買った日は、遊びに行ったので1日中持ってて、その次の日は仕事場に持って行った。言っちゃえば、仕事場にスケボーで行って“ういっす”みたいな感じを想像していたけど、結局ずっと持ってた…。スケボーは乗る側の面がザラザラやすりみたいになってるので、それのせいで持ちすぎて親指の指紋が全部なくなっちゃってww今は家の玄関に置いてあります。10年後くらいには披露できるように、練習して行けたらなと。
  • 《てごますツアーのこと》てごますとはこういうものです!と言うのが見せたかったので、てごますの代表曲は1stコンサートに盛り込んでる。2ndツアーで一番怖いのは“内容が全く一緒”。そうならない様に、この前のツアーでもやりたかったけど構成を組んでみたら出来ない曲が何曲もあったので、初披露の曲も出来るんじゃないかなと。グッズの話は少ししたけど、コンサートの構成・内容はまだなので、決まり次第ちょこちょこネタばらしして行きたい。


♪NEWSニッポン

  • 『マスターピースKISSからはじまるミステリー/山下達郎feat.RYO(fromケツメイシ
  • この曲は山下達郎さんの「SONORITE」というアルバムの2曲目に入ってる曲なんですけど。キンキが歌ってたのが97年なんですね多分。だから金田一少年の事件簿のエンディング曲になってて、その時から凄い好きな曲だったんですけど、それをこの山下達郎さんが歌っていてケツメイシのRYOさんがラップを入れているという。これ初めて聞いた時から「うわぁ、めっちゃカッコ良い〜」と思って、山下達郎さんの声とRYOさんの声が凄い合ってるな〜と思ったし、歌が始まった所の“♪恋はミステリー 誰か僕の 胸のナイフを静かに抜いてくれ”って山下達郎さんが歌った後にRYOさんが“Kiss Me”って言うんですけど、もうそれを聴いた瞬間に「うわ!めっちゃカッコ良い!」。曲のイメージって頭の方で決まるかなとは思うんですけど、凄いもう天才。知ってる曲だったら、違うバージョンで聴けて嬉しかったし、新鮮でカッコ良いな〜と思ったので、この曲を今日はかけてみました。「SONORITE」ってアルバムに入っている曲なので、凄い良い曲なので是非是非チェックしてみてください!


さくらガール、実は初聴きでした♪CDでじっくり派なのでフワフワっとしか聴いてないのですが、なんて爽やかな切なソング!ピンクでも白でもない、さくらの淡い色が目に浮かぶような曲でした。
来週のMステが初披露になるのかな?どんなダンス&衣装なのかなぁ(*^▽^*)楽しみ☆


今回のマスターピースのお二方(達郎さん、RYOさん)、まっすーが言っていたように声が合う!というか、声が似てますよね。初め「達郎さんがRAP!?」って思いましたもん。達郎さんがRAPをしたらRYOさんみたいになりそうですが、RYOさんは歌ったら達郎さんみたいになるのかなぁ?*1
そういえば、楽曲面でもNEWSと絡んだ事のあるお二方でしたね!ありがたいこっちゃ♪

*1:達郎さんの話すような歌い方は唯一無二だと思っているので、どんな風だか気になります。